• ベストアンサー

私って変わってますか?

41001の回答

  • 41001
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

他になにか気になっていることがあるのではないでしょうか? 心の根底に不安なことがあったりすると、目の前のことに集中できなくなることがあります。 それか、相手のことを気にしすぎて力が入りすぎているとか・・・? 深呼吸して自分のペースを少しずつ出してみては?

関連するQ&A

  • 疲れがとれません

     約1年位前から疲れやすくなりました。  それまでは、遠出も気になりませんでしたが何が原因なのかわかりませんが(仕事も変わらず)、体の疲れが取れません。  ここ1週間も特にだるくて、とても疲れています。本当ならもっと出かけたいのですが当日になると面倒になってしまって一日家にこもっているもしくは、早めに帰ってきて仮眠を2~3時間してやっとという感じです。  夜は1時くらいまで平気だったのに、今は10時くらいには眠くなります。    まだ30代の後半に入るくらいです。更年期にもまだ早い気がするし、全く寝れないわけでもないです。  疲れというのは、とくに背中のだるさが取れないのです。  あとは眠くてしかたありません。ユンケルを飲んでもあまり効きません。(前はばっちり効きました)  ただの夏バテでしょうか。  体力をつける方がいいと思うのですが、その運動すら億劫でやる前から疲れているので、連休なのにため息をつきながら30分くらいの家事をしてあとは寝転ぶか、PCに向かいながらダラダラと過ごしています。子供を外に連れ出すのも億劫です。  歳のせいなのか、夏のせいなのか、体力不足が原因か・・・何なのでしょうか。  もし体力をつけるべきならば、徐々に進めたいのですがまずどのようなことから始めるのが体のために良いですか。  たぶんこのまま永遠の眠りについても、自分自身で変化に気づかないかもしれません。とにかく眠りたい、寝転びたい、動きたくない・・です。体系は、今はまだ痩せている方なのですが。    

  • 大学で一人でいる人

    質問失礼します。 大学3年生の女です。 最近、周りの友達と一緒にいるのがおっくうに感じることがあります。 しかし、私は別に一人が好きというわけではないんですが 周りの友達は誰かがなになにしたいと言ったらみんなでそれをするという なんともめんどくさい関係です。 わたしはそんな関係がめんどくさくて、 気の乗らないことはしたくないんです! しかし、大学で一人でいると 友達のいない変な人って思われそうで怖いんです。 一人でいるってやはり変な目で見たりしますか? みなさんはどう思いますか?? お願いします!

  • バイトを辞める時の挨拶がないのは。。。

    同じバイト先の女性が明日辞めるそうなんですが、僕には 辞めますという、挨拶をして貰っていません。他の人には言っている のに、どうして自分には言って貰えないのかと、とてもショックです。 それ程仲が良かった訳ではないですが、嫌われているはずもないと 思うのですけど、ちょっと気があった女性なので、気になります。 僕と比べてそれ程仲良くもないおばさんにも今日言っているので。   明日僕の方から、辞めるんだって?お疲れ様!と言おうか迷って いるんですが、どうしたら良いでしょうか?それも癪なきもしますけど。

  • ファミレスの帰りの挨拶について

    今日からファミレスでパート勤めを始めました。 短時間だったんですけど、かなりテンパってた為に帰りどのような挨拶をしたのか覚えてません^^; 一応言われた通りに言ったのですが ‘お先に失礼します‘ ‘お疲れ様○○‘ ○の部分で迷ってます。 「でした」か「です」のどちらかです。 すごく単純な事かもしれませんが 例えば自分はこれから終わるので「お疲れ様でした」であってると思うのですが、まだこれから仕事を続ける人に向かって言うのは 「お疲れ様です」の方があってるような・・・ 考えるれば考えるほどこんがらがってきて。 すごく簡単で単純なご質問だとはおもいますが、どうぞ宜しくお願いします。

  • この症状は?

    友達のことで相談です。 聞いた話だけなので実際に見たわけではないのですが 先々週に突然、 顔はりんご病のようになっていて 胸元は内出血みたいな症状?が出たらしいです。 そのときは 皮膚科にいっておさまったと思ったらまた症状がでてきてしまったそうです。 それで今日皮膚科に再び行くと 原因がわからない 紫外線皮膚炎だろうって・・・。 疲れがたまっているみたいなので精神的なものかな?とも思ったのですが・・ 明日内科にいってみると言っていますが 内科でいいのでしょうか? この症状にこころあたりのある方おられますか?

  • 友達との付き合いがおっくうです。。。

    最近、友達との付き合いがおっくうになってしまっています。 遊ぶ日が近づくと、なんだかめんどくさいな~と憂鬱になってきます。 断ってしまおうかとも考えてしまいます。 正直一人でいるほうが楽かもしれません。 彼と遊ぶことはとても楽しみですし、実際に充実した時間を過ごせます。 ただ、彼と会う以外の時間も大切にしたいのです。 友達とは仲が悪いわけではありませんが、多人数で遊ぶことが多いので 全員をよく知っているわけではないです。 こんなふうに、遊ぶ約束を嫌がる自分はどうしてしまったんだろうと不安です。 本当はもっと友達を好きになりたいし、もっと一緒に過ごす時間を楽しいと心から思いたいのに。。。 どうしたら友達との約束を、楽しみにできるでしょうか?

  • 疲れが取れません。

    疲れが取れません。 最近眠っているつもりなのですが、 一向に疲れが取れません。むしろたまっていく一方です。 さらに朝起きるのが億劫で、起きても学校に行ったり何かをする気にはなれません。 でも学校には行かなくてはならないので、 朝ごはんを食べるのですがあまり食欲がありません。 人付き合いは苦手なので友達もほとんどおらず、 家族には言いたくありません。 もしかして精神の病気?と思っているのですがどうなのでしょうか。 また何か疲れをとったりする方法とかありますか?

  • 50代後半男です。やる気でないで困っています

    50代後半男です。やる気でないで困っています。 仕事、家庭、趣味と、全てのことがおっくうになり、やる気が出ません。 そして不謹慎ですが、若い彼女の相手をすることすら、面倒になりました。しばらく会いたくないです。 同じような経験された方、おられたら、アドバイスお願いします。 生きていくことがいやになったりしませんか。よろしくお願い致します

  • 仲の良い友達からメールが返ってきません。

    仲の良い友達からメールが返ってきません。 今日昼頃、その友達に 「明日暇かい?もし良ければ遊ぼう」 みたいな感じでメールを送ったんです。 けど全然返ってこないんです。 その友達はメールの返信は遅い方ですが ちゃんとその日のうちに返してくれます。 (たまに日を越すことがありますが) けど、今回は「遊べないか?」と聞いてるわけなので どんなに面倒でも、忙しかったとしても こっちは昼ごろにメールしてるわけなので 今日のうちにちゃんと返せるはずだと思うんです。 もしや嫌われてしまったのでしょうか… もしかしたらもう、自分とは遊びたくないのでしょうか。 凄く不安です。 もう、その明日になってしまいました。 相手はもう、 自分と遊びたくないのでしょうか? それとも嫌われてしまったのでしょうか? だとしたらメールとかリアルに関わらない方がいいのでしょうか? また、メールの返事が遅い人の心理ってどんな感じなんでしょうか。 なんか、落ち込みすぎて この子は常識ないのかなあ・・・なんて思ってしまいます。 (まあ、2年間一緒にいてたまに思ってしまうことなんですが) けど、こんな友達でも大切な友達なんで…不安や心配でいっぱいです。 <参考までに> 相手は ・メール面倒と言っています ・返事遅いんだよねえと自分で言ってます ・ちなみに自分が遊ぼうと誘うのは2年間一緒にいて初めてのことです ・良く落ち込んでると電話で励ましてくれたりしています。

  • 子供っぽい男友達について

    相談失礼します。 私の男友達に子供っぽいひとがいます。 どういうところが子供っぽいかというと、 彼女に対する愚痴を私に言ってくるんです・・・ 彼女のことを好きでもないくせにゴリ押しされたから付き合っていて 面倒くさいから別れないままなんですが 彼女のことを好きでもないから、彼女ヅラされるとイライラするようです 彼女は彼氏が自分と好きだから付き合ってくれてると思ってるはずで そういう彼女の行動は、女の私からすれば理解できるものなんです(やきもちとか) そういうのがすべて面倒くさいとか、やってられねーわとかくそだるいとか言っていて なんだこいつはって思ってしまっています・・・ 仕事がきっつい仕事のひとなので、私生活でもいらいらするのがいやみたいなので それはかわいそうだなとおもうんですが なんて答えたらいいのかわからなくて 彼女の気持ちもわかる、というと、不満そうにするしで・・・ みなさんだったらどうアドバイスされますか? 別れたほうがいいよ、じゃなくて 私はその男友達に対して あなたと同じ考えの人ばかりじゃない 相手の気持ちも考えて あなたの事情をすべて理解してくれる人はいない 話さなきゃわからない コミュニケーションをもっと自分からとるようにしたほうがいい というようなことを伝えたいのですが うまい伝え方が思い浮かばないのです アドバイスください・・・