OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スマートメディア容量によっての違いは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.132378
  • 閲覧数119
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (57/128)

FUJIFILM FinePix40iを使っています。
購入時についていたスマートメディアは32Mbのものですが、もう一枚購入するにあたり質問します。
はかにも64Mbや128Mbのものがありますが、撮影できる枚数が多くなるだけでしょうか?画質にも影響するのならよりよく写る物にしようかと思うのですが.....
それから、1枚のスマートメディアで何回くらい書き込み可能かも教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

追加です。
terra5さんがご心配されていますが、128MBも利用できますので心配いりませんよ。
参考を確認ください。
お礼コメント
k3i6y3o3

お礼率 44% (57/128)

よく分かりました。ありがとうございました。
128Mbを購入して、2400X1800 FINEでバシバシ撮りたいと思います。デジカメは写したものを確認しながら(取り消したりして)写せるので、普通のカメラで慎重に撮らなくてすむので気に入ってます。どんどん活用したいです。
投稿日時 - 2001-09-10 15:14:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

これは、データ容量が2倍、4倍になるだけです。 撮影画質はあくまで、カメラ側の性能によりますからね。 ちなみに、撮影可能枚数は、 2400×1800のFine(最高画質)で 32MBが18枚 64MBが36枚 128MBが72枚前後撮影できます。 1枚のスマートメディアの書き換え書き込み回数ですが、 通常は100~1000回程度使えます。 このメディアは電極が剥き出しですから、金 ...続きを読む
これは、データ容量が2倍、4倍になるだけです。
撮影画質はあくまで、カメラ側の性能によりますからね。
ちなみに、撮影可能枚数は、
2400×1800のFine(最高画質)で
32MBが18枚
64MBが36枚
128MBが72枚前後撮影できます。

1枚のスマートメディアの書き換え書き込み回数ですが、
通常は100~1000回程度使えます。

このメディアは電極が剥き出しですから、金色の電極部分にふれたり、落としたり、電極に傷を付けなければ、長期的に利用が可能です。しかしどうしても使うと傷が付いていきますから、読み込めないとか書き込みエラーが続出するなら交換時期です。

他に何かあれば、補足要求をお願いします。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

128MBですが、メーカーは動作保証していないか未対応のように見えますので, 128MBを購入したい場合は,一度メーカーに問い合わせをしたほうがいいと思います。 参考URLはメーカーのQ&Aコーナーです。 スマートメディアそのものは書き換え可能回数は, 30万回ぐらいだそうです。 実際は,partsさんが書かれているような理由で壊れるまでとなると思いますが。 ...続きを読む
128MBですが、メーカーは動作保証していないか未対応のように見えますので,
128MBを購入したい場合は,一度メーカーに問い合わせをしたほうがいいと思います。
参考URLはメーカーのQ&Aコーナーです。


スマートメディアそのものは書き換え可能回数は,
30万回ぐらいだそうです。
実際は,partsさんが書かれているような理由で壊れるまでとなると思いますが。
お礼コメント
k3i6y3o3

お礼率 44% (57/128)

ありがとうございました。128Mbにも対応できるようですので購入しようと思います。ちょっと高いですが、30万回もとればただみたいなものですよね。大事に使います。
投稿日時 - 2001-09-10 15:17:35
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ