• 締切済み

タートルネックのネック部分だけ

ちょっと太めな母のために重ね着しても着ぶくれしない タートルネックのネック部分だけの商品をさがしています。 できれば、柄はなく、やわらかいカシミア素材で 着まわしできる色の物があればいいのですが・・・ ご存知の方がいらっしゃましたらお願いします。

みんなの回答

noname#8241
noname#8241
回答No.2

コートの首周りの防寒としてのモノしか分からないのですが。。 カシミア素材だと デパートのコートやマフラー類などが置いてある売り場に行くと見つけられると思います。 素材や色も豊富だと思うので、オススメです(^^

red-snow
質問者

お礼

そうですね! デパートにもそろそろ冬商品が出揃ってますよね(*^-^*) 本格的に寒くなって 売り切れないうちにチェックしてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

ネックウォーマー ですかね? 腹巻のようなものが多いみたいですが、編み物関係の本ではマフラーを襟に見立ててボタンを付けてあったりします。 編み物関係の工房でオーダーもできますよ。通販のはフリースかアクリル毛糸の安物が多いみたいです。 「手編み 工房 注文」などで検索すると沢山出てきます。

red-snow
質問者

お礼

質問の言葉が足りず、すいません。 「ネックウォーマー」と言うよりは、 重ね着すると、さもタートルネックを 着ているように見えるタートルネックの トップみたいな商品があれば着ぶくれせずに、 暖かいかな・・・と思っています。 でも!マフラーを襟に見立てる商品があるとは! さっそく検索してみます。ありがとうございました。