• 締切済み

IEの一部分の動画が見えないことやボタン押下時不稼動

XPのサービスパック2を使用しています。 <状況> IEは6、またはIE7どちらとも試してみました。 が、IEの一部分の画面表示が出てきません。 ボタンは全て動きません。 <詳細> 一番分かりやすいところでは、スタートのメニューから”検索(S)”というのが ありますが犬の上の四角のボックス(何を検索しますか?)が出てきません。 Web閲覧はリンクからや直接入力は機能しますが、 yahooの迷惑メールの一括削除ボタンを押下しても削除が機能しません。(javascreptでは読んでるっぽいのです) その他hotmailやniftyなどは、メールアクセスすると ID、パスワード入力画面までは行くのですが、 その後の画面は真っ白を表示(ソース表示ではソースが確認できます) で表示されません。 フラッシュプレーヤ等も再イントールもしてみました。 JAVAのVMの再インストールもしてみました。 IEが使用しているどこぞのレジストリが悪いのか?はたまた どこか別のところが悪いのか? 検討がつかなくなったこと、似た質問も調べましたが、違うようなので 質問させていただきます。 <起因と思われるのは> 通常のマカフィーのアプリトラブル発生のため、 2ヶ月前の設定を復元して それから上記事象が出るようになってしまいました。 気になる点、明確な回答ではなく、アタリをつけれるポイントがありましたらそのレベルでもかまいません。 以上よろしくねがいます。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

不可解です。 こういう場合は再セットアップが最善です。

ken_pe66
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 IE6の再セットアップはやろうとすると最新のバージョンがすでにありますと出てしまいます。 レジストリのインストールフラグの戻しからの再インストールができません。(ieoeというソフトも使ってみたけど同じことしてるみたいです) IE7ではフラグ戻しからの再インストールで動くのですが、状況が変わりません(完全に再インストールしているようには見えずあまりにも早く終わる)。 IE7が入っていたのをIE6に戻してIE6の再インストールの上記エラーが出て、その後できません。 OSからの再設定しかないのでしょうか?