• 締切済み

無視・・・!?

こんばんわ 早速ですが、皆さんのご意見をおきかせください。 10日程前、年下の彼と喧嘩してしまい、勢いで彼の部屋を私が飛び出してしまいました。(夜中にもかかわらず、追いかけてきてくれませんでしたが。) 私もしばらくは怒りが、治まりませんでしたが、数日考えて、このままじゃ嫌なので、誤りの言葉と「ちゃんと向き合って話ししようよ。このままでいいの?」と、メールを送ったのですが、全くもって、今日まで返信がありません。配信確認があったので、メールが届いてないはずはありません。 彼にしかわからないとは、思いますが、いったいメールを無視するってどういう気持ちなんでしょう? しばらく会いたくないなら、その旨だけでも返事くれたら・・・と、思うのは、私の勝手ですか? それとも彼は、もう別れたいのでしょうか? 10代の子供じゃあるまいし、自然消滅を狙ってるのか・・・ あまり追いかけ過ぎると逆効果、彼もまだ考え中だと思い、それからは私も何もアクションは起こしてません。 付き合いが長いので、過去にこんな状態は何回かありましたが、(たいていどちらかから、折れて仲直りする。)、まったくスルーされるのは、初めてです。 こんな状態の時、彼はは何を考えているのでしょう? 私は、どういう結果になっても、ちゃんと話をしたいのです。 無視される程ひどい仕打ちはありません。 もう少し様子を見た方がいいのでしょうか?

みんなの回答

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.2

もともとのケンカの内容については書かれていませんが、どちらが悪かったのでしょうか? >「ちゃんと向き合って話ししようよ。このままでいいの?」 そうは言っても、最初に彼の前から逃げてしまったのは質問者様ではありませんか? それを考えると説得力がないような気がします。 彼としては話し合いの場を作ってもまた逃げてしまうかもと考えてしまうでしょう。 >10代の子供じゃあるまいし、自然消滅を狙ってるのか・・・ 年下の彼と喧嘩して、勢いで彼の部屋を飛び出してしまう事は いい年をした大人のすることなのでしょうか。 夜中にもかかわらず、追いかけてこなかったのは子どもじゃないんだから頭を冷やしたら帰ってくるだろうし、わざわざ追いかけなくてもいいだろう、と彼が判断したからではないでしょうか。 追いかけてもらう事を期待して(または彼の愛情を試して)部屋を飛び出したのなら、それはテレビドラマの見すぎです。 5~10分過ぎても彼が追いかけて来る様子がなければ、戻るべきだったのではないでしょうか。 どうせ大人気ない行動をとるなら、トイレに立てこもるくらいで良かったのかもしれません。 彼の部屋を飛び出す時に、彼のことを激しく非難したとか、別れる、またはそうとも取れそうな言葉はいいませんでしたか? もしそうなら、質問者様が別れを告げたから出て行ったきり戻ってこなかったと思っている可能性はあります。 メールの返信がないのは彼が悩んでいるからだと思います。 質問者様の怒りはまだ静まっていないような気がします。 今はまだ質問者様が冷静に話し合える状態じゃないと メールの文面から感じているからこそ、返事を送ってこないのだと思います。 確かに、彼がメールを読んでいるのに返事を返してこないのは 愛情が無くなったのかと悲しくなったり気になるでしょうし、 もし本当に自然消滅なんて考えていたら…なんて思うと腹も立つでしょう。 ここは「まだ少し冷静になれないからしばらく距離を置くね。言いたい事があれば連絡を下さい」と短い文章でのメールでもして、一ヶ月くらい期間をあけてみると良いかもしれません。 それまでに、彼の気持ちが落ち着いたら連絡が来ると思いますし、質問者様もその間はなるべく彼の事を考えないようにして過ごしてみると良いと思います。

hirokun080
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 嬉しいです。 詳しくは書けませんが、その時の状況は、言い争いという喧嘩ではなく、日頃の不満を言ってた私を無視して、(最低限の返事はする)、自分だけさっさとベッドに入ってしまったのです。疲れていたのは、わかりますが、その態度にショックを受けました。 もちろん、一緒に寝る気もなさそうで、寝具がないのに、その返で適当に寝てと言われ・・・(その日は泊まる予定でした。) 部屋を出る時は、「帰る」と、一言だけ残して出ました。別れる等決定的な言葉は言ってません。 第三者の方から、客観的に意見をいただき、どちらもどちらだと判りました。 1ヶ月ほど、様子を見ます。正直、私も疲れてます。 (毎回同じ事で喧嘩し、無視されてあやふやなままの仲直り) 根本的な解決ができてないんです。 仲がいい時は、彼もやさしいんですが、肝心な時に向き合ってくれないのが、悲しいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.1

無視している態度こそ、彼の今の気持ちなのかもしれませんね。 まあ少し時間が経てば彼も頭を冷やして冷静になる部分もあるでしょうからね。貴方が言うように貴方が追い討ちをかけるようにあれこれ言ったりすると逆効果だと思います。 まあいずれ話し合えるときは来ると思うので、きちんと感情的な部分は別にして解決した方が良いと思いますよ☆

hirokun080
質問者

お礼

早く回答いただいてありがとうございます。 そうですよね、追い討ちかけると逆効果ですよね。 もう少しばらく、様子見ることにします。 でも、どれくらい時間空けたらよいでしょう?またまた悩みます(--)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何十回も電話やメールしてるのに無視です。。。

    まだ知り合って名もない小さな会社の社長30代半ばの男性と知り合い、次第に頻繁に合うようになり、結婚したいくらい好きだといわれていましたが、付き合うのにためらいがあり、躊躇したままでいましたが、雰囲気に流されてコンドームつけないで性行為を何度かしてしまいました。 そして前までは多忙だと言いつつも、頻繁にやりとりしていたのに、メールや電話を取らなくなり、そのことに対してかなり怒りをぶつけました。心も身も預けたつもりで、次第に好きになっていったから、体を重ねたのに、おろそかな扱いになり、怒りがたまっていたのです。 しかし、彼は今精神的に疲れているだとかで、もっと連絡をしなくなり、音信不通みたいになってしまいました。 こちらが何十回も電話や謝りや心配などのメールをたくさんしているのに、全くもって無視です。。。 もう私に興味がないのなら、ないで受けとめるから、最後は話し合ってから終わりたいのです。なのに突然このような「やり逃げ」のような仕打ち・・・許せないし悲しいです。会社などの住所や電話番号は知っています。なんとかきちんと大人な対応で誠実さをもって話しあいをしておわりたいです。どうしたらいいでしょうか。。。

  • 彼氏からラインを未読無視されています。

    閲覧ありがとうございます。 彼氏からラインの未読無視をされています。 事の始まりは下記の質問にかかれている内容でした。 http://okwave.jp/qa/q8680867.html それからというもの、彼の態度は素っ気ないままで、喧嘩を売るような話し方ばかりでした。そしてその結果、昨日喧嘩をしてしまい今日改めて私からたわいない内容のラインを送っても無視されています。 今は別れたくない気持ちと別れた方が良いのではという気持ちが混在しています。でも出来ることなら仲直りしたいです。 そして、自然消滅は避けたいので何かしら出来ることがあれば教えて頂きたいです。

  • 仲直りするか無視するか迷ってます

    私は浪人生の女です。 一ヶ月ほど前に、ある男の子と仲良くなりました。 しかし、彼は自分のことを棚にあげて、私に対して結構キツい指摘をするところがあります。優しいところもあるけど、私はそれに耐えられなくなってしまい、一週間ほど前から彼のことを無視してしまっています。 彼はキツい性格にもかかわらず、自分から女子に話しかけれないタイプで、こっちを気にしたりはしてきますが、何も言ってきません。 前にも一度、半日無視をしたことがあって、そのときは私から「謝って」と言って仲直りしましたが、心から反省している様子ではなかったし、そのあとすぐにキツいことを言われました。 今回は二回目だから、本当に泣くほど怒っちゃって、絶対許さないって決めてました。 でも私、すぐに可哀相になってしまうんです…。浪人生だし、同じ高校の人もほとんどいない人だから、私が話しかけないでいるといつも一人だし、こっちをよく気にしたりしてるんですよね…。 やっぱりこっちから「気にしすぎでゴメンね」って言おうかな…とか思ってて、メールしようか迷ってます。 でも相手はどう思うでしょうか…。喜んでくれますかね?それとも「やっぱり俺がいなきゃだめなのか」みたいに思って、また同じことの繰り返しになりますかね? このまま無視を続けるか、こちらから仲直りをするか、みなさんはどちらがいいと思われますか…?

  • 無視されています。

    付き合って4ヶ月の彼にメールや電話を無視されています。 彼は23歳社会人、 私は20歳社会人です。 私はskypeで色んな人とお話をするのですが、 彼が出来てからもそれは続けていました。 ネットで出会った知らない人とお話したりもします。 (浮気などは全く考えていません。) 1ヶ月前にskypeで変な人と出会ってしまったことがありました。 その数日後に彼にそれを話したら、少し怒られてしまいました。 でもその後は仲直りし、楽しくご飯を食べて 翌週に会う約束をしていたので「また来週ね」と言ってお別れしました。 私も反省し、それから知らない人とはskypeをしていません。 しかしその日以来、彼からメールや電話がきません。 元々マメなほうではないのですが、私からのメールは必ずお返事をしてくれました。 でも全くお返事が無く。。 会う約束をしていた日も「体調が悪いから」と言って断られてしまいました。 彼は今自動車教習所に通っていて、 仕事が無い土日に1日中通って免許取得のために頑張っています。 そのため1月もなかなか会えなかったのですが、 メールを無視することは決してありませんでした。必ずお返事をくれました。 謝罪のメールとか 「忙しいなら忙しいくらい連絡してほしい」というメールとか 1週間おきぐらいに送っていますが、お返事はありません。 mixiはログインしているので、事故にあったとかでは無さそうです。 (マイミクではないですが名前を知っているので見ることは出来ます。) もうすぐ無視されて1ヶ月経ちます。 私は嫌われたのでしょうか。 このまま待てば連絡がくるでしょうか。 もうわかりません。。

  • 彼の気持ち

    自然消滅をはかり、相手からのメールも電話も無視していたが、相手がかなりしつこく、観念して電話に出たとき、別れ話をしないってパターンって有り得ますか? 相手も消滅狙いかと気づいてて、最後は話がしたいと別れ覚悟でメールしてきてるのに、実際話した時に「無視してないよ」とか言ったり、普通に冗談混じりで世間話を(1時間半ほど)笑って話すことってあるんでしょうか… 私がされた側なんですが、彼の気持ちが全くわかりません。 もう忙しい時期は過ぎたのに、あんなに電話やメールを無視された事はありませんでした。 友だちに掛けてもらうとちゃんと出るんです。 その前は喧嘩ばかりで彼の忙しい時期に突入してしまい、まともに仲直りもできないまま1ヶ月くらい彼からメールや電話がくることなく、私から体を気遣うメールなどを一方的に送っていた状態でした… どうも自然消滅を図ったが失敗に終わった感が拭えないのです… 私が考えすぎなのでしょうか… 客観的にどう思いますか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 無視されます。

    私の彼のことについてアドバイスをお願いします。 先週の水曜日に彼と、些細なことで喧嘩をしました。原因は、デートをしていて、お昼ご飯を食べようと言うことになり、「あの店がいい」と二人で決めて、そこへ向かったのですが、彼はその途中見かけた、違う店に行きたくなったのです。で、彼は最初に決めていた店が、混んでいるとか、待つのが嫌だとか言いだし、腹が立ってきた私は「じゃあここじゃなくてもいいよ!」と言いました。「じゃあどうする?」と彼。「どこでもいいよ」とふてくされて言う私。すると、それが気に入らなかった彼は、急激に怒り出したのです。「どこでもいいよ」と言った、私の言葉の後一言も発することなく乱暴に車を走らせ、自分の家まで戻ると、物も言わず、乱暴にドアを閉めて、振り返ることもなく帰っていきました。(車は私のもので、私が彼を送り迎えしている状態)私は呆然としてしばらく待っていたのですが、彼は戻ってこず仕方なく自宅に帰り、「さっきはごめんなさい」と、メールをしました。3回ほどメールをしたら「誰のせいで台無しになったかわかってるの?」と言うメールが来てそれっきりです。今日で5日無視されています。この前喧嘩したときも同じような些細なことで怒り出し、そのときは2ヵ月半無視されました。2ヵ月半経ったとき、私が、「こんな蛇の生殺しのような状態はもう嫌だ。別れたいならはっきりそう言って」と泣きながら訴えると、「何を一人で別れるとか言って興奮してるの?」「こっちは全然気にしてない」とか言いながら、結局悪いのは100%君だ。それを認めて反省するんだね?と、2ヵ月半も前のことを(しかもとても些細なこと)しっかり怒られて、とりあえずは終わりました。 こんな些細なことで何ヶ月も無視するほど、怒り続ける彼の気持ちが 理解できません。彼はちょっと変なのでしょうか?それとも彼の怒りはもっともなことなのでしょうか。私はこれから彼とどのように付き合っていけばようのでしょうか。 毎回喧嘩するたびに何ヶ月も無視されるのは、とてもつらいのです。喧嘩しているとき以外はとても仲のよい二人なのに。

  • 同棲中の彼氏に無視されています…

    結婚前提で同棲中の彼氏と喧嘩になり、ずっと無視されています。 どうして仲直りすれば良いのかわからなくて、ここに書かせていただきました。 長文で失礼します。 私32歳、彼35歳、来週で付き合ってちょうど2年になります。 同棲は今月の第1週目から始めました。 喧嘩の原因は、私だと思います。 その内容は、 先日、お互いに仕事が休みだったので、家でお酒を飲んでいました。 もともとアルコールにそれほど強くない私は、久しぶりのお酒、更には生理中という事もあり、結構酔ってしまいました。 その後、彼のベッドへ移動し、(普段は別部屋で、私はソファで寝てます。この時は彼のベッドへ向かいました)、彼が求めてきたので、生理だから出来ない事を伝え、代わりに口ですると言う事で行いました。 しかし、やっている途中で私が性行為そのものに何故か気持ち悪さを突然感じ、吐き気も感じてしまい、少し雑な動きになってしまいました。 それが気持ちよくなかったらしく、突然彼が「もういい、気持ちよくない。下手くそ。嫌々やってるの伝わるし。自分でやった方が気持ち良いわ」と。 この時、私も素直に謝れば良かったのですが、つい、「私だって頑張ってるのに」と言い返してしまったんです。 すると、そこから彼の怒りに火がつき、 「そこは、『気持ちよくできなくて、ごめんね』やろ?!何なんその頑張ってるって。優しくないな。元カノはそんな事、絶対言わんかったわ。ほんま優しくないわ。愛がない」 と言われました。 そして、「気付かなくて、ごめんなさい」と私が謝ると、 「いや、ほんまに思ってんの?俺はいつも○○(私)の事気遣って、夜でもベッドで気持ち良い場所とかいろいろ聞いてやってるのに、何で○○は出来ないん愛が感じられへん。俺は1人でも全然生きていけるし、むしろ1人の方が好きな事できて楽しいし、カップルやからわざわざ時間作ってやってたけど、1人の方が有益やわ。お前は俺じゃなくて、俺の持ってる物に釣られてきてるだけやろ。」と言われました。 私は、決して彼の事が嫌いとかではなく、むしろ大好きだし、彼から一緒に住もうと言ってくれたのにも感謝しているし、別に彼が持っている物(お金とか仕事とか)はどうでもいいのです。これは同棲前から普段からずっと彼に伝えていました。 だから、ここでも言い返したかったのですが、言ったら更に火に油を注ぐ事になると思って、堪えて「ごめんなさい」としか言えませんでした。 そして、「もういいから、あっち行って」と言われ、私は別部屋のソファへ戻り、もやもやしたまま寝ました。 翌日、このままじゃ嫌だと思い、起きて朝イチで彼の元へ謝りに行きましたが、彼はヘッドフォンをしてパソコンを見たまま、私と目を合わそうともせず無視。 もう一度「昨日はごめんなさい」と言うと、「うん」の一言だけでした。 その後は食事も洗濯も全て別。 トイレとシャワーは私の居る部屋を通らないといけないので、その時は部屋から出てきますが、それ以外はずっと部屋に篭っています。 もちろん、私の姿があっても全く無視。 2日目の朝も、私が「おはよう」と挨拶しても無視。家に居るのが居心地悪くて、今カフェに居ますが、「ちょっと出かけてるね、何か要るものとか買ってくるものある?」って言っても、パソコンを見てヘッドフォンをしたまま完全無視です。 今まで喧嘩して、私が謝りのラインをしても、3〜4日未読無視の音信不通になった事は2回ぐらいありました。 しかし、同棲してからのこのような状態は初めてです。 こんな状態は嫌なので、仲直りしたいのですが、何もやっても裏目に出そうで、もう、どうやって仲直りすれば良いのかも分かりません。 こんな長い文章、読んでくださってありがとうございます。 もし、何かアドバイスがいただけましたら幸いです。

  • 未読無視状態

    彼が私に相談なく会社を辞めて お金を貸してと言われましたが、私も余裕がないので彼にお金は余裕がないので貸せないといったらそれから未読無視状態からの音信不通です。 ほぼ1ヶ月です。 今までも気に入らないと3週間から1ヶ月既読無視や未読無視、音信不通になったことはあります。 喧嘩しても一切話し合いをせずに 無視されて何度も悲しくて苦しみました。 彼のことが大好きだったのでこちらから謝って仲直りしてきました。 流石に貯金もほとんどないのに会社を辞めて私にお金を借りようとする彼に 不信感しかなく、信じられない気持です。唖然としています。 お金は貸せないと強く言ってしまい 短気で気が弱く幼稚な彼なので ショックだったようで、もう少し柔らかく断れば良かったかなと少しだけ反省しています。 お金を貸さないからと音信不通にな りきっとこのまま、自然消滅を狙っていると思うととても悲しいやら悔しいやらでなんともいえません。 今までも無視されたり不誠実なことを されてきて我慢してきたのに、私はなんて馬鹿な女なんだろうと自分自身が嫌になります。 正直お金のない彼が不憫で、少しだけでも貸せばよかったのかなと後悔したり、それでも私にはお金を貸してと言わないで欲しかったなと悲しい気持になったり結局お金が無ければ別れるだけの関係だったんだなとこれまでの3年のお付き合いは何だったんだろうと虚しくなります。 普段はこんな彼氏とは縁が切れてよかったんだと思い込もうとしても婚約指輪や愛情表現は演技で騙されていたんだと悲しくなります。 彼の本質が今回の件で分かったから良かったんだとは思いますが複雑です。 まとまりのない文章ですいません。 彼女からお金を借りようとして貸した方や断った方や何か助言がありましたら宜しくお願いします。

  • 急に無視する理由

    付き合っている女性が急にメールなどを無視する理由を教えてください。 遠距離です。 自然消滅狙いでしょうか? ちなみに一回別れてから復活しました。 遠距離で付き合って別れて、遠距離状態でまた復活です。 女性から連絡はきました。1カ月ほどメールして、あった時にこちらから言って付き合いました。 向こうからもちゃんとやり直したいと言ってきましたが、急にメールの返信が来なくなりました。 なにやら趣味が忙しいようですが、メールくらいは返信できると思います。 週末は一杯一杯だからしばらくは会えないくらいは言ってほしいと思います。 それが出来ないのはもう気持がないって言うことですよね。 返信がないのでこちらからもしつこくはメールも何もしていません。

  • 夫に無視されています。仲直りしたい。

    初めて質問させていただきます。 夫を、ささいなことで怒らせてしまい、無視されています。 無視がはじまって、今日で2日目になります。 用意した食事にも手をつけてくれず、自分でカップめんをつくって食べていました。 また、おはようなど挨拶したり、声をかけようとしても、目を合わせてさえくれません。 昨夜気まずさと申し訳なさで耐えられず、泣いて謝罪し、「悪かった所を教えてほしい、改めたい」「仲直りしたい」と訴えましたが答えは返ってこず、夫はそのまま寝室へ行って寝てしまいました。 今朝は、会社へ行く際に紙袋に下着などをつめているようでした。 もしかすると、今夜は帰ってこず、実家や友人宅へ泊まるつもりなのかもしれません。 携帯も家に置いて出かけて行きました。(これは忘れて行っただけかもしれません) 私としては、このような状態が続くのはとても辛く、なんとか夫と仲直りしたいと思っていますが、 話もできない状態で、どうしたらいいのか分からなくなっています。 普段は夫と趣味もあい、とても仲良く過ごしていたので、今の状態が本当につらく、 どうして怒らせるようなことをしてしまったんだろうと後悔の思いばかりで食事ものどを通りません。 どうにかして現状を打開したいのですが・・・ 夫婦喧嘩で無視された経験がおありの方、どのようにして仲直りしましたか? こうしてはどうか?というアドバイスも頂けると嬉しいです。 ちなみに我が家は結婚して1年半、子供はいません。 また、夫が今夜帰ってこなかった場合、夫実家の方へそちらに居ますかと電話などしてもいいのでしょうか。 携帯を置いていってしまったので直接連絡できず、念のため居所だけでも確認できたらと思っているのですが… 電話などすると、問題をこじらせるだけでしょうか…