OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

消えたデータの復活

  • すぐに回答を!
  • 質問No.225991
  • 閲覧数173
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (12/29)

パソコン初心者です。本当に困っております。
デジカメからパソコンへ画像データをUSBケーブルにて転送してる最中にエラー表示が出たため、転送処理をキャンセルしたところ、画像データのほとんどが消えてしまいました。(36枚中32枚消失)
なんとか復活できないでしょうか。
デジカメ:Konica KD-200Z
記憶メディア:TOSHIBA製 SDカード(32MB)
どうか、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

やはり、一度でもパソコンを終了させたりすると、不可能なのでしょうか?

 パソコンを終了させた事は、まったく関係関係がないです。
 
 そのデーターが、上書きされてるか、どうかの問題です。

 出来るかどうか解りませんが、USBケーブルにてSDカードつないでやってみましたか??
お礼コメント
AE111

お礼率 41% (12/29)

an-pon-tan様、本当にありがとうございました。画像データが復活しました!!!!大変、お世話になりました。心よりお礼を言わさせていただきます。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-27 16:57:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ハードディスクに、一度入れた物であれば、まだ、望みは有りますが・・・
フラッシュメモリーとなると、かなり・・・ん~無理、かも?
この様な、フリーソフトは、有るのですが・・・
補足コメント
AE111

お礼率 41% (12/29)

回答ありがとうございます。
どんなフリーソフトでしょうか?また、どのサイトでもらえることができるでしょうか。お願いいたします。
投稿日時 - 2002-02-27 13:29:03
  • 回答No.2

下の参考URLを、クリックすると、ダウンロードサイトへ行けます。
補足コメント
AE111

お礼率 41% (12/29)

早速の回答、誠にありがとうございました。
削除したデータが復活できることがわかり、大変勉強になりました。
しかし、データの消失は一週間も前であり、復元では
画像データの検出はできませんでした。
やはり、一度でもパソコンを終了させたりすると、不可能なのでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-27 14:12:09