• ベストアンサー

ルーファス・ウェインライトの曲で

’アクロス ザ ユニバース’という曲の入ったCDが、欲しいんですけど2枚出ているアルバムの中には、入ってませんでした。この曲のCDは、出ているんでしょうか? 出ていたら、コンピレーションアルバムでもかまわないので、そのCDのタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1
参考URL:
http://www.sound7.com/ost/ostaa/v2cp122.htm
tonkat_99
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 なるほど 映画のサントラでしたか!そっちは、ノーチェックでした。 どうりで、よく耳にするのに売ってないのが納得できました。 早速、帰りにでも探してみます。

その他の回答 (2)

• nttkfm
回答No.3

"Across The Universe"は「i am sam」という映画のサントラに入っています. もとはビートルズの曲なので,Rufus Wainwrightのアルバムに入ってないんですかね?  ご存知かもしれませんが,このサントラの曲は全部ビートルズの曲で,有名なアーティスト達がカバーしてますよ.ビートルズのカバーアルバムみたいな感じです.本家とはちょっと違った感じで,新鮮ですよ.

参考URL:
http://www.iamsammovie.com/v2.htm
tonkat_99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 映画のサントラCDは、自分で観たもの以外は、まったく気にしてなかったので、全然、知りませんでした。 サントラ全部ビートルズのカバーなんですか。 ビートルズも好きなので、それは楽しみです。今日、買って帰ることにします。

noname#2610
noname#2610
回答No.2

ルーファス・ウェインライト声が素敵ですよね 「アクロス・ザ・ユニバース」ですが 「ポーゼス(Poses)」と言うアルバムの輸入盤で聴けます。 しかしこの輸入盤は、この曲が入っているのと入っていないのとの 2種類有りまして、下記のURLの方が 「アクロス・ザ・ユニバース」をボーナス・トラックとして 収められているアルバムです。 でも、もしかしたら見つけるのが大変かも知れませんし この曲自体に興味をお持ちなので有れば お一人目の方が薦められているアルバムの方が 楽しめるし手に入りやすいと思います。 もし下記のアルバムにするとすれば 1曲目がお薦めなので聴いてみて下さい

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=596803&GOODS_SORT_CD=101
tonkat_99
質問者

お礼

そうなんですよ~。あの声にたまらなくシビレました。 せっかく答えてもらったのに「ポーゼス」は、国内版を購入してしまったので、もったいないので買い直せません。 私も1曲目は、かなりのお気に入りですよ。 回答ありがとうございました!