• ベストアンサー

この曲を教えてください

今日友達の車の中で聴いた曲なのですが、タイトルが分からなかったので質問させていただきます。 曲の特徴は ・男性複数で歌っている曲 ・バイオリンで始まるバラード曲 ・バイオリンのあとすぐに"Baby"を連呼し、そのあとピアノの演奏が入る というものです。歌詞は一生懸命聞いたのですが、何を言っているか分かりませんでした。ただ、とにかくBoyz II Menのようなグループの曲に聴こえました。そういう感じが好きな私はすかさずその友達に「この曲なんていう曲?」と聞いたのですが、「ラブバラードコレクション」というコンピレーションCDに入っているものらしい、ということ以外本人も分からないようでした(カーナビのHDDに入っているので、CDを持っているわけではないようです)。洋楽も邦楽もごちゃまぜにかかっていたので、おそらくカーナビの「1曲目だけ再生機能(?あるかどうかも分かりませんが)」なのではないかと思うのですが…。 ということで、先ほどから「ラブバラードコレクション」を探しているのですが、見つかるのは12年前にリリースされた同タイトルのコンピレーション(http://7andy.yahoo.co.jp/cd/detail?accd=C0807780)です。もしその人がHDDに入れているものがこのCDなら、IV Exampleという人たちの"I'd Rather Be Alone"という曲のはずなのですが、試聴して確認できるサイトが見つかりません。 ただ、普段邦楽を聴いているその友達が洋楽の、しかもそんなに新しくないコンピレーションを聴きたいと思うタイプかなぁ…というのが引っかかって、試聴しても違う曲なのではないか、と思ってもいて…。それで、こちらで質問させていただこうと思いました。 あいまいな特徴だけですが、お心当たりのある方は教えてください。よろしくお願いします。

  • easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dolti
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.4

k-ci &JOJO の ALL MY LIFE では?

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです、これです!もうそろそろ締め切ろうかな…と思っていたところだったので、見つかってうれしいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • dolti
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.3

98Degreesの The hardest thing では?

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら、98 Degreesの"The Hardest Thing"ではありません…これは好きな曲なので、聴いたらすぐに分かるんです。でも、確かにこの曲はバイオリンで始まりますし、男性が複数で歌っていますね。 歌詞も分からなかったので推測ですが、多分私の探している曲は挙げてくださった曲と違って、「一生大事にするよ」のような幸せな内容を歌っているか、あるいは片思い中の歌なのではないかと思うんです。雰囲気としてそんな感じでした。

  • hiro1120
  • ベストアンサー率43% (73/166)
回答No.2

IV Exampleの"for example"というアルバムに入っているバージョンの ”I'd Rather Be Alone"を今、聞きましたが、easufさんがお探しの曲とは 違うと思われます。 バイオリンでもピアノでもなく、babyの連呼もありませんので… ただ、シングルバージョンなどで異なるバージョンがある可能性も あるので、100%違うという断言はできませんが。 方向性としてはBoyzIIMenぽさがあるので気に入るかもしれません。 "IV Xample"のアルバム版でしたら、アマゾン.comで 一応視聴できるみたいなので、チェックしてみてください。

参考URL:
http://www.amazon.com/Example-Iv/dp/B000002OVM
easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです、"I'd Rather Be Alone"、違うのですよね…。試聴できるところを、と思って真っ先に検索したのが実はAmazon(アメリカ・イギリス・日本・カナダの4サイトを見ました)なのですが、どこもリンクが古いようで試聴できなくて(^_^;)。

  • tics2
  • ベストアンサー率64% (37/57)
回答No.1

http://www.webratsmusic.com/video-48020-id-rather-be-alone.php お探しの曲のPVを何とか見つけました。 残念ながら違いそうですが、、、、

easuf
質問者

お礼

さっそく回答してくださってありがとうございます。 "I'd Rather Be Alone"、試聴してみました。おっしゃるように、やっぱり違うようです。グループの傾向としては似ているんじゃないかと思うのですが…。 お礼欄をお借りして補足させていただきますが、探している曲はバラードとはいっても"I'd Rather Be Alone"よりも軽い感じだったように思っています。多分この"I'd Rather Be Alone"は"End Of The Road"のような甘ーい曲になるかと思うのですが、もうちょっと軽い感じで、でもBoyz II Menのようなグループが歌っているように聴こえました。 それと、歌詞のどこかに"I'm in love with you"という歌詞が入っていたように思います。とはいえ、その歌詞が入っている曲は非常にたくさんあると思いますが…。 また、おそらく最新の曲ではないはずです。今日一緒にいた友達と以前(といってもここ半年以内のことですが)カフェでお茶を飲んでいたときにもかかっていた記憶があるからです。ということは、ある程度有名な曲なのではないかと思うのですが…。

関連するQ&A

  • 美しい旋律の曲 オススメ知りたいです!

    こんにちは。 私は美しい曲が大好きです! でも、クラシック初心者なので、どんなキレイな曲があるのかよく知らないので、是非みなさんに教えて欲しいのです。 ★好きな感じの曲は・・・・ クラシカル・クロスオーヴァー(キャサリン・ジェンキンス、ジョシュ・グローバン、シャルロット・チャーチなどオペラ系の歌) タイスの瞑想曲、耳をすませばの4番エルフの女王↓ (美しい旋律のヴァイオリンの曲) http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0869681&pg_from=rcmd_detail_3 どうぞ、みなさんのオススメを是非教えてください!! 期待してます♪

  • 鳥肌がたつくらい大好きだった曲ってありますか?

    若いとき大好きだった曲、思い出の曲、また是非聞いてみたい曲ありますか?できれば最近の音楽ではないほうがいいですね。もしそのときのエピソードなどありましたらあわせて教えて下さい。心に残っている1曲 2曲でもいいですよ。洋楽邦楽問いません。私はアバやオリビアニュートンジョンなどよく聞いていました。あとホール&オーツも好きでしたね。最近ではコンピレーションアルバムも売られているのでついつい欲しくなっちやいます。

  • 銀杏BOYZのようにストレートな歌詞のアーティストを探してます。

    タイトルの通りです。 自分は今まで洋楽中心だったんですが、最近銀杏BOYZを聴いて今までにないほどの衝撃を受けました。 邦楽ロックで、銀杏BOYZのように歌詞がバカなくらいストレートで、エネルギーがある曲を作るアーティストがいたら教えてください。

  • 和風でカッコいい曲

    ジャパニーズテイストの曲を探してます! 例えば グウェンステファニーの原宿ガールズ TERIYAKI BOYZのTOKYO DRIFT MINMIの四季の唄 など。 洋楽邦楽どちらでも構いません。 おすすめ教えてください~

  • 春をイメージさせる曲を探しています。

    春をイメージさせる曲を探しています。洋楽でも邦楽でもどちらでもいいです。また、ウェブ上で試聴できるようなサイトを教えていただけたら嬉しいです。 みなさんのオススメの曲をぜひ教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

  • フル-トとヴァイオリン系で合奏曲可能曲

    タイトルどおりです。 フル-トとできれば、ヴァイオリンで合奏可能な曲はありませんか? ヴァイオリンで見つからなければ、ビオラ、チェロでも可能です。 ただ、下の条件に、当てはまると思うモノをお願いします。 ・二重奏であれば、最適。  ピアノなどは、極力使えないので(せいぜい、病院にあるようなおんぼろオルガン) ・古典、現代、邦楽洋楽問いません。 ・鎮魂歌のような性格の曲。 ・生合奏が、可能なもの。  (楽器のテンポが違いすぎて、一緒に合奏できない合奏曲も存在) 以上の条件に当てはまるものの「タイトル・ア―ティスト名」。 そして、可能ならば、視聴可能なアドレスも教えてください。 お願いします。

  • 元気が出る曲

    友達が近々引越ししてしまいます。そこでCDに曲を入れて送りたいと考えています。 邦楽、洋楽問わずに入れようと思っています。 A面の曲ではなく、アルバムやカップリングの曲で構成しようと考えています。皆さんの”元気が出る曲”を教えてもらえませんか??

  • この曲のメロディのような曲でオススメを教えてください

    http://www.hmv.co.jp/product/detail/1225200 ↑ この2曲目の曲「フーリッシュ・ハート」のメロディのような曲でオススメを教えてください。 どこか爽やかな海を連想する素敵なメロディです。 邦楽・洋楽・BGMなど問いません。 試聴先の添付も宜しくお願い致します。

  • 切ない曲

    切ない曲でオススメのものはありませんか? 邦楽・洋楽・年代・ジャンルは問いません。 CDにはなっていないアルバム曲などでもかまいません。 思わずしんみりしちゃうような、もどかしいような・・・そんな切ない歌があったら教えてください。

  • お勧めの曲を教えてください。

    お勧めの曲を教えてください。 邦楽ではスガシカオ、山崎まさよし、田島貴男のような声に特徴のある男性ボーカルが好きなのですが、同じように声に特徴のある洋楽の曲を教えてください。

専門家に質問してみよう