• 締切済み

無視・・・!?

こんばんわ 早速ですが、皆さんのご意見をおきかせください。 10日程前、年下の彼と喧嘩してしまい、勢いで彼の部屋を私が飛び出してしまいました。(夜中にもかかわらず、追いかけてきてくれませんでしたが。) 私もしばらくは怒りが、治まりませんでしたが、数日考えて、このままじゃ嫌なので、誤りの言葉と「ちゃんと向き合って話ししようよ。このままでいいの?」と、メールを送ったのですが、全くもって、今日まで返信がありません。配信確認があったので、メールが届いてないはずはありません。 彼にしかわからないとは、思いますが、いったいメールを無視するってどういう気持ちなんでしょう? しばらく会いたくないなら、その旨だけでも返事くれたら・・・と、思うのは、私の勝手ですか? それとも彼は、もう別れたいのでしょうか? 10代の子供じゃあるまいし、自然消滅を狙ってるのか・・・ あまり追いかけ過ぎると逆効果、彼もまだ考え中だと思い、それからは私も何もアクションは起こしてません。 付き合いが長いので、過去にこんな状態は何回かありましたが、(たいていどちらかから、折れて仲直りする。)、まったくスルーされるのは、初めてです。 こんな状態の時、彼はは何を考えているのでしょう? 私は、どういう結果になっても、ちゃんと話をしたいのです。 無視される程ひどい仕打ちはありません。 もう少し様子を見た方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• sun1212
回答No.2

もともとのケンカの内容については書かれていませんが、どちらが悪かったのでしょうか? >「ちゃんと向き合って話ししようよ。このままでいいの?」 そうは言っても、最初に彼の前から逃げてしまったのは質問者様ではありませんか? それを考えると説得力がないような気がします。 彼としては話し合いの場を作ってもまた逃げてしまうかもと考えてしまうでしょう。 >10代の子供じゃあるまいし、自然消滅を狙ってるのか・・・ 年下の彼と喧嘩して、勢いで彼の部屋を飛び出してしまう事は いい年をした大人のすることなのでしょうか。 夜中にもかかわらず、追いかけてこなかったのは子どもじゃないんだから頭を冷やしたら帰ってくるだろうし、わざわざ追いかけなくてもいいだろう、と彼が判断したからではないでしょうか。 追いかけてもらう事を期待して(または彼の愛情を試して)部屋を飛び出したのなら、それはテレビドラマの見すぎです。 5~10分過ぎても彼が追いかけて来る様子がなければ、戻るべきだったのではないでしょうか。 どうせ大人気ない行動をとるなら、トイレに立てこもるくらいで良かったのかもしれません。 彼の部屋を飛び出す時に、彼のことを激しく非難したとか、別れる、またはそうとも取れそうな言葉はいいませんでしたか? もしそうなら、質問者様が別れを告げたから出て行ったきり戻ってこなかったと思っている可能性はあります。 メールの返信がないのは彼が悩んでいるからだと思います。 質問者様の怒りはまだ静まっていないような気がします。 今はまだ質問者様が冷静に話し合える状態じゃないと メールの文面から感じているからこそ、返事を送ってこないのだと思います。 確かに、彼がメールを読んでいるのに返事を返してこないのは 愛情が無くなったのかと悲しくなったり気になるでしょうし、 もし本当に自然消滅なんて考えていたら…なんて思うと腹も立つでしょう。 ここは「まだ少し冷静になれないからしばらく距離を置くね。言いたい事があれば連絡を下さい」と短い文章でのメールでもして、一ヶ月くらい期間をあけてみると良いかもしれません。 それまでに、彼の気持ちが落ち着いたら連絡が来ると思いますし、質問者様もその間はなるべく彼の事を考えないようにして過ごしてみると良いと思います。

hirokun080
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 嬉しいです。 詳しくは書けませんが、その時の状況は、言い争いという喧嘩ではなく、日頃の不満を言ってた私を無視して、(最低限の返事はする)、自分だけさっさとベッドに入ってしまったのです。疲れていたのは、わかりますが、その態度にショックを受けました。 もちろん、一緒に寝る気もなさそうで、寝具がないのに、その返で適当に寝てと言われ・・・(その日は泊まる予定でした。) 部屋を出る時は、「帰る」と、一言だけ残して出ました。別れる等決定的な言葉は言ってません。 第三者の方から、客観的に意見をいただき、どちらもどちらだと判りました。 1ヶ月ほど、様子を見ます。正直、私も疲れてます。 (毎回同じ事で喧嘩し、無視されてあやふやなままの仲直り) 根本的な解決ができてないんです。 仲がいい時は、彼もやさしいんですが、肝心な時に向き合ってくれないのが、悲しいです。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

無視している態度こそ、彼の今の気持ちなのかもしれませんね。 まあ少し時間が経てば彼も頭を冷やして冷静になる部分もあるでしょうからね。貴方が言うように貴方が追い討ちをかけるようにあれこれ言ったりすると逆効果だと思います。 まあいずれ話し合えるときは来ると思うので、きちんと感情的な部分は別にして解決した方が良いと思いますよ☆

hirokun080
質問者

お礼

早く回答いただいてありがとうございます。 そうですよね、追い討ちかけると逆効果ですよね。 もう少しばらく、様子見ることにします。 でも、どれくらい時間空けたらよいでしょう?またまた悩みます(--)