• 締切済み

バセドー病でしょうか?

こんにちは、 なんとなく自分の体の気になっている所を 全部治してみようと考えている19歳の女です。 私は小さい頃から両親の知り合いや親戚によく 甲状腺が腫れていると言われるくらい 甲状腺が腫れている、みたいです。 自分ではよく分かりませんが; また目は出ています。鼻(眉間)が低いので 眉間より目が出ています・・・ これらはすべて生まれつきで 最近甲状腺が腫れだしたとか、目が出はじめたとか そういうわけではありません。 目が出ていることは小さい頃からのコンプレックスでしたが もしバセドー病でしたら、治療して治ると目は 中にひっこむのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#67312
noname#67312
回答No.4

一日に何度もトイレで立派なうんちがでますか? 24時間マラソンしているような動悸ありますか? 息がはあはあ上がっていつも疲れてますか? 脈を取ったらすごい回数ですか? 手が小刻みに震えますか? 四六時中おなかが空いて空いてたまりませんか? すっごい食べているのにどんどん痩せつづけていますか? バセドーの経験者ですが、上記の症状はでましたが、目玉は出ませんでした。 上記のような症状が無くてものどがはれ上がっているようであれば バセドーでなくても他のことがあるかもしれないし、 特に気にすることないかもしれません。 ここではそれを判断できませんよ。 まずはかかりつけの病院でしっかり相談してみてください。

liichan
質問者

お礼

とりあえず病院に行ってみます。 みなさんありがとうございました。

回答No.3

バセドウ病かどうか、は検査してもらわないと分からないと思います。甲状腺ホルモンの値が高かったからといってバセドウ病とも限りませんし。 都内なら原宿伊藤病院、大阪なら隅病院、九州なら野口病院が信頼できる甲状腺の病院です。これらの受診をお勧めします。

参考URL:
http://www.ito-hospital.jp/
  • kokuramon
回答No.2

もしバセドー病でも、生まれつきの骨格が原因なら目は引っ込まないでしょうね。 病状に対する指導やアドバイスは、医師法第17条に反する恐れがあるため禁止されているので、なんとも言われませんが、安心するためには病院で検査してもらうのが一番ですよ。

• Tom019
回答No.1

ここは病院ではありません。病院に行ってください。