• ベストアンサー

迫力のあるビッグバンド曲

タイトルの通りなのですが、迫力があってカッコいいビッグバンドの曲を教えていただけないでしょうか? 菅野よう子さんや、バディリッチのNutville、Colours Of Groove IV - Woody'n Youというアルバムなどが好きです! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • slowtrain
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.1

こんにちは。 いわゆるビッグバンドのサウンドですと、ピアニスト小曽根真率いるNo Name Horsesが思いつきました。試聴↓ http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tYV32 迫力ある、というよりクールな感じで、ビッグバンドとはちょっと違うかもしれませんが、The Five Corners Quintet 、最高です。 試聴↓ http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tAT9V

tomoya77
質問者

お礼

The Five Corners Quintet、超クールですね! こんなサウンドを聴くのは初めてです。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • かっこよくてしびれる熱いバンド・曲・アルバム教えて下さい。

    題名のとおりです。今ツタヤが半額になっているのでたくさんアルバムを借りたいんですが、これといって音楽通でないので本当にかっこいいバンドがわかりません。今までは、テレビにたくさん出て誰もが知っているのしか聞きませんでした。D・A・I、ラルク、ドラゴンアッシュ、dayaftertomorrowなどです。 最近友達に借りたブラフマンやビークル、ハワイアン6、ザ・バックホーンなどが聞いてすごくかっこよくて飽きないし良い感じです。パンク(?)ロック(?)なかっこいい曲が聞きたいです。 去年買ったシングルはAIのstoryとバンプのカルマだけです。 菅野よう子は好きです。 歌詞に力や意味がある曲は好きです。単純にリズムがかっこいいのも好きです。 男、18歳。駄文ですみません。

  • 迫力があってカッコいい曲を教えてください!

    タイトルのとおりです! 迫力があってカッコいい曲を教えてください! 年代はなるべく新しいほうでお願いします! アニソンとかでも全然OKです! 回答よろしくお願いします!

  • お勧めの可愛い曲教えて~*^-^*

    ピアノを弾くので、そんなに難しくない程度でこの曲いいよってのを教えてください。可愛い感じのとか、かっこいい感じのとか、おもしろい曲なんかが是非知りたいです。最近歌詞無しの曲にはまってるんですがなんかいい感じのCDとかあったら教えてください。カーボーイビバップの菅野よう子さんとか好きです。ジャンルは問いません。お願いします。

  • 菅野よう子とシートベルズ

    先日あるお芝居のオープニングで、前々からテレビのBGMなどで聞いたことがあって、かっこいい曲だなぁ!!と思っていた曲が流れ、調べたところ菅野よう子とシートベルズの「Tank!」という曲でした。(カウボーイビバップというアニメの曲のようですね。) タイトルとアーティストがわかり喜んでいたのですが、菅野よう子さんとシートベルズについて全くわからないので調べてみました。菅野さんは映画やアニメの音楽等を作ってらっしゃる方だと分かったのですが、演奏しているシートベルズについては今だにわかりません。 シートベルズについて詳しい方、色々と教えてください。またおススメの曲などありましたらそちらのほうも・・・。

  • 坂本真綾

    坂本真綾さんの新アルバム夕凪LOOPを買ったのですが正直どれも同じような曲でがっかりしたのですがなんでいつも曲を書いていた菅野よう子さんじゃないんですか?

  • この曲の元ネタ教えて!女Vo 洋楽 バラード

    コンポーザ=菅野よう子 曲名=if you http://www.youtube.com/watch?v=ToXf73p3HCg Carpenters の close to youにも似てる気がしますが、もっと似てるのがある気がします。元ネタ、類似する曲があったら教えてください。

  • ビジュアル系バンドのオススメ曲

    ビジュアル系の曲が結構好きなのですが特別、はまったバンドはいません。いつもその時、売れてる曲を聞いてるぐらいです。 最近ではナイトメアの「the WORLD」なんか、かっこいいと思ってよく聞いています。 そこでシングル・アルバムの曲でメジャーじゃないけどオススメの曲がありましたら教えて下さい。 聞き逃してるかもしれないのでメジャーな曲でもオススメがありましたら教えて下さい。 (オススメでしたらなんでもいいですw) よろしくお願いします!

  • バンドでやる曲で迷ってます!

    こんにちはw 新しくバンドを組んだばかりで、皆それぞれの楽器経験はあるのですが、バンド経験は浅い人間ばかりです。 まず、コピー曲を2曲くらい決めて練習しようと思うのですが、なかなか決まらなくて悩んでいます。 1曲は、Mr.Childrenのand I love youで、 もう1曲を、Mr.Childrenの蘇生か、BUMP OF CHICKENの天体観測か、アルエにしようか…というところです。 どの曲が良いでしょうか?(割合簡単でしょうか?) 上記以外の曲でも、これがおすすめ!などあったら、是非教えて下さいw 編成は、vocal,keyboard1,keyboard2,guitar,bass,drums,violinです。violinは曲調によって入ります。 よろしくお願いしますw

  • 菅野よう子andスコア(楽譜)

    菅野よう子さんが作曲した曲が収録されているスコア本を教えて下さい。 バンドスコアでも、ピアノ、ギターだけでも結構です。 絶版などになっていても構いません。 宜しくお願いします。

  • UK 新人バンド

    最近のおすすめUKバンドを教えてください。 自分はアークティックモンキーズの1st, the musicの1stアルバムが好きです。ギター、ベースのリフが格好良くてグルーブ感がある所が。 これらは2nd以降はあまり好きな感じではなくなったので聞いていませんw 最近はなかなか良いバンドが見つからなく、誰か良い人たちがいないかと思い質問してみました。

専門家に質問してみよう