• 締切済み

アメリカの高校生が使っている…

アメリカの高校生が使っている生物の教科書でオススメなものってありませんか?? 出来れば日本の教科書のように図なども載っているものがいいです! もし帰国子女の方などで使っていたという教科書があれば是非教えてください。 日本で買える物でお願いします!

noname#168756
noname#168756

みんなの回答

• twnklstar
回答No.3

アメリカに住んでいる現役高校生です。 基本的に学校では教科書は年の初めに学校から借りて その学年が終わる時に返すしくみになっています。 それと日本の薄い教科書と違い、練習問題と参考書が一緒になったような本ですので普通の辞書くらいの厚さでとても重いです。 (写真や図はもちろん載っていますよ) 日本で手に入れるのは難しいと思いますが、 私が去年生物の授業で使っていた教科書は HOLT MCDOUGAL社のModernBiology2002です。 インターネットとかなら買えるかもしれません。

• suiran2
回答No.2

基本的に日本では買えません。どんな感じかといいますと,「Essential 細胞生物学」という本が日本でも訳本が出版されています。これは大学教養課程程度の大学で使用するための教科書です。まとめがあったり,復習問題があったり,本の厚さ,ページ数と,絵の豊富さ,体裁はハードカバーでないことを除けば全く同じです。 http://www.asahi-net.or.jp/~hi2h-ikd/americantextnew.htm

• NAZ0001
回答No.1

アメリカでは、教科書はレンタル。 何のために必要かを書かれた方がよろしいかと。