• 締切済み

探偵学園QのQクラスとデスノートの夜神月が対決したらどちらが勝つと思いますか?

金田一少年の事件簿でお馴染みの原案:天樹征丸・作画:さとうふみや両氏の作品、探偵学園Qに登場する主人公キュウらQクラスと、デスノートの主人公、救世主キラこと夜神月が対決したらどちらが勝つと思いますか? 個人的には、優れた能力を持つQクラスの勝利になると思いますが、月の悪賢さはそれを越えそうな気がしなくもありません。 皆さんのご意見をお待ちしています。

みんなの回答

noname#59717
noname#59717
回答No.1

何もかも感情的にならず事を実行できる月に一票。Qクラスは優しいやつが多いので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夜神月を殺したデスノートについて

    ジャンプも単行本も持っていないので、回答を御願いします。 リュークが夜神月の名前を書いたノートは、もともとリュークのノート(最初に月が使っていたノート)だったでしょうか? 誰のノートに名前が書かれたのか、ふと疑問に思ってしまったので、質問させて頂きました。 デスノ通の方、回答を御願いします(^^)

  • デスノートの夜神月

    マンガでは月と書いて「ライト」と読ませていますが、 現実の戸籍関連の法律では問題無いのでしょうか? (→子供に命名しようとしたら止められてしまいますか?)

  • デスノート

    デスノートにハマっています。そこでくだらないかもしれませんがアンケート Q1主人公の夜神月をどう思うか? その行動に賛成か反対か?など Q2初代Lは本当に死んだと思うか? 私はキラの裁きに部分的ではありますが賛成です。武装組織やマフィアなどは死んだ方がいいのでは?と思うことがあります。もちろん関係無いレイ・ペンバーや他の人も多く殺している点には大反対。自分が神になるとか言ってるところも。 そして、周りの友達には否定されまくりですが(笑) どうしても初代Lが生きている気がします。ライトパパだけが「竜崎は死んだ」と言っているのみで。死んだとしたら死体を見たのがライトパパだけってことになる。何か違和感を感じる そして密葬されたというのも気がかりです。まあ、生きているなら何故出てこないのかって感じですが… 正直可能性はかなり低いけど0じゃない気がします。コミックスの一巻でも「選ばれし2人の壮絶な戦いが始まる」みたいなこと言ってますし。どう思います(汗)?

  • デスノートの夜神月の変貌ぶり

    デスノートのダークヒーローである夜神月が「自分が犯罪者のいない新世界の神になる」と言い出した変貌ぶりは、架空人物ですけど「統合失調症」という病名に当たるのでしょうか?

  • 探偵学園Q

    『神隠し村』編の最終話を見逃してしまいました。 壁の向こうに何が見えたんですか。どんな秘密があったんですか。最終話のあらすじを教えて下さい。

  • 探偵学園Qについて

    探偵学園Qが終了する事について、前にも http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=647789 にて、関東のキー局以外放送中止となるのですかね? って投稿されていましたが、本日、アニマックスで放送されると知ったのですが、アニマックスですので、全部放送されるのですかね? http://www.animax.co.jp/program/program.php3?naiyo=m_tanteigaku

  • 『探偵学園Q』の#4で。

    タイトル通り、『探偵学園Q』の#4でのことを質問します。 もしかしたら、ほかのストーリーでもあったかもしれませんが、 鳴沢数馬役の若葉克実くんがいつも愛用していたノートパソコン (とりあえずNECっぽいことは分かりました★)の機種名・でき ればNECの公式の商品紹介のページをリンクしていただけないで しょうか?また、この機種をドラマで採用したわけというか、なぜ なのかも一緒に教えてください。 それと、このパソコンでTV電話みたいのをカメラをつなげてキンタ 役の要潤さんとやっていましたが,キンタの持っていた携帯の詳しい 機種などを教えてください。パソコンと携帯でカメラで話せるとなる と興味しんしんで・・・。普通の携帯電話じゃあ、無理っすよね。 あと、#? か分からないんですが,同じく、数馬が誰かと携帯電話 で話していて、(犯人の?)位置が分かり、携帯電話をパソコンに つなげて、すぐにパパッと地図がパソコンに3Dの立体となって 表示されました。この質問は、詳細がよく覚えていないのですが、 気になって質問してみました。教えてください。

  • 探偵学園Qについて・・・。

    今日(昨日)の探偵学園Qでダンスをしていた塾に通っていた 女の子の名前を教えてください。 見たことあるような気がして調べようと思ったのですが 名前が分からなくて・・・。お願いします。

  • 探偵学園Qの…

    現在、探偵学園Qが放送されていますが、2006年に放送されていたスペシャルドラマの時と数馬役の子が違いますよね? 数馬以外は全員同じ人なのに、どうして一人だけ変わってしまったのでしょうか。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 探偵学園Qの・・・

    現在テレビで放送されている探偵学園Qの鳴沢数馬役である松川尚瑠輝の服装についてですが、何処の物なのでしょうか。 いつもかわいい服装だなぁ、と思ってみているのですが。。

専門家に質問してみよう