• ベストアンサー

スマートメディアのデータを何とか復活したい!

職場のデジカメ(FUJIFILM)のスマートメディア32MBが、70枚ほどフルに撮った後で、読み込みができなくなりました。デジカメの再生でも真っ暗で表示されません(-_-;) 確か、3年ほど経つメディアですので、表面も見た目結構、傷んではいるのですが・・。後輩が苦労して撮影しましたので、何とか復活させたいのですが、何か方法がありませんでしょうか?お助け下さいませm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jooshin
回答No.1

「スマートメディアお助け隊」というサイトがありますよ。 僕自身は使ったことがないのですが結構いいみたいですよ。 また、修理費がタダなのでダメ元で1度頼んでみてはどうでしょう?! 下にURL載せておきます。

参考URL:
https://www.sumameotasuke.com/
Hiroonchan
質問者

お礼

早々のご回答有難う有難うございます。 まさか、このようなシステムがあるとは、思いませんでした。

その他の回答 (1)

• yuuyuu1
回答No.2

↓のやつは消した物を復元するソフトですけど 一度だめもとで使ってみては? http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html
Hiroonchan
質問者

お礼

早々のご回答有難う有難うございます。 本来の悩みはメディアに入っているんですけど、開けないという質問だったのですが、これも別途使えそうです。