• 締切済み

タートルネックのネック部分だけ

ちょっと太めな母のために重ね着しても着ぶくれしない タートルネックのネック部分だけの商品をさがしています。 できれば、柄はなく、やわらかいカシミア素材で 着まわしできる色の物があればいいのですが・・・ ご存知の方がいらっしゃましたらお願いします。

みんなの回答

noname#8241
noname#8241
回答No.2

コートの首周りの防寒としてのモノしか分からないのですが。。 カシミア素材だと デパートのコートやマフラー類などが置いてある売り場に行くと見つけられると思います。 素材や色も豊富だと思うので、オススメです(^^

red-snow
質問者

お礼

そうですね! デパートにもそろそろ冬商品が出揃ってますよね(*^-^*) 本格的に寒くなって 売り切れないうちにチェックしてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

ネックウォーマー ですかね? 腹巻のようなものが多いみたいですが、編み物関係の本ではマフラーを襟に見立ててボタンを付けてあったりします。 編み物関係の工房でオーダーもできますよ。通販のはフリースかアクリル毛糸の安物が多いみたいです。 「手編み 工房 注文」などで検索すると沢山出てきます。

red-snow
質問者

お礼

質問の言葉が足りず、すいません。 「ネックウォーマー」と言うよりは、 重ね着すると、さもタートルネックを 着ているように見えるタートルネックの トップみたいな商品があれば着ぶくれせずに、 暖かいかな・・・と思っています。 でも!マフラーを襟に見立てる商品があるとは! さっそく検索してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タートルネックのネック部分を折り返さないで着たい

    タートルネックのネック部分を折り返さないで、あごの所まで来るように着たいのですが、TVニュースで見たときは女性でした。男性用で薄地のこれからの季節と、夏でも着れるものはあるでしょうか?皮膚が弱いので紫外線対策も兼ねて、明るい色のものを探しています。 また、このようにして着るのもタートルネックと言いますか? 以上、宜しくお願いします。

  • タートルネックの着こなし方

    タートルネックの襟の部分なのですが。 襟の部分がよれてしまって気になります。 厚手のタートルだと重ね着をするとかさ張ってしまいます。 薄手タートルネックのよれない着こなし方を教えてください。

  • タートルネックセーターをVネックに・・・

    いつもお世話になっております。 一時期タートルネックやハイネックのセーターが好きで 何枚も持ってるんですが 最近になって、首を絞められてる様な感じがして 息苦しくて着れません(泣) 生地がニットでなければ、改造(?)できそうですが ニットの場合、上記ニットをVネックにする事は 可能でしょうか? (お裁縫は好きです) 裁断するのはいいけれど、その先が かぎ針で留めるなどでしょうか? やり方をご存知の方教えてくださいませ。 又、町にあるリフォーム店へ持っていけば やってくれるのでしょうか? ご教授お願い致します。

  • タートルネックの首が

    タートルネックの首の部分が外側へ折れてしまいます。 安い、高いではないような気がします。 (安くてもならない物もあるので) 服の素材の違いなのでしょうか。 折れて型がいったのは、洗濯しても取れません。 折れないようにするにはどうすれば良いでしょうか。

  • ユニクロのカシミア100%Vネックセーター

    いつもお世話になっております。 数年前に家族が購入した、ユニクロのカシミア100%のVネックのセーターを借りたところ、 とても暖かくて手触りもよく、値段もそこそこ(数千円?)なので、とても気に入りました。 でも、近くの店舗やオンラインショップでは見かけません。 もう売っていないのでしょうか? どこかで手に入れることはできませんか? ご存知の方、教えてください(^^) ちなみに、色は問いませんし、メンズでもOKです。 ただ、できればカシミア100%がいいです。そうでないとチクチクしてしまうので・・・。 あと、タートルも苦手なので、Vネックを希望します。丸首でもOKです!

  • Vネックカットソー

    Vネックカットソーを買ったのですが、買ってから家で着てみると、かなり深いV字になっていて自分のイメージしていた物と違いました。 そこで、白い無地のシャツの上にニット感覚で重ね着しようと思うのですが、その着かたはおかしいでしょうか? ちなみに買ったカットソーは、ワインレッドの色で無地です。

  • カシミヤのタートルネックセーターでお薦めのお店

    こんにちは。 男性モノのカシミヤのタートルネックセーターを探していますが、探し方が悪いのか、気に入ったものに出会えていません。 予算は15,000円までの上質なものを探しています。 新宿・町田・相模大野近辺で良さそうなものを売っているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。デパートの場合はフロアと大体の場所を添えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • ユニクロ タトルネックの生地はなんという生地ですか?

    ユニクロのタートルネックのような 伸縮性があり、スケなくて肌触りのいい素材の生地を探しています タグをみると 綿98% ポリウレタン2%となっています。 同じ素材が手に入らないのは重々承知ですが、似た風合いのものを手に入れるには ただこの配合率で調べるしかありませんか? 希望の色は黒なんですが、楽天でこの配合で検索しましたが、思っている物には出会えませんでした。 生地にお詳しい方 よろしくお願いします。

  • タートルネックやマフラーで吐き気がして困っています

    数年前からタートルネックの服を着ると吐き気がするようになりました。タートルネックは好きなので残念です。最近は、ひどい時はマフラーを巻いただけでもするようになり困っています。実際にそれで吐いてしまった事はありませんが。吐き気がした時にタートルネックやマフラーの前を引っ張って緩めても、首の横に触れている部分があると吐き気が治まってくれません。朝出勤する時の方が症状の頻度が高いような気もします。それまでは全くなかったので、原因が分からず何かの病気なのかとも思ってみたり、でも医者に行くのもな…と質問をしました。どなたか同じ症状をお持ちの方や原因や解決法をご存知の方がいらっしゃいますでしょうか。どうぞ宜しくお願いします。ちなみに、昔からあまり吐きやすい体質ではありません。

  • 手が届きにくい部分のサビ

    粉ふるいのサビが取れません。。 片手でガチャガチャやるタイプの物です。 銀色なんですが素材はわかりません。 母が使用していた昔の物です。 そこにサビがあってたわしもハブラシも届いてほしい底の端に届いてくれません。。 買い替えた方がいいんですかね~? でも母の思い出なのでなるべく使いたいんです。。 なにか良い方法をご存知の方が居られたら教えて下さい!

専門家に質問してみよう