• 締切済み

動画サイトの登録料・・・・

動画サイトを見ている時にどこかボタンを押してしまって、アダルトサイトにとび、登録されてしまったようです・・・しかも登録料5万円振り込めとか書いてるし・・・回線を何使ってるかも読み取られていたみたいなのですが、本当に払わなければいけないものなのですか??すごく怖いです・・・

みんなの回答

• ing007
回答No.3

基本的に無視でOKです。 スパムメールが来るようならメールアドレス変えてしまいましょう。 下記URLを参考に対策してみてください。 それでも心配ならいっその事PCリカバリーしてしまうのも手です。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/menu2.html
soijoy
質問者

お礼

ありがとうございます!!! メールも来ないし、2日経っても何の変化もないので大丈夫みたいです。 ありがとうございました!!

• zxv-poi
回答No.2

典型的なワンクリック詐欺ですね。 無視が一番です。 こちらから連絡しなければ相手に個人情報は 洩れないと思います。

参考URL:
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/special/2005/02/08/6390.html
soijoy
質問者

お礼

参考URLありがとうございました!!! 見てすごく安心しました・・・ 初めてだったのですごく不安になっていたのですが、もう大丈夫です。 本当ありがとうございました!!!

回答No.1

恐らくワンクリック詐欺だと思いますので、自分の意志で登録したのでなければ払わなくて大丈夫です。 というかそもそも登録されたことにはなりません。

soijoy
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます!!! そーなんですか・・・銀行の口座とか名前とかも書いていて・・・もし払わなければ警察通してお金を請求しますとかも書いてたんですけど・・・ 大丈夫ですかね?こんなこと初めてなので不安です。。。