• ベストアンサー

自然消滅になっちゃうのかな・・・

みなさんこんばんは。3日前に別れた彼の事について相談させてください。私は20代前半の女です。彼は1年前にバイト先で知り合った20代半ばの年上の方です。(出会って1年、付き合って2ヶ月ちょい) そのバイト先は全員が本当に仲が良く、第2の家族と言っていいほどの楽しい職場でした。(現在は全員別の仕事をしてますが、いまでも連絡しあってます。) 小さい店と言う事もあって、個人の恋愛話や、他の支店の噂や本社の事もすぐ耳に入ってきます。そして広がります。苦笑 彼は以前、同じ職場のAさんと付き合っていました。彼らは最終的にはお互いの価値観の違いで別れました。 そんな彼の事は悪い噂も聞いていたし、友達の元彼なんぞ絶対好きにならないし、俄然恋愛対象外!と、あくまでも友達として付き合っていました。 (悪い噂とは浮気についてですが、本当に浮気していたかはわかりません。Aさんの考えすぎだろうという事も多々ありました。) しかし・・・結果的には付き合ってしまったんです。汗 付き合ってしまったと言うほど半端な気持ちで付き合った訳ではありません。確かに絶対好きにならないと思っていたし、なってはいけないと思っていました。しかし友達としてメールをしている間に、私はきっと恋愛の駆け引きに負けてしまったんだと思います。メールが来なくなると不安になって過度に意識してしまう。そんな感じです。 最初は振られて弱っている彼をあくまでもかまってあげるよ。と言う上から目線でメールをしていました。途中 毎日メールをしてくる彼に呆れた時もありました。 しかしいつ、なぜ、どうしてこんなにも彼を好きになってしまったのか、思い出せないんです。恋愛対象にしてはいけない筈なのに。私の中でも葛藤していました。でも彼を失いたくないと思ってしまったんです。彼も私を必要としてくれていました。遠まわしに告白してくる事もありました。多分寂しがり屋同士だったんです。 彼がはっきり告白してくれたわけではないのですが、仲良し兄妹のような関係の延長戦で付き合った形になりました。彼もさらに優しくなり、遠出もし、会いたいよ~と言われたりで毎日が幸せでした。 しかし2ヶ月がたった頃から彼からの連絡やメールの内容がそっけなくなり、ほとんどが私の「~へ行こう♪」といったリクエストで、彼はそれに対して「いいよ。」と、拒否はせず、でも社交辞令な返事です。私もいつか連れてってね。と言う感じだったのでワガママを言った訳ではないのですが、いきなりの彼の変わり様に寂しさを覚えました。 彼の現在の仕事は激務らしく、しかも実家住みではありません。平日は実家から離れ、休日に帰ってきます。仕事が忙しい事は付き合う前から悩んでいました。 そして3日前の夜中、彼から「これから(私を)かまえそうにない、好きだけどいい人見つけて幸せになって欲しい」とメールが。ビックリしました。その日の夕方には電話もしたのに、私も激務の彼の重荷にならないように寂しさを抑えてメールを控えていたのに。  それがいけなかったのでしょうか。でも私は明るく振舞い、彼の理解者になりたかった。 彼はきっとこの関係を以前の仲良し仕事仲間に秘密にし続ける事の違和感と、自分の時間も取れないほどの激務と、私を気にしなくちゃいけないという自由のなさの狭間で苦しかったんだと思います。 メールをみてすぐ電話をしましたが留守電でした。泣 この彼の責任のなさと優しいけど残酷な別れ方に不満はありましたが、私は彼の事が本当に好きだったので、理解の気持ちと私の気持ち全てを書いた長いメールを送りました。辛いけど彼が落ち着くまで見守りたかったんです。 でも彼はなぜか普通にメールをしようとしていました。しかも明らかに絵文字の使用数が増えてる・・・(号泣) そんな事なら付き合ってても同じです。違うのかな?泣 直接彼には聞きませんが、こんなに辛くさせておいて彼は何がしたいのでしょうか。?? 切なさのあまり、心を鬼にして私からメールを止めました。 でも本当は毎日連絡したいし、会いたいし、彼の役にたちたいんです。 現在不通にして2日目。彼はもう何も言ってきてはくれないのかな? いっその事嫌いになったからと嘘でも言ってくれれば諦めがつくのに。 このまま私が意地を張り通したら自然消滅してしまうのでしょうか。 いつか彼が戻ってきてくれる可能性にかけるには今はやっぱり連絡は控えるべきでしょうか。 また職場仲間で集まる事があると思うのですが、その時までに私にできる事は?悔しいので見返してやる♪と、私の小悪魔がささやいている気もします。 私自信本当にどうしたいかわからないのです。ただ今がすごく辛い。 どうかこんな私にアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「彼がはっきり告白してくれたわけではないのですが」 ちゃんとしないから別れもあいまいなんですよ。 私はあなたと同じ経験をしたことがあります。 私の場合、 (同じバイト仲間→その後、全員別の仕事) 彼のモトカノと私は大親友で、彼はモトカノにフラれたら急に私に連絡してくるようになりました。 彼はモトカノに未練タラタラで、私にモトカノへの繋がりを求めていたんだと思います。 「彼がすっごく落ち込んでるよ~元に戻ってあげたら~」とかモトカノに言ってほしそうでした。 彼は寂しいのかメールやら、食事やら、イロイロ相手させられました。 私は正直、彼のこと人間的に好きではなかったので、ウンザリだったのですが、いつのまにか好きになって 「付き合って欲しい」と言うとOKでしたが、別に彼女もいないしいいかという感じだったと思います。 私は、まぁこの恋は長続きしないなと思ってました。 半年くらいで、別れました。 だいぶ前の話ですので、冷静に分析して、あなたの質問に照らし合わせてご意見を。 残酷なようですが、厳しく書きますよ。 彼はAさんを忘れる為にあなたを利用したんだと思います。 まぁ彼女もいないし、あなたと付き合ってみるか?とおもったけど、あなたは「激務」には勝てないほどの存在だったんだと思います。 「彼はきっとこの関係を以前の仲良し仕事仲間に秘密にし続ける事の違和感と、自分の時間も取れないほどの激務と、私を気にしなくちゃいけないという自由のなさの狭間で苦しかったんだと思います」 こんな思いはお止めなさい。メールで簡単にあなたとの関係をなかったことにする男です。 もっと単純な理由です。自分のことしか考えてないのです。 新しく好きな女でも出来たのです。 あなたみたいに相手のことを一番に考えられる女性はとっても素敵な彼が出来て、幸せな結婚が出来ます。 彼はお止めなさいな。彼にあなたはもったいないです。

bananasan
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございました。 激務に勝てないほどの存在・・・痛いです。汗 しかし最後の一文、とても勇気付けられました。 そうですよね!彼との関係がこれからどうなろうと前向きに頑張ろうとおもいます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#61724
noname#61724
回答No.1

仕事が忙しいっていうのもわかりますが、 メールですまそうなんて失礼じゃないですか?→彼がです。 「好きな人を見つけて幸せになってほしい。」なんて 偽善者もいいところ。 別れるにしろ、これからどういう形で付き合っていくのかにしろ。 一回二人で会うべきです。 そうしないと、今のままうやむやになっても、これから先に みんなで会うときだってどう接したらいいかわからなくないです? 会って話さないと、伝わらない事だってあります。 「好きだけど、忙しいから別れる。」なんて理由にならないし。 とにかく、これから先のことはちゃんと話し合ってください。

bananasan
質問者

お礼

ありがとうございました。 3日くらい彼を放置したら・・・連絡がきました。 今度会います。ちゃんと話し合って間違っていたことはその時またちゃんと理解しようと思います。(もちろん私の気持ちも理解させます笑) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自然消滅してしまいました。。(長文です)

    4ヶ月位前に私の方が彼を気に入って、そんな私の気持ちを彼が勘ずいてくれて「付き合おう」と言ってくれ、付き合いが始まりました。 でも、「付き合おう」って言ってくれた時に「忙しいのは知ってるでしょ?会えないし 構ってあげられないけど、それでもいい?」って言われてました。 確かに彼は激務で、付き合う前からメールの返事も悪い時は1週間後とかもあったりしました。 おまけに彼は激務が原因で離婚と婚約破棄をしています。なので本当に仕事第一なんです でも、付き合い出すと私も欲が出て来てしまい 忙しい彼に体を気遣う等の労いのメールを送ってたのですが 何回かに1度は、いつかゆっくり会いたいね。とか、たまには構ってー。約束をドタキャン された時は、仕事ならしょうがないけど、埋め合わせ宜しくねー。ってメールを 送るようになってました。 余り、彼の仕事の邪魔にならないようにメールも週に2度程でしたが。。。 でも、1ヶ月半前に「とてつもなく忙しい」ってメールを最後に連絡が取れなくなってしまいました。 電話は余り私も彼も好きではないのと、夜中からでも打ち合わせが始まるような仕事なので 電話は掛けてはいません。。。 さすがに1ヶ月半も連絡取れないので自然消滅されたんだと、彼の事はあきらめようかな。って 思ってます。 でも、本当は納得いってないのです。 私、彼女として何か落ち度があったのでしょうか? 彼女になる前は余り甘えるキャラじゃなかった私が付き合いだしたとたん甘えたりするのに ギャップがあったのか。。。メールの内容が良くなかったのか。。。 それともHが良く無かったとか。。。 これからの恋愛にも参考にしたいので皆様のアドバイス宜しくお願い致します。

  • 自然消滅を狙っている可能性は?

    こんにちは。似たような質問いくつもあって、投稿しようか迷ったのですが、 色々な意見があって混乱してしまったので、質問させてください。 24歳女です。会社員です。 ちょうど一ヶ月くらい前、ゴルフクラブで出会った人に告白して、付き合い始めました。 付き合いたては毎日メールをしていて、会いたいねなんて言い合ったりして、うまくいってました。 今まで二人で会ったのは4回。むこうが仕事が忙しくて会える時間もなく、毎回夜中に会って彼の家にお泊まりしてました。 とは言ってもまだキスしかしてません。この辺は色々な意見があるかと思いますが…。 付き合って一ヶ月して突然、彼からメールの返信が来なくなりました。ただそれには心当たりがあって、今まで仕事後毎日まめにメールをくれていたので「毎日無理してメールくれなくても大丈夫だよ」と前に言ったことがあったんです。なんでこんなこと言っちゃったんだろう、バカですよね。 なのであまり気にしないようにしてたというか、自分が言ったことだしモヤモヤする権利ないなと思って耐えてたんですが、一週間たっても連絡がこないので、返信を促すような質問メールを送りました。しかし、それに対する返信もありません。忙しいのかなと思いきや、私の友達からのメールには速攻で返信してたみたいなんです。 彼が自然消滅を狙っている可能性はどのくらいあるんでしょうか。 私は何かアクションを起こすべきなんでしょうか。それとも待つべきですかね。 待つなら、あとどれくらいの期間連絡がなかったら諦めるべきだと思いますか? 好きで好きで仕方がなくて、少しでも可能性が残されているなら限界まで頑張りたいなと思ってます。 恋愛下手な私にどうかアトバイスお願いしますm(__)m

  • 自然消滅して…

    以前告白した彼女から、久しぶりに連絡がありました。「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。 告白の返事は「急に彼氏として接することはできないから、何回か一緒に遊んでから…」でした。しかし、食事に誘っても1ヶ月後だったり、メールの返信が1週間後だったりして、結局つきあうことはなく、自然消滅しました。その後、職場でも、しばらく無視されたり避けられたりで、まったく話さず、かかわることはありませんでした。それから一年後、仕事で融通をきかせました。頼むときだけはメールがきていました。仕事の融通は、以前の彼女の対応を思い出し、自分の都合のいいときだけと感じ腹も立ったので、最初は融通をきくつもりはありませんでした。しかし、恋愛と仕事は別だし、仕事全体の流れを考えてのことでした。困って頼られたとは感じましたが、彼女への好意からではなかったつもりです。 自分の気持ちとしては複雑です。以前に告白するぐらい好きだった彼女から、その友達を紹介されるって…。もうあなたは恋愛対象ではありませんと言われたように感じて…。つきあっている人はいませんが、その話に乗ることはできませんでした。 女性の方に質問します。告白してきた人に自分の友達を紹介することってありますか?なんだかなめられているような、無神経なような、告白されたことすら忘れてしまったのかもしれません。 自然消滅したような場合でも、告白されたことは忘れませんか?また自然消滅後でも、相手とかかわる場合に意識することはありますか?

  • これは自然消滅…??

    彼氏からもう1週間連絡がありません。メールは3日に1回くらい、昨日電話しましたが出ませんでした。たぶん仕事中だったと思います。今までも仕事中は出れない時は出なくて後からかかってきてましたが折り返しもありません。やはりもうだめなのでしょうか。苦しくて何も手につきません。 ちなみに今日彼氏の兄弟と普通にメールをしている時に¢これからも〇〇をよろしくね£と言われました。今までも仕事が忙しいために毎日はなかったのですが長くても5日くらいでした。携帯が止まった時は3週間連絡ない時もありましたが… 今回は2日に連絡があって以来ありません。 一昨日彼氏のお母さんに¢聞いてほしい事がある£とメールをしたら、私からは何も言ってないのに ¢なんか、かれこれ4日くらい連絡してないみたいだね、昨日言ってた£って言われました。 彼氏のお母さんとは仲良くさせてもらって何でも話せる仲です。 でもこんなの言われたのは初めてでなんか不安です。彼氏がどういうつもりでお母さんに話したのか… やっぱり連絡したくないとか自然消滅を狙ってるのでしょうか? 私はどうしたらいいのでしょうか?本当に苦しいです。 ちなみに3日前に私方の親戚のお兄ちゃんと2人で出かけました。それを見られてて勘違いされたのではないかとか色々考えてしまいます。でももし勘違いでもそう思われたら言ってきますよね?

  • これは自然消滅を狙っているのでしょうか?

    これは自然消滅を狙っているのでしょうか? 付き合って1ヶ月半になる彼氏から連絡がありません。 最後に連絡があったのは9日前です。その後、私から当たり障りのない内容のラインを2通送りましたが、既読になるも、返信はありません。 付き合う前から全然連絡してこない人で、既読スルーもよくありました。ただ、返信は来ていました(最長で1週間待ちましたが・・・)。 9日も返信がないのでだんだんと不安になってきて、自然消滅を狙っているのかな・・・という疑問が消えません。 彼氏の仕事は激務で、土日も出勤しています。最後にデートしたのは2週間前です。いつも仕事の合間を縫って、デートの時間を作ってくれているのだと思います。 忙しいのは理解しているつもりなのですが、さすがに放置しすぎではないかと思ってしまいます。。 これは別れたいというのを察してほしいということなのでしょうか? 彼から告白されて付き合うことになったので、こんなに早く気持ちが冷めてしまったのかと思うと悲しいですが・・・ 私は彼のことを好きなので、彼を信じたい気持ちが大きいですが、付き合いも浅い上に、連絡がなさすぎて、何を信じたら良いか分かりません。。

  • 自然消滅しそうな彼に

    半年程付き合った彼と約一ヶ月間、全く連絡を取っていません。 3ヵ月程前にケンカをし、少しの間距離を置き その間は彼の気持ちがまた私に戻ってくるように、努力しました。 その努力が報われたのか、距離を置いてからは また彼の方から積極的に連絡をくれたり「会おう」と言ってくれるようになりました。 最後に会った日は、お揃いの物をプレゼントしてくれました。 その2日後、仕事が多忙な彼に「あんまり無理しないでね」 というメールを送り、彼からも「頑張るよ」という返信が来たのが最後です。 彼のメールに一喜一憂する自分が嫌になり やっぱり彼の気持ちは冷めてると思ったり 彼の子供(私達はバツイチで彼には別居の子供がいます)の事もなかなか理解できなかったり 超多忙な彼だから、どうせあまり会えないし・・・ そんな事が頭で膨らんでいき、もう私から連絡するのは止めようと思ったのです。 そして彼からも連絡がこなければ、それまでの関係だったと あきらめもつくだろうと・・・ 彼の中ではもう終わっていると思います。 でも「もしかしたら連絡がくるんじゃないか?」と待っている自分がいてなかなか彼を忘れられず、前に進むこともできません。 はっきりと自分の気持ちを伝えてから、身を引けば良かったと・・・ 彼に連絡をとり、会って自分の気持ちを伝えたいのですが もう遅いでしょうか? その際、どんな内容のメールを送ればいいのでしょうか? 今更連絡をすること、とても不安で怖いです。 どうぞアドバイスをお願いします。

  • 自然消滅狙われてる?

    現在遠距離、一応9ヶ月付き合っています。 彼は30代前半、私は20代前半です。 ここ最近の連絡の頻度の少なさと、昨日のメールの様子から タイトル通り自然消滅が狙われてるのではないかと考え、相談させていただきます。 最後に電話したのは3週間前です。 基本メールでのやりとりですが、ここ最近はお互い忙しかったので あまりやりとりしてませんでした。 昨日、10日ぶりくらいに体調を気遣うメールと、彼が住む県に就職が決まり 来週引っ越すことを伝えるメールをしました。 喜んでくれるかと思いましたが、反応は微妙・・・。 『来週引っ越すよ~!』 彼『あら!こっちの人になるんだね!』 『決まった就職先、そっちだからね』 彼『そっか。いらっしゃい!』 私が『もっと驚かれると思ったんだけどな^^;』と送ると、返事はこなくなりました。 (就職活動してることは、前から伝えてありましたが、 彼の近くに就職が決まったことは今回初めて言いました。) 彼は、徹夜が何日も続いたり、出張が多く、土日休みなしの激務な仕事を続けている人なので、 あまりしつこくメールするのも野暮だと考え、基本放置してます。 (仕事大好きで、モチベーションが高いので続いてますが・・・体はぼろぼろ) それでも以前は合間を縫って小まめに連絡してたし、 facebookやtwitterは好きなので更新してるみたいで・・・ 乱文で申し訳ないのですが、最近急に連絡頻度が減ったことや 昨日のメールの返信の様子から、もう私への気持ちはないのかなと考えてます。 それならこちらからお別れしようかな、と。 しかし、本音は持ち直せるものなら関係を続けたいです。 自分勝手に見えますが、彼の激務による急なスケジュールの変更により もう半年会えてないので、正直疲れてきたというのも本音です。 客観的に見ていかがですか? 長文・乱文ですみませんが、アドバイス・体験談など聞かせていただけると嬉しいです。 (一応付け加えますが、彼は既婚者ではないことは確実です。)

  • 自然消滅?

    連絡を取り始めて4ヶ月になるメル友がいます。 彼とのメールのやりとりが楽しくて、どんどん惹かれていきました。 何度か電話で話をしたり、2回会った事があります。 以前はほぼ毎日連絡があったのが今は週1回しかメールがこなくなってしまいました。 数週間前仕事が忙しいようで何日か音信不通になり、その時に『このまま自然消滅しちゃうのかな?』と聞いたことがあります。『それだけは絶対イヤ!』と自然消滅は絶対ないと否定してくれたので素直に信じていました。 2週間前の電話では『早く次に会いたいね。いつか一緒に旅行に行きたいね』といった話もしてました。 それなのに連絡が途絶え始めてしまっているのは、彼は自然消滅を狙っているのでしょうか。自然消滅はない!と言ってくれた言葉を信じて待っていればいいのでしょうか。 彼の真意が分からなくて途方にくれています。 所詮メル友の関係なので、終りになっても仕方ないと諦めています。 ただ、自然消滅はないと言ってくれた彼の言葉を信用した事を裏切られた気持ちと自分を否定されてしまったような気持ちで今は何も手に付かない状態です。

  • 自然消滅?彼女がどうしたいのかわかりません

    付き合って4ヶ月の彼女がいます。 始めの頃はお互いに離れたくないとか、ずっと一緒にいたいなどすごくいい感じだったのですが、この2ヶ月彼女の仕事や体調のせいで会う事もしていません。 僕からは彼女の体調や仕事の忙しさを考え連絡も週3回一通だけ送るだけに控えました。 しかしこの2ヶ月いくら連絡しても返事が返ってきません。 一回、後で電話するとメールが来たきり連絡が来る事もありません。 確かに連絡がない不安から僕からネガティブな連絡をしたこともあります。 病気になったとメールしたこともありますが、全て無視されています。 完全な音信不通状態です。 彼女は不倫や浮気を極端に嫌うので、理由も言わず他の人と付き合う事はないと思います。 嫌いになったのなら、そう言って欲しいのですが、そんな連絡もありません。 来月は彼女の誕生日で、僕は来週から仕事で彼女の誕生日前日まで海外へ行かなければなりません。 その前に彼女との予定をはっきりさせたいのですが、連絡が来る事はないような気がします。 彼女は僕にとって今までの人生で一番大切な存在です。 失いたくない気持ちはすごくあるのですが、彼女が幸せでないのであれば、別れる事も考えています。 男性の音信不通はよくきくのですが、女性はどんな気持ちの時に音信不通になるのですか? 僕からの別れの言葉を待っているのでしょうか? 彼女の気持ちが分かりません。 皆さんアドバイスお願いします。 長文失礼いたしました。

  • 連絡減る=自然消滅?

    よろしくお願いします。 付き合う前や付き合い初めは毎日連絡を取っていたのですが、たった数ヶ月でメールの返信もままならなくなってきました。 相手の仕事が忙しいので平日は精神的に余裕が無いのは知っているのですが、休みの日に遊びに行く余裕がある時でもメールが返ってきません。気分次第でやり取りが続く日もありますが、ほぼ放置プレイです。 こちらから告白したので気持ちに温度差もありますし、照れ屋な所もあるのかもしれませんが、相手からの愛情表現もあまりありません。かと思えば、チョコを手作りしようとしてくれたり、手を繋いだり、腕くんだりは全て相手からなので、草食系男子の私は振り回されてます。 今年に入ってからは月に2回会えるかどうかというところですし、元々恋人が最優先という人ではないので、連絡まで減ると自然消滅してしまうんじゃないかと不安です。付き合う前には基本的に誰からでもメールは来たら返すんだと言っていたので、本当はあまりメールをマメにはしない人なのか、或いは気持ちがなくなってきたのか… でもこんな女々しい考え方は自分自身情けないし、重荷にはなりたくないし、話し合いもするような事ではないと思うので自分の心の中でモヤモヤしています。 誰に聞いたところで、勿論本人にしか本当の気持ちはわからないですが、同じような経験された方の意見をお聞きしたいです。