転職活動:冬物スーツはいつまでOK?

このQ&Aのポイント
  • 転職活動中に冬物スーツを着ても良いかどうか気になる
  • スーツで合否が決まらないが、季節はずれの格好は避けたい
  • 入社後はスーツを着ないため、新しいスーツを買うのはもったいない
回答を見る
  • ベストアンサー

転職活動:冬物スーツはいつまでOK?

現在転職活動中で、第一志望の会社の最終面接が 来週(3月末)にあります。 そこで、表題の質問なのですが・・・。 現在スーツをほとんどもっておらず(冬物1着、夏物1着) 今は同じスーツで乗り切っています。 色はチャコールグレーで、毛88%・ナイロン11%、ポリウレタン1%です。 とても形が良く、値段も結構したので気に入っています。 ですが、冬物のスーツを3月末に着ていたらおかしいでしょうか? もちろんスーツで合否が決まるわけではありませんが、 こいつ季節はずれの格好してるな・・・と思われるとイヤなので(笑) でも、新しくスーツを買うのももったいない気がして。 実際に入社したら仕事ではスーツは着ません。 (この会社が決まったら転職活動はやめるつもりです) ちなみに、20代後半女性で事務職です。 つまらない質問で申し訳ありませんが、 転職活動をしていると細かいことまで気になってくるので どうか質問にお答え下さい(^_^;) 今のままのスーツで良いと思われますか? それとも春物を購入したほうが良いと思われますか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tent-m8
回答No.1

今のスーツで、問題ありません。 5~6月ならともかく、3月です。 余計な出費や心配は、無用です。

Hydrangea-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね(^_^;) どうしても受かりたいので、 なんかいろいろ気になりだしてしまって・・・(苦笑) ありがとうございました!