• 締切済み

お祭りのおすすめ料理おしえてください。

kodakaraの回答

• kodakara
回答No.3

こちらはだんじりまつりのある街です! 祭りはおでん!ばら寿司か、巻きずし、渡り蟹の塩ゆで、目ざしに何故か梨です・・・筑前煮や、から揚げも・・ しかし、2、300人分ですか・・・ こっちは青年団・若頭・30人組等別れてますので、それぞれの親が作りますからそんなたくさん作りませんが・・・(と、いっても最近は仕出ししてる所多いかな・・・) 大変ですね!頑張って楽しい祭りになるといいですね!