• ベストアンサー

これから先どうしたら…

こんにちわ、私は大学3年(春から4年)の女性です。 去年の秋ぐらいにサークル内で付き合っていた彼氏と別れたのですが、その頃からとても仲良くしている先輩についてご質問させていただきます。 その先輩もサークル内に付き合っていた彼女さんがいたのですがその彼女さんとは春に別れていました。 12月位に先輩の家に一人で行く機会があり、そのまま泊まってしまいました。(この時は何もされませんでした)それがきっかけで今では毎週泊まったり(体の関係はも有ります)遊んだりする仲になりました。 お互いに好意を持っていることは会話の中でわかっています。 サークルの子に付き合ってるのか聞かれたと言うと「わかんないよね」と言いますし、セフレは嫌だという話題になった際には「セフレはないわ」と言います。 そんな関係の先輩が4月には就職で他県に行ってしまうのです。(新幹線で2時間) こんな曖昧なままじゃ嫌だと思い面と向かって告白する事も考えましたが、どうしていいかわからなくなってしまいました。 私はどうしたらいいでしょうか…? 質問なのかなんなのかわからない文章になってしまいましたが、読んでいただきありがとうございます。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.4

彼とつきあっているのかどうか、関係をはっきりさせた方が良いと思います。 今の立場は「セフレはないわ」という彼の発言どおり、 体だけのつきあいというわけではありませんが、 彼にとって都合の良い女の立場ではあると思います。 彼女だったら、彼が浮気しても文句は言えるでしょうけど、 今のままだと、別に彼女ができたら「だって付き合ってないよね」と 逃げ道を作られてしまいます。 >私はどうしたらいいでしょうか…? どうしたら良いか、ではなく、質問者様がどうしたいのか、が肝心なのではないでしょうか。 それが良い結果になるかどうかは分かりません。 しかし、彼ときちんとお付き合いをしたい、浮気や二股はされたくないのでしたら、 お互いの関係や立場をはっきりさせるまでは彼とは体の関係は持たない方が良いと思います。

yangyang69
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 想いは伝えましたがはっきりした関係まではわからならないままです。 というのも手紙で伝えたのがいけなかったのでしょうが… 次に会うときにはっきりさせてみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)
回答No.3

先輩が他県に行ってしまわないうちに、はっきりさせましょう。 早く告白しましょう。 今の自分の気持ちに素直になればいいと思います。 迷う必要ないと思います。 遠距離はただでさえ、気持ちが離れていきやすいものです。 先輩とずっと仲良くできるといいですね。

yangyang69
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手紙でですが想いは伝えました。 これからどうなるかはわかりませんががんばります!

  • haruna00
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

こんにちは。 質問文を読んでいて、yangyang69は焦っている感じが伺えました。 付き合う・付き合わないの話をしないまま体の関係になってしまったからでしょうか。 彼はこれから社会人になり、余裕がなくなってしまうと思います。そんな中、yangyang69さんが焦って告白してもうまく行くように思えません。 お互いに好意があると感じているので、今は焦らないほうがいいと思います。引越しの手伝いをしたり、彼の体調を心配したり、新しい生活を応援してあげて、少しずつ彼にとっての癒しの存在を目指してみてはどうですか?

yangyang69
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何も話さないままそういう関係になったのは反省しております。 負担になりたくなかったので手紙を渡す程度にしました。 これから少しずつがんばります。

回答No.1

自分の気持ちを勇気を持って言うしかないと思いますよ。そうしないと心は多分離れてしまうと思いますよ。悔いの無いようにしてくださいね,勇気を持って

yangyang69
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応手紙にはっきり書いて渡しました。 返答は特にないのですが…来週会うのでそのときに聞いてみます。。。

関連するQ&A

  • セフレになろうと言われました。

    こんにちわ。私は都内大学に通う4年生です。質問が長くなってごめんなさい。 私には付き合って3年になる1つ年上(留年しているため同じ学年)で同じサークルの彼氏がいます。ここ数ヶ月就職活動中で、私は悩んでおり、彼氏に相談しましたが悩みを聞いてもらえなかったこともあり彼氏と距離を感じていました。  ちょうどその時、同じサークルだった社会人一年目のサークルの先輩でもあり彼氏とは親友の人とサークルのイベントで久しぶりに会い、その日の飲み会の席で私の悩み(就活のこと、彼氏とうまくいっていないことなど)を真剣に聞いてくれ、寂しさから飲み会後、ホテルに行きエッチをしてしまいました。  しばらくその先輩と体の関係が続き、私はいつの間にか彼氏よりその先輩が好きになり、彼氏と別れる決意をしました。そのことを先輩に伝えると、わたしは親友の彼女だから、付き合えないと言われ、サークルや彼氏に内緒でセフレになり、割り切った関係で付き合おうと言われてしまいました。その後も先輩と体の関係は続き、今は彼氏と彼氏の親友とエッチしちゃってる状態です。  先輩には彼女はいないし、私のことを好きだと言ってくれています。そして、彼氏や周りの人もこの関係は気付いていません。なのに私は先輩のセフレ止まりみたいです。  私は先輩が好きなので、彼氏と別れセフレでもいいから一緒にいたいと思うのですが、今後の事を考えると不安です。やっぱり親友のモトカノだと付き合いたくないですか?セフレから、恋人になれる可能性はあると思いますか?  よろしくお願いします。

  • LINEで会話を続けようとするのは、好意あるから?

    先輩からのLINEで一つの話題が終わって、新しい話題を出して続けようとするのは、好意あると相手に思われますか? 大学生で、相手はサークルの後輩女子です。

  • 先に進みたい

    30歳の女です。 半年前に知り合った男性がいます。 会った時から私は相手に好意を持っていましたが、彼は私とは真剣に付き合うつもりは無かったようで完全に都合のいい女扱い。 そして一ヶ 月後に彼に彼女ができました。 その時彼に「俺は結婚相手を探してた。お前とは付き合えるけど結婚は考えられない」と言われ、ショックで毎日泣きました。 諦めなきゃなーと思ってましたが、一週間後には彼から連絡がありすぐにまた元通りの関係に… 彼女とはすぐに別れ、その後も私とはセフレのような関係が続いてました。 私も彼の不誠実な部分を目の当たりにしたので、こんな人と結婚したくない!と思ってたし彼にもそう言って、セフレとして割り切ってました。 ところが、2ヶ月くらい前から会ってもセックスしなくなりました。 ほぼ週一で会いますが、ご飯食べに行ったりドライブしたり彼の家に行っても一緒に寝るだけ。 おかしな関係だと思います。 彼には「◯◯(私)がいい子ですっかり情がうつってしまって放っておけない。幸せになってほしい」「セックスしたら関係がおかしくなるからしたくない」と言われました。 セフレとして割り切りたかったのにそれすらできません。 悪い部分もいっぱいあるけど、優しいしたわいないことでも笑い合えるし、一緒にいて本当に楽しくて、いつか離れなきゃいけないと思うと悲しくなります。 彼は私が好きなの知ってるし(本気とは思ってないかもしれないけど)、 彼が私と結婚する気は無いと思います。 自分でも馬鹿だと思います。 厳しい意見も覚悟しています。 この気持ちの収め方、教えて下さい。

  • 好意に応えられないと言われました。先のない初恋をしました。

    好意に応えられないと言われました。先のない初恋をしました。 エッチをはじめてしました。 相手は9歳上の30代です。 結婚したがっています。でも彼女はぼくを結婚相手としてはみれないそうです。 いわゆる曖昧な関係です。 友人は、彼女の為にも、ツラいけど切れ、漢をみせろと言っています。 ですが会社の30代40代の先輩はセフレでイイじゃん!と言ってきます。 彼女もだいぶ前に身体だけの関係なら・・・と言ってきました。 また、結婚相手探しの邪魔にはなってないと・・・。 正直僕は彼女に会いたいし、もっと抱きたい。 でも彼女のことを考えると切らなきゃ・・・。 正直、僕はどうしたらイイのかわかりません。 どちらに従うべきなんでしょうか?

  • 卒業する先輩に告白を…

    初めまして、大学1年の男です。 まずこの質問を観覧してくださりありがとうございます。 さっそくなのですが、僕には片思いをしている先輩がいます。 サークルの4年生の先輩で今週末には卒業をしてしまいます。 告白をしようと前々から思っていたのですが その告白を卒業式にしてしまおうか もしくは、今は春休みも少しありますし、4月・5月などの土日などに誘って遊びに行ったりして 告白まで時間をかけた方がいいのかで悩んでいます。 また他にもなにかいい方法があれば教えていただきたいです。 一応大学祭の準備の班のリーダーがたまたま好意を寄せている先輩だったのでメルアドは知っています。 その先輩にはいろいろとお世話になり文科系のサークルであるため 大学祭の出し物などが多いのですが僕が困ってるといつも助けてくれる優しい先輩です。 しかし逆に言えば大学祭のような行事などでしか話す機会もなく、 さらに先輩は卒業論文などで忙しいため大学祭以降はサークルも休んでいます。 とてもフレンドリーには接してくれますが 今まで遊びにいくことはもちろん誘ったこともなく、サークルを越えての関係はありません。 半年ほど前から片思いをしているにも関わらず恋愛に奥手な自分はなにもできず、 先輩には「彼女いないの?」「いい子紹介してあげようか?」など冗談交じりに言われたりもして、 自分はやっぱ恋愛対象にはなれないんだなあ、とか思ったりもしてしまいます。 その先輩が卒業してしまってこのままだと自分はなにもできなくて後悔してしまうのではないか と思い、ここで相談しようと思いました。 わかりにくい質問かもしれませんがみなさんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • この女性心理は?

    こんにちは。 女性関係でご相談があります。 (私は20代男です) 私には1年ほど前からセフレ(3つ下)がいます。 大学時代のバイト先で知り合い、最初は仲の良い先輩後輩の関係だったのですが、 飲み会でお互い酔っぱらってしまい、そこからセフレ関係になりました。 それから彼女は私に好意を持ってくれて、『付き合って欲しい』と告白されました。 彼女のことは好きでしたが、やはり後輩としてしか見れなかったので、断りました。 そんな彼女の好意を分かっていたのにも関わらず、ズルズルとセフレ関係が続きました。 自分でも最低だと思います。 そして半年ほど前に私に彼女が出来ました。 その後輩とも話して、『もうこの関係はやめよう』となったのですが、先日バイト仲間で遊んだ帰りに、また関係を持ってしまいました。 それから何回か関係を持っています。 もちろん浮気だと分かっていますが、やめられません。 そして先日後輩から『〇〇さんの彼女さん見てみたいな』と言われました。 こんなことを私に言ってくるのは、何故なのでしょうか。 やはり私にまだ好意があるのでしょうか・・・ もしそうなら、もう会わないほうが良いと思っています。 教えてください。よろしくお願いします。

  • サークルを辞めたいです。

    こんにちは。今大学一年生です。 春に体育会系のサークルに入ったのですが、辞めたいと思っています。 高校までは文科系で、一年浪人したので、体力的にきつく、いつも休みたいと考えてしまいます。 また、上下関係も厳しく、すでに何年も前に引退したOBの名前まで覚えさせられたりします。 体育会系とはそういうものだ、と言われてしまえばそれまでですが、自分の認識が甘く、ここまで厳しいとは思っていませんでした。 辞めたいと思う最大の理由が、昨年末に二人が辞めてしまったので今一年生でこのサークルに所属しているのが自分一人で、更に一つ上の先輩がいないので、三月に三年生が引退してしまうと僕が部長となってほぼ一人での活動となってしまいます。 先輩方はできるだけ時間を作って、来年度もサポートしてくれると仰るのですが、僕にはそのような立場を務められる自信がないし、来年度一年生が入ってきても、同学年がいないというのはとても淋しいです。 自分の勝手な理由でサークル存続の危険にさらすことはよくわかっています。 先輩方はとても優しいしすごく仲良くさせてもらっています。 サークルも嫌いなわけではありません。 でも続けられないのです。苦しいんです。 僕はどうしたら良いのでしょうか。 続けるべき、辞めるべきも含めてアドバイスお願いします。 ちなみに三月には引退式をかねて合宿があります。僕は体力がないので、秋の合宿もみじめな思いで乗り越えました。今回は期間も更に長いので、今から憂鬱です。 できれば行きたくはないのですが、こちらもどうすれば良いのか、できれば意見お願いします。

  • これってセフレ?

    ずっと好きだった先輩と数年ぶりに再会しました。メアド交換し会う約束をし、先輩のいる他県で飲む事に…そしてそのままホテルに行き関係を持ってしまいました。次の日お互い用事がありその日はさようならしました。帰ってからメールで先輩にとって私は何か聞いたところ、後輩と言われました。関係を持ったのはよくなかったと伝えたら、もともと俺は好意あったからねと言われ、私も好きだったことを伝えました。しかし、先輩に、まじで?昔だったらどうだったんだろう…今は仕事や家の事で悩みがあるんだ。だから友達でいたいと。しかし、私は諦めきれず、可能性はゼロなのか聞いた所、お金の面で親戚と弁護士含め争い中で余裕がないとの事でした。また、元カノともいろいろあった様で今は余裕がないと。まずは友達でいたいと。友達からの進展はないのか聞いた所、まだ1回しか会ってないし全然わかんない。でも、楽しかったと。なのでまずは友達として付き合って行く事にしました。遠距離な為、1ヶ月後また飲みの約束をし会いました。その時もまた、体の関係をもってしまいました。友達なのになんで関係を持つのか、先輩にとって私はセフレなのかとても不安になり、先輩を諦めるべきか、待つべきか先輩に問いました。前も話した通り今は誰とも付き合う気はない、その答えが辛いならごめん、今はそんな余裕がない将来が見えないと。私はどうしたらいいのでしょうか?好きすぎて頭がおかしくなりそうです。仕事も集中できず先輩の事ばかり考えてしまいます。ストレスで全身に湿疹はでるし、もう辛いです。諦めろと言われても無理です。このまま、待ち続けるしかないのでしょうか?

  • ☆サークルの先輩について☆

    大学2年生になって サークルに入りました。 で、話は、同じサークルの先輩のことにについてです。 サークルの先輩は、男女関係なく誰にでも優しくて、 悩み相談にもちゃんと乗ってくれて、 大学の中では結構顔が広い先輩です。 でも、その先輩のことが気になってしまった時がありました。 この前、自分の大学生活についてとか友達のこととかで 相談にのってもらったのですが・・・(二人っきりです) 私が泣きそうになったとき、肩を寄せてきたり、 頭なでてくれたんです。 そのとき、先輩の事が気になってしまったんです。 そして、先輩は彼女がいないので、 私との電話やメールのやりとりも多いです。 (最近は学園祭の準備などであまりメールはしてませんけど・・・) 先輩は私に好意があるのかなっと思ったのですが、 先輩は私を「大切な人」だと思ってるみたいで、 先輩のいう「大切な人」というのは彼女ということではなく 後輩以上の関係という意味らしく、 先輩は「自分にとって、わたしは大切な存在だというのです。 それを聞いて、恋していた思いが憧れに変わりました。 しかし、先輩の手伝いをしていたとき、 どうしても先輩を目で追ってしまうんです・・・ 先輩は私のことを後輩以上の関係だといったのに、 先輩の後ろ姿を見ているとなんかキュンとしちゃうんです。 そして、サークルでの先輩の姿もとてもかっこよくて 憧れを感じるときもあるんです。 このまま恋をして、憧れを感じるままの関係でいいのでしょうか? 告白をしても、無理なのかなって思っています。 先輩は私を後輩以上の関係だとおもっているので・・・。

  • 三角関係??

    私は大学一年生の女です。 そして、一個上のサークルの先輩(A先輩)に好意を寄せられているみたいです。 それはとても嬉しいのですが、 私が好きなのはその先輩の友達(B先輩)なんです(><;) 以前A先輩に飲みに誘われたときにB先輩も来て その時にB先輩に惹かれてしまいました。 でも、明らかにB先輩は私とA先輩を くっつけようとしている感じです・・・(:_;) それなのに、B先輩にアタックしたら迷惑でしょうか・・・ というか、友達の好きな人って普通対象外ですよね((+_+)) でも、毎週サークルでB先輩に会うたびに惹かれてしまうし 正直A先輩のことは先輩にしか見れません。 B先輩はとっても優しい人です。。 こんな状況・・・私はどうしたらよいのでしょうか??