• ベストアンサー

父の秘密

中学生の男です。 昨日、出かけていた帰りにたまたま父と同じ電車になりました。 僕が一方的に気づき、父は僕のことは気づかずに携帯でメールをしていました。 気づかれないまま父の携帯を覗いてみると絶対に母親ではない女性とメールをしていることが分かりました。 そのメールにはニックネーム的なものもあり、アドレス帳の名前から見るとキャバ嬢だと思います。 しかし、そのメールには「会いたい」などといいう言葉もありました。 その後しばらくすると父はやっと僕の存在に気づきました。 あまりそこでは焦った感じはしませんでしたが、あとで父がいない間に携帯を見てみるとメールが全件削除されていたので見たことは気づいたんだと思います。 他の方々のスレを見るとキャバクラは仕事の付き合いだったりしてそこまで深刻じゃなかったりするみたいなのですが、「会いたい」などという言葉があったのでどうなのか分かりません。 また、母に少し打ち明けたい気持ちもあるのですが、どう思いますか。 まずは父本人と話したほうがいいという言葉も他の方々のスレで見るのですが、正直父と話してもうまくいく予感がしません。 教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

>他の方々のスレを見るとキャバクラは仕事の付き合いだったりしてそこまで深刻じゃなかったりするみたいなのですが、「会いたい」などという言葉があったのでどうなのか分かりません。 結論から言うと問題は無いです。 メールの女性がキャバ嬢だと特定できているのなら、普通にある営業トークです。 お父さんが仕事絡みでよく利用する店であれば、キャバ嬢にとって上客なので、またお店に来てもらえるように「会いたい」などという言葉を使うのは当たり前です。 また、キャバ嬢の話の流れから、お父さんからも「会いたい」と社交辞令で交わしたとしても不思議ではありません。 貴方も冷静になって考えれば分かると思いますが、ピチピチのキャバ嬢が、よりによって加齢臭を漂わす年齢に近い男(失礼)に惚れるわけがありません。 貴方のお父さんも、そんなことは百も承知ですよ。 キャバ嬢とのこの程度のトークは、貴方も社会に出れば仕事絡みで経験することになるでしょう。 なので、お母さんに話す必要はありません。 話す意味もないし、話せば家庭内に無用の混乱を招く恐れさえありますからね。

その他の回答 (7)

回答No.8

問題ないと思います。 中学生の教育には早いと思って削除したんでしょう。 正面から父親と面談してみてください。 父親も一人の人間です。 弁解するか、正直に話すか、別の話題でごまかすか、懐柔や買収を試みるか、色々反応が楽しめると思います。結構、勉強になりますよ。 うまくいく、いかないなんて関係ないです。 母親に相談するのはまだ早いです。

回答No.7

お母さんには言わないほうがいいです。 言うのなら、お父さんにしましょう。 もしかして浮気してる?って軽く聞くくらいはいいんじゃないですか? 男同士じゃないですか? お父さんと自分だけが知ってる秘密事があってもいいんじゃないですか? 将来、質問者様が恋愛で悩んだ時、お父さんは大きな力を貸してくれると思いますよ。

• green3103
回答No.5

父親の密かな楽しみを知ってしまったのですね…。 健康な男子がエロ本に興味あるように、お父様もキャバに興味があったのですよ。人間ですもの。男ですもの。 質問者様が思ってるより、キャバと客の関係ってドライです。お金払って恋愛ときめきごっこをしているだけです。これがお金ぬきだったら問題ですが、お金払って女の子と仲良く話す…大人の遊びなんです。 今はわからないかもしれませんがいつか父の気持ちがわかると思って見なかったことにしてあげてください。キャバとのメール…問題ありません。 親にエロ本を見つけられたら指摘してほしいですか?「あんなの見ちゃダメ」とわかってるのにわざわざ…。 同じことですから黙っておきましょう。「浮気」ではないので大丈夫。 キャバの「会いたい」は「お店にきて私を指名してお金おとして」なのですよ。キャバはお金を稼ごうと客をつなぐ言葉で誘い、男はそれに騙されてあげて恋愛ごっこをする…キャバ遊びって子供にはわかりませんがそういうものですよ。こんなのに嫉妬する妻も…まあ、中にはいるので母親にいうのはやめておきましょ。

• mrm-mako
回答No.4

>母に少し打ち明けたい気持ちもあるのですが。 言わない方がいいでしょー。お父さんは息抜きでお酒を 飲む事もあるでしょーし若い子と話したい遊びたいそんな願望は たれにだってあることですよ、しかし子供心にお父さんが浮気? お母さんが可愛そうだと想うそれは人として素直な気持ちです。 しかし、貴方が善意でお母さんに話す事は間違えていると想います 気持ちに抱える事、隠す事は大変ですが、それを聞いたお母さんは なやむでしょーし結果お母さんがお父さんに話し聞いたところで言い訳やごまかし(本当に遊び心だけで何も無いかもしれませんが)でおわるはなしですから、男同士おとうさんに話してみて、なんでもないよ会社の 若い子だよって言う話をきいて貴方は納得して忘れるべきです。 女性は傷つき安いですから勘違いから亀裂か入り喧嘩そして離婚など ありうる話ですのでお父さんにはなして早く安心してくださいね。 大丈夫だから君は心配しないようにね。

• Tom019
回答No.3

この場合考えるべきは、あなたを含め全員の幸せだと思います。 ほかのかたのアドバイスはそれを考慮したものだと思います。

• galedays
回答No.2

自分の胸の中だけにしまっておくには強さが必要だと思います。 でも、それをお母さんに話したらどういう展開になるか? も、ちょっと想像してみてもいいかもね。 お母さんだって一人の人間で女です。 どうしても誰かに話したいんなら、やはり本人、お父さんに話すのがいちばんなんじゃないかな? 「見ちゃったんだけど、浮気してるの?」って。 で、本人から答えをもらったら心が落ち着くのでは?

回答No.1

子供から見てお父さんとお母さんは仲が良さそうに見えますか? いつもケンカが絶えないような感じですか? もし普段仲が良さそうならお父さんに”お母さんにばらすぞ”って脅してやってください。でもばらしてはダメです。 ケンカが絶えないようなら誰が何を言っても無理だと思います。子供としてつらいでしょうが両親と言っても夫婦は元々他人ですからそこは理解してください。 自分が大人になって結婚し子供ができたときに両親の気持ちがわかると思います。 ”おやじあのとき遊んでたみたいだけどストレス発散だったのかな”って。