• ベストアンサー

デジカメのスマートメディアの不具合

こんばんわ 撮影枚数は十分な余裕があるのですが、急に「容量がありません」の 表示が出てしまいます。更に撮影したはずの画像がすべて消えているのです。 カメラでスマートメディアをリセットすると復活します。 この場合、デジカメに不具合があるのでしょうか? スマートメディアに不具合があるのでしょうか? ご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunity
回答No.1

以前、SDカードで同様なことがおきました。 スマートメディアの不具合だと思います。 買いたてなら販売会社に相談してみましょう。 私の場合は、交換してくれました。

norton33
質問者

お礼

hunityさん 回答ありがとうございます。 ひょっとしたらカメラかなと思い、スマートメディアの購入を 躊躇しておりました。 安いスマートメディアを購入して試してみることにいたしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• fioruccho
回答No.2

メディアの不具合だと思います。 金色の接点の部分を柔らかい布で拭いてからフォーマットをかけて使用してみてください。

norton33
質問者

お礼

fiorucchoさん 回答ありがとうございます。 承知いたしました。 試してみます。