• ベストアンサー

これから先どうしたら…

こんにちわ、私は大学3年(春から4年)の女性です。 去年の秋ぐらいにサークル内で付き合っていた彼氏と別れたのですが、その頃からとても仲良くしている先輩についてご質問させていただきます。 その先輩もサークル内に付き合っていた彼女さんがいたのですがその彼女さんとは春に別れていました。 12月位に先輩の家に一人で行く機会があり、そのまま泊まってしまいました。(この時は何もされませんでした)それがきっかけで今では毎週泊まったり(体の関係はも有ります)遊んだりする仲になりました。 お互いに好意を持っていることは会話の中でわかっています。 サークルの子に付き合ってるのか聞かれたと言うと「わかんないよね」と言いますし、セフレは嫌だという話題になった際には「セフレはないわ」と言います。 そんな関係の先輩が4月には就職で他県に行ってしまうのです。(新幹線で2時間) こんな曖昧なままじゃ嫌だと思い面と向かって告白する事も考えましたが、どうしていいかわからなくなってしまいました。 私はどうしたらいいでしょうか…? 質問なのかなんなのかわからない文章になってしまいましたが、読んでいただきありがとうございます。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun1212
回答No.4

彼とつきあっているのかどうか、関係をはっきりさせた方が良いと思います。 今の立場は「セフレはないわ」という彼の発言どおり、 体だけのつきあいというわけではありませんが、 彼にとって都合の良い女の立場ではあると思います。 彼女だったら、彼が浮気しても文句は言えるでしょうけど、 今のままだと、別に彼女ができたら「だって付き合ってないよね」と 逃げ道を作られてしまいます。 >私はどうしたらいいでしょうか…? どうしたら良いか、ではなく、質問者様がどうしたいのか、が肝心なのではないでしょうか。 それが良い結果になるかどうかは分かりません。 しかし、彼ときちんとお付き合いをしたい、浮気や二股はされたくないのでしたら、 お互いの関係や立場をはっきりさせるまでは彼とは体の関係は持たない方が良いと思います。

yangyang69
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 想いは伝えましたがはっきりした関係まではわからならないままです。 というのも手紙で伝えたのがいけなかったのでしょうが… 次に会うときにはっきりさせてみたいと思います。

その他の回答 (3)

• ma-fuji
回答No.3

先輩が他県に行ってしまわないうちに、はっきりさせましょう。 早く告白しましょう。 今の自分の気持ちに素直になればいいと思います。 迷う必要ないと思います。 遠距離はただでさえ、気持ちが離れていきやすいものです。 先輩とずっと仲良くできるといいですね。

yangyang69
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手紙でですが想いは伝えました。 これからどうなるかはわかりませんががんばります!

• haruna00
回答No.2

こんにちは。 質問文を読んでいて、yangyang69は焦っている感じが伺えました。 付き合う・付き合わないの話をしないまま体の関係になってしまったからでしょうか。 彼はこれから社会人になり、余裕がなくなってしまうと思います。そんな中、yangyang69さんが焦って告白してもうまく行くように思えません。 お互いに好意があると感じているので、今は焦らないほうがいいと思います。引越しの手伝いをしたり、彼の体調を心配したり、新しい生活を応援してあげて、少しずつ彼にとっての癒しの存在を目指してみてはどうですか?

yangyang69
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何も話さないままそういう関係になったのは反省しております。 負担になりたくなかったので手紙を渡す程度にしました。 これから少しずつがんばります。

回答No.1

自分の気持ちを勇気を持って言うしかないと思いますよ。そうしないと心は多分離れてしまうと思いますよ。悔いの無いようにしてくださいね,勇気を持って

yangyang69
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応手紙にはっきり書いて渡しました。 返答は特にないのですが…来週会うのでそのときに聞いてみます。。。