• 締切済み

バセドウ病で仕事ができない方いますか?

私はバセドウ病です。薬物治療(チウラジール)をして、二年位経ちますが、治療する前よりよくなりつつあるんですが、まだまだ疲れやすく、ベッドでごろごろ横になってる時が多いです。 無気力で、家でも何かをする気にはなれません。 家事手伝いはしてますが… 甲状腺の数値も安定しているのですが、脈が早く、ミケランという脈を安定させる薬を飲まないと、120心拍数があります。 薬も欠かさず飲んでいますが、仕事をできる体力もなく、私と同じように、バセドウ病で仕事ができない方、いらっしゃいますか? 真剣に悩んでます。

みんなの回答

• buke7
回答No.2

甲状腺の数値は安定していて頻脈があるなら不整脈が原因では?

liberty5
質問者

お礼

頻脈ですが、不整脈にはなっていないので大丈夫だと思います。 ありがとうございます。

• rokutaro36
回答No.1

患者が、現在の不安や不満を医師に言わないと、 医師は、患者は治療に満足していると誤解してしまいます。 医師に現状の不安や不満を言って、 医師はどのような処置をしてくれたのでしょうか? まずは、この点が重要です。 治療している医師は、バセドウ病の専門医ですか? そうでないならば、一度、専門医を紹介してもらってください。 または、セカンドオピニオンという方法もあります。 セカンドオピニオンを、勝手に、別の医師の診察を受けることと 誤解している方が多いので、下記で確認してください。 自由診療なので、数万円かかります。 http://www.2og.jp/

liberty5
質問者

お礼

遅くなりましたが、すみません。 どうも、ありがとうございましたm(_ _)m 医者には、相談したら、「基準値内なら仕事は、できるはず」の一言でした。 内分泌科の、専門の病院です。 今、甲状腺の、有名な大きな病院に行こうか迷ってます。ただ、遠いので、費用がかかるのが、問題です。