• 締切済み

高校生のバイト

roenickの回答

• roenick
回答No.2

雇う側にしてみれば、帰国子女の方というのはナマの英語を話せるわけですから歓迎してくれると思いますよ。ただ、英会話教室をやっているところは個人のところが多く、人を雇えるほど儲けがなかったりするんですよね。(笑) というわけで、私は個人で英会話のチューターを始めてはどうかと提案してみます。これから留学を考えている人、またいつかはと考えている人にとっては、これほど有難い先生はいないですよ。新聞の広告にでも出してみてはどうでしょう?

strawberry_love
質問者

お礼

そうですね、確かにこの不景気で人を雇ってくれる所なんてなさそうです(涙) 良い提案を有り難うございます。 しかし、私にはそうやって個人でやって行く自信がないのです・・・。 どこかに「所属」している方が 安心できるんじゃないのかなぁって思ったんですけど、 やっぱり考え方が甘かったですかねぇ。 親とも相談して、よく考えてみます。