• ベストアンサー

タートルネックのネック部分を折り返さないで着たい

タートルネックのネック部分を折り返さないで、あごの所まで来るように着たいのですが、TVニュースで見たときは女性でした。男性用で薄地のこれからの季節と、夏でも着れるものはあるでしょうか?皮膚が弱いので紫外線対策も兼ねて、明るい色のものを探しています。 また、このようにして着るのもタートルネックと言いますか? 以上、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74852
noname#74852
回答No.2

タートルネックの語源は、亀の首ですからその形状を表します。 クシュクシュとする着方は、私も良くします。 男性でも、細身なら、レディスの大きめなら着れるかもしれません。 なければ、スカーフやバンダナを巻きつけられたらいかがでしょうか。

breeze04
質問者

補足

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

>男性用で薄地のこれからの季節と、夏でも着れるものはあるでしょうか ないと思います・・ >このようにして着るのもタートルネックと言いますか 服の形をタートルネックと言うのでしょ。