liichanのプロフィール

@liichan liichan
ありがとう数245
質問数17
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
51%

  • 登録日2007/11/24
  • もし小人がいたらどうしますか?

    こんにちは。心理学に興味があります。もし小人がいたら、普通サイズの人間とどういう関係を築くのかな~と思って質問です。 恋愛感情が入るのを防ぐため、男女とも相手の小人は同性としてください。大体15センチ位、同年齢位でまったく面識がないというのを前提でお願いします。ご回答者の年齢性別も書いていただけるとありがたいです。 1 小人があなたに保護を求めてきたらどうしますか?  例えば、人として面倒をみるとか、ペットとして飼うとか、売り飛ばして、あるいは見世物にして儲けるとか。 2 最初になんて声をかけますか? 3 トイレはどうしますか? 4 お風呂はどうしますか? 5 どこで寝かせますか? 6 小人が服を欲しいといったら?(最初は裸ということで) 7 あなたのプライバシーはどうしますか? 8 あなたがあれこれと世話をすることに対して、小人にどういう見返りを求めますか? 9 小人があれこれと要求してきたら? あのテレビがみたいとか、パソコン使わせろとか、もっと美味いもの食わせろとか、プライバシーが欲しいとか 10 あなたがあれこれ世話をするばかりですが、小人とはどういう関係になると思いますか?なりたいですか? ○ 最後ですが、こんなに手間ひまかけても小人の面倒みられますか?そもそも自分の部屋の中で排泄されたり、例えば人間ですから性欲もあるわけで、こっそり自慰とかされたら腹が立ちませんか? 長いのですが、あと、質問から外れても結構ですので自由にお書きいただけるとうれしいです。  

  • 死ぬ程好きな人を思い出に出来た経験のある方

    お世話になります。30歳女です。 強烈に好きな人がいます。 一応、その人とは男女の関係なのですが、残念ながら気持ち的には恐らく私1000:彼1という感じと思われ(苦笑)…、したがってまあ将来はなく、いつかは終わらせなければならないだろうと思っております。 私に関しては、恋愛経験はまあ人並み程度だと思うのですが、正直今回の人には並大抵の気持ちではなく… 考えるだけで全身が熱くなる、心臓爆発・鼻血状態、布団の中で一人身悶えする、全てが死ぬ程めっちゃくっちゃ好きという、まさに一世一代の恋をしてしまいました。 付き合って数か月というような超初期の段階でもなくなった今でも、強烈に恋に落ちた瞬間から気持ちが色褪せることは全くありません。 顔、髪型、考え方、話し方、仕草、体型等々、全てが私にとっては完璧で、これは大変な人に出会ってしまったと思っています。 鬱陶しい前置きが長くなってしまいましたが、上述の通り、そんな彼を遅かれ早かれ忘れなければならないことがほぼ確実の状態です。 今はとても想像できませんが、そうは言っても所詮恋愛感情、いつかはきっと忘れられるだろう…と自分に言い聞かせていました。 が、先日、同い年の友人と話していたところ、彼女にもまさに上記のような死ぬ程好きな人がおり、なんと10年以上経った今でも忘れられていないそうです。 その相手にはきっぱり振られているそうですが、以来、好きな人が出来ない、何人か付き合ったけれど、どうしてもその彼と比べてしまい、好きになろうと努力はするものの、そうなれなかったと。 その話を聞き、何だか未来の自分を見ているようで暗澹たる気持ちになりました。 ここまで好きな人に出会ってしまった以上、忘れることはできないだろうか…。 そうなると、いっそ知りたくなかった、出会いたくなかったとすら思ってしまいます。 そこでご質問のですが、皆さんは、死ぬ程好きな人がいたけれども、忘れて良い思い出となり、しかも今は幸せ!というご経験はありますか? (すみませんが、ありがちな中学あたりの初恋…とかではなく、ある程度大人になってから(曖昧で恐縮ですが)の話ですと有難いです) あれば、少しでも励みにさせていただきたく、是非そのご経験を語っていただけませんか。 経験談をお聞かせいただきたいので「相談」とは少し違いますが、アンケートカテゴリというのも少し場違いかと思い、こちらで質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 死とは哲学的に言うと・・・

    先日、親戚が亡くなったですが、その人が亡くなった事実より、人が死んでいく様が印象的で、非常に恐怖を感じました。 それから、夜になると、人は死ぬとどこへ行くんだろう、どうなってしまうんだろう、なぜこんなに怖いんだろう、と考えるようになりました。 哲学的に言うと、人は死ぬとどこへ行くのでしょうか。 以前、哲学の授業で、デカルトは人は精神と肉体が一緒になってる存在だとか学んだ記憶があるのですが、これで考えると、人が死ぬと肉体は滅びるけど精神だけは残る、という事でしょうか。 では、残った精神はどこに行くのでしょうか。 なんとか、死に対して恐怖を抱かずに済む考え方を探しています。 「死」は未知なるもので、それに対して確定的なことは何もわからないから、自分がどうなってしまうのか分からなくて怖いのでしょうか。 皆さんの意見をお聞かせ願えませんでしょうか。 宜しく御願い致します。 乱文・長文、失礼致しました。

  • ずっと好きな人が…

    こんにちは。 高校の時から5年好きな人がいるんですけど、どうしたらいいか悩んでます。 相手は、高校の同級生なのですが大学進学で県外に行ったこともあり今は半年に一回のクラス会くらいでしか会えません。 高校の時からずっと好きだし、会うたびに素敵な人だなって思い、告白したいなとも思うのですが、告白することで今までの友達関係が壊れたらと思うとなかなか言い出せません。 今のままずっともんもんとしているのは嫌なのですが、どうしたらいいでしょうか? 告白するなら友達として付き合えなくなるのも覚悟しなければいけないのでしょうか?人としてとても尊敬している人なので、告白して避けられるようになったり会えなくなるのはキツイです。 誰か助けてください(>_<)