• ベストアンサー

父の秘密

中学生の男です。 昨日、出かけていた帰りにたまたま父と同じ電車になりました。 僕が一方的に気づき、父は僕のことは気づかずに携帯でメールをしていました。 気づかれないまま父の携帯を覗いてみると絶対に母親ではない女性とメールをしていることが分かりました。 そのメールにはニックネーム的なものもあり、アドレス帳の名前から見るとキャバ嬢だと思います。 しかし、そのメールには「会いたい」などといいう言葉もありました。 その後しばらくすると父はやっと僕の存在に気づきました。 あまりそこでは焦った感じはしませんでしたが、あとで父がいない間に携帯を見てみるとメールが全件削除されていたので見たことは気づいたんだと思います。 他の方々のスレを見るとキャバクラは仕事の付き合いだったりしてそこまで深刻じゃなかったりするみたいなのですが、「会いたい」などという言葉があったのでどうなのか分かりません。 また、母に少し打ち明けたい気持ちもあるのですが、どう思いますか。 まずは父本人と話したほうがいいという言葉も他の方々のスレで見るのですが、正直父と話してもうまくいく予感がしません。 教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

>他の方々のスレを見るとキャバクラは仕事の付き合いだったりしてそこまで深刻じゃなかったりするみたいなのですが、「会いたい」などという言葉があったのでどうなのか分かりません。 結論から言うと問題は無いです。 メールの女性がキャバ嬢だと特定できているのなら、普通にある営業トークです。 お父さんが仕事絡みでよく利用する店であれば、キャバ嬢にとって上客なので、またお店に来てもらえるように「会いたい」などという言葉を使うのは当たり前です。 また、キャバ嬢の話の流れから、お父さんからも「会いたい」と社交辞令で交わしたとしても不思議ではありません。 貴方も冷静になって考えれば分かると思いますが、ピチピチのキャバ嬢が、よりによって加齢臭を漂わす年齢に近い男(失礼)に惚れるわけがありません。 貴方のお父さんも、そんなことは百も承知ですよ。 キャバ嬢とのこの程度のトークは、貴方も社会に出れば仕事絡みで経験することになるでしょう。 なので、お母さんに話す必要はありません。 話す意味もないし、話せば家庭内に無用の混乱を招く恐れさえありますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

問題ないと思います。 中学生の教育には早いと思って削除したんでしょう。 正面から父親と面談してみてください。 父親も一人の人間です。 弁解するか、正直に話すか、別の話題でごまかすか、懐柔や買収を試みるか、色々反応が楽しめると思います。結構、勉強になりますよ。 うまくいく、いかないなんて関係ないです。 母親に相談するのはまだ早いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

お母さんには言わないほうがいいです。 言うのなら、お父さんにしましょう。 もしかして浮気してる?って軽く聞くくらいはいいんじゃないですか? 男同士じゃないですか? お父さんと自分だけが知ってる秘密事があってもいいんじゃないですか? 将来、質問者様が恋愛で悩んだ時、お父さんは大きな力を貸してくれると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.5

父親の密かな楽しみを知ってしまったのですね…。 健康な男子がエロ本に興味あるように、お父様もキャバに興味があったのですよ。人間ですもの。男ですもの。 質問者様が思ってるより、キャバと客の関係ってドライです。お金払って恋愛ときめきごっこをしているだけです。これがお金ぬきだったら問題ですが、お金払って女の子と仲良く話す…大人の遊びなんです。 今はわからないかもしれませんがいつか父の気持ちがわかると思って見なかったことにしてあげてください。キャバとのメール…問題ありません。 親にエロ本を見つけられたら指摘してほしいですか?「あんなの見ちゃダメ」とわかってるのにわざわざ…。 同じことですから黙っておきましょう。「浮気」ではないので大丈夫。 キャバの「会いたい」は「お店にきて私を指名してお金おとして」なのですよ。キャバはお金を稼ごうと客をつなぐ言葉で誘い、男はそれに騙されてあげて恋愛ごっこをする…キャバ遊びって子供にはわかりませんがそういうものですよ。こんなのに嫉妬する妻も…まあ、中にはいるので母親にいうのはやめておきましょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mrm-mako
  • ベストアンサー率26% (59/223)
回答No.4

>母に少し打ち明けたい気持ちもあるのですが。 言わない方がいいでしょー。お父さんは息抜きでお酒を 飲む事もあるでしょーし若い子と話したい遊びたいそんな願望は たれにだってあることですよ、しかし子供心にお父さんが浮気? お母さんが可愛そうだと想うそれは人として素直な気持ちです。 しかし、貴方が善意でお母さんに話す事は間違えていると想います 気持ちに抱える事、隠す事は大変ですが、それを聞いたお母さんは なやむでしょーし結果お母さんがお父さんに話し聞いたところで言い訳やごまかし(本当に遊び心だけで何も無いかもしれませんが)でおわるはなしですから、男同士おとうさんに話してみて、なんでもないよ会社の 若い子だよって言う話をきいて貴方は納得して忘れるべきです。 女性は傷つき安いですから勘違いから亀裂か入り喧嘩そして離婚など ありうる話ですのでお父さんにはなして早く安心してくださいね。 大丈夫だから君は心配しないようにね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tom019
  • ベストアンサー率39% (39/98)
回答No.3

この場合考えるべきは、あなたを含め全員の幸せだと思います。 ほかのかたのアドバイスはそれを考慮したものだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • galedays
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.2

自分の胸の中だけにしまっておくには強さが必要だと思います。 でも、それをお母さんに話したらどういう展開になるか? も、ちょっと想像してみてもいいかもね。 お母さんだって一人の人間で女です。 どうしても誰かに話したいんなら、やはり本人、お父さんに話すのがいちばんなんじゃないかな? 「見ちゃったんだけど、浮気してるの?」って。 で、本人から答えをもらったら心が落ち着くのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

子供から見てお父さんとお母さんは仲が良さそうに見えますか? いつもケンカが絶えないような感じですか? もし普段仲が良さそうならお父さんに”お母さんにばらすぞ”って脅してやってください。でもばらしてはダメです。 ケンカが絶えないようなら誰が何を言っても無理だと思います。子供としてつらいでしょうが両親と言っても夫婦は元々他人ですからそこは理解してください。 自分が大人になって結婚し子供ができたときに両親の気持ちがわかると思います。 ”おやじあのとき遊んでたみたいだけどストレス発散だったのかな”って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 父がキャバ嬢とLINEをしています。

    高2の女子です。 父のスマホに通知が表示された時に見えた内容が怪しかったので父が席を外している間にLINEを見てしまいました。 そこには思い出したくもないほど気持ち悪い文章がたくさんありました。 そして私と母には"出張だ"と言って出掛けた時にキャバ嬢とホテルに泊まっていたことも分かりました。 私はお父さんっ子だし本当に父のことが大好きです。尊敬もしています。 でも事実を知ってしまってから、上手く会話することが出来ません。 大学受験の話し合いをした時、父は私に「私立に行かせられるほどのお金はない」と言いました。 でもLINEには、ドレスやアクセサリーをプレゼントしたという父にキャバ嬢からのお礼が書かれていました。 もう悔しいのか悲しいのか自分でもよく分かりません。 父も男の人だし接待とかもあると思うので、キャバクラに行って飲むこと自体は仕方のないことだと容認しています。 ですが家族がいるのに個人的なやり取りをすることや 嘘をついて他県に行くこと、プレゼントを渡していることなどはどうしても理解できません。 そして何より、相手は商売のためにLINEをしたり気があるかのような言葉を並べているのに、それに踊らされて舞い上がっている父を見るのは辛いです。 私はどうするべきなのでしょうか。 相当なショックを受けると思うので母には言うつもりはありません。 でも見て見ぬふりをするのは絶対に嫌です。キャバクラ通い自体をやめさせるのは無理でも、キャバ嬢にお金を注ぎ込むのはやめて欲しいです。 どうするべきか良ければ意見を聞かせてください。

  • 父がキャバクラに行くのを理解したいです。

    大学二年生の女です。 私は父のことが嫌いです。 原因は私が高校受験で大変なときにキャバ嬢?とメールをしているのを発見してしまったことです。 キャバクラなどに行くのは接待などで仕方ないことかもしれません。 しかし、私は過去に性的暴行を受けたことがあるので、そのような「性」に関するものにすごく敏感になってしまいます。 男性が女性を性的対象として捉えることに抵抗があるので、キャバクラで父が私と同じくらいの歳の女の子を、そういう目で見たり触ったりしてるのかと思うと吐き気がします。 高校受験のときは一人で耐え切れず、母親に相談してしまい、父はそんなことはしていないと言っていたらしいです。 しかし、今は私は一人暮らしなのもあって、母親によると、父は週に2,3回は行ってる感じです。 女の子とお酒飲んでヘラヘラして顔赤くして帰ってきたくせに、単位は取れたのかとか父親面するとこも嫌いです。話していると胸がむかむかしてきます。 当然家族内は完全に冷めきってます。 3人で話すことも食事することもありません。 両親はもはや顔を合わせることもありません。 居場所がなくてどうしたらいいか分かりません。 私が帰ってくる場所がなくて辛いです。 とりあえず父を受け入れることから始めようと思っているのですが、どうしたらいいでしょうか。 キャバクラは普通ですか?私が潔癖すぎますか?どうしたら少しずつ理解できるようになるのか教えてほしいです。

  • 旦那がキャバ嬢と食事に行きます

    仕事の付き合いのキャバクラはいい思いしませんでしたが、きっと付き合いもあるしと、黙っていました。 昔5年前旦那の携帯を見てしまって、キャバ嬢とメールしていたので、喧嘩をして嫌だと言うことは伝えていました。 携帯を見たことはもう、ものすごく怒りまくっていました。 今日、旦那が休日に「明日仕事に行く」と言って、嫌な予感がしたので、携帯を見てしまって、キャバ嬢と明日(日曜日と書いてあったのでたぶん)食事に行く約束をしていました。食事に行くのは今回が初めてなようです。 私は妊娠中で、持病もあり、妊娠を継続できるか、中絶の選択をするのはすごく悩んでいるときに、このような、ことがあってショックをうけています。 また、子どもが2人いるのですが、家にいるときは子どもが泣くとけむたがります。「うるせぇなどっかいけ。家にいても休まらない」などと言います。 私がこれからどうすればいいかわからず書きました。 明日は仕事(食事)に行くようですが、正直行ってほしくありません。 携帯を見たことは論点がずれて逆ギレがはじまるので言えません。 旦那にわかってもらうにはどうしたらいいでしょうか。 もし行かせたとして、どうやって反省してもらえるでしょうか?

  • 同棲中の彼氏がキャバ嬢とメールをしています。

    同棲中の彼氏がキャバ嬢とメールをしています。 以前にも同様のことがあり、その時は問い詰めてメールをやめてくれましたが、2ヶ月ほど前にキャバクラ好きな先輩と飲みに行き、帰りも遅かったので、怪しいと思い、悪いと思いながらも携帯を隠れてチェックすると案の定メールをしてました。 いつかやめるだろうと思い、黙って知らないふりしてるんですが、2ヶ月経った今も続いています。 しかも私と旅行に行った時にも旅行先の写メールをキャバ嬢に「友達と温泉に行ってきた、今度一緒に行こう」なんてふざけたメールも送っています。 一応来年結婚前提に同棲をしていて、貯金もしないといけない時なのに、キャバ嬢に金を落とされているのも、隠れてメールされてるのも悔しいです。 頻繁に彼から食事に誘っているようで、毎回断られていますが…。いつかキャバ嬢が誘いに乗り食事にでも行かれると考えるととても不安です。 携帯を隠れて見ている罪悪感や、伝えると彼氏がヒートアップしそうな不安、いつか自然になくなるだろうという安心感、いろんな思いで今どうするべきか悩んでいます。 抽象的な質問で申し訳ありませんが、誰かに相談したくて…。 このまま知らないふりを続けいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • キャバクラ

    私には付き合って1年の彼氏がいます。結婚も考えています。 少し前のことですが、彼氏がキャバクラに行っていたことが発覚しました。私が、彼の行動を不審に思い(携帯をトイレにまで持ってく、私を見て慌ててすぐ閉じた;) 携帯を見てしまったのがきっかけです。不安のあまり彼の携帯を見た行為については、深く反省しています。 彼がキャバクラに行った日はちょうど、私の家に来る約束だったのですが、 「久しぶりに友達と会って。外で飲むことになったから行けない」とメールが入って 彼が来るのを楽しみにしていたのですが、泣く泣く我慢した日でした。 覗いた彼の携帯には、キャバ嬢とのメールが何通かありまして、 彼「普段は女の子と喋るのとか苦手で、でも○○ちゃんとはスゴク話しやすくて、性格も合うし、楽しかった♪ アフターが空いてないのが本当に残念だったけど;今度行った時にまた誘うね!」 みたいな内容のメールを送っていて; 後日、聞いてみたら友達との付き合いで行ったとのことです。 私には、約束をキャンセルしてキャバクラに行く彼が理解できません; 信用していただけに、今回の件では非常に深く傷ついてしまいました。 ◎ところで、友達との付き合いでアフターって誘うものなんですか? また、私がキャバクラに行ってほしくないと伝えたところ、 「付き合いとかあるし、男と女は違うんだから、これからもキャバクラには行くだろう」言われました。 ◎彼を理解したいのですが難しいです;どうしたらキャバクラに行く彼を理解し、許せるのでしょう? キャバ嬢に恨みはなぃのですが、キャバ関係のものに敏感に拒絶反応をするようになってしまい、苦しいです。 どうか、皆様のご意見お聞かせください。

  • 彼氏がキャバ嬢と連絡をとっていました

    つい出来心で彼氏のケータイを見てしまいました。見てもいいことないとわかっていたはずなのに。 キャバクラに行った後と思われる日付にキャバ嬢から、 今日はありがとう(^o^)楽しかったー!ほんとはちゅーしたかった(*_*) みたいな内容の連絡が来ていて、それに対して次回お願いします笑と返していました。 あとは数日後にあちらから仕事おつかれー!、のような挨拶メールが何度か。彼は律儀にテンションが高い顔文字を使ってちゃんと返信していました。 内容のないメールのやり取りはだるいって言ってたのに、キャバ嬢のそういうメールはちゃんと返すんだ…!とショックでした。顔文字だってわたしとのラインでは滅多に使わないのに。 キャバクラは付き合いもあるだろうし、まだいいんです。メールも相手の子はきっと営業で送ってきてるんだってわかってます。 でもそれに対していちいち返信してほしくないというか… 正直にみたことを伝えて謝って話し合うか、この間キャバクラに行ったんだよね?と聞いて(こういう風に聞けばいつも正直に教えてくれます)キャバクラってやっぱり連絡先交換するんでしょ?営業メールとかくるの?みせて~、のような感じで言って、嫌だからその場でブロックしてもらうか迷っています。 なぜキャバクラに行った、という確信があるかというとその次の日に、昨日先輩と飲みに行ったら会計5万いったさ、というふうに言っていたので、ふつうの居酒屋だけでは2人でこの金額になるはずがないと思ったからです。 みなさんならどうしますか? そもそもケータイは見ない、という意見はごもっともですので、もしこういうやりとりを見てしまったら、という前提でお願いします。 ちなみになぜキャバ嬢だと判断したかというと、連絡してきている時間帯が夕方~夜、もしくは4時とかの早朝で、この女の子の他にもお店のライン?が登録されていました。(彼は最近ケータイを紛失して連絡先など全て消えてしまったので最近追加されたものだとわかりました) 最初は浮気してる女の子かな、と思ったのですが以上の点からキャバ嬢だな、と判断しました。

  • キャバ嬢の彼女。

    キャバ嬢の方に質問です。 今お付き合いしている彼女はキャバ嬢をしています。 1年ほど前に彼女から告白をされて付き合い始めました。 そのときはキャバ嬢をしていなかったのですが、3ヶ月ほど前からキャバ嬢を始めました。 彼女は本当に自分のことを愛してくれていると思います。キャバ嬢を始めたのも二人のためのお金を稼ぐためでした。 その彼女に対して自分がすごく嫉妬をしてしまいます。 それは、彼女にお客さんからの指名が増えてきて、メールも頻繁にくるようになったからです。 彼女はお客さんはお客さん。何の感情もないといっています。 これはいけないことなのですが、気になって彼女の携帯を見てしまいました。 彼女からは営業のメールなのでしょうが、来て欲しいとか。待ってるとか。かっこいいとか、そういう言葉は別にいいのですが、 自分とメールしているような内容だったり、 ほんとに仲のよい友達みたいな内容だったりして、ちょっとショックを受けました。 お客さんからは、好きだとか付き合ってとか。かわいいとか。綺麗とか。そんな内容です。 自分ではこれは仕事なのだからこういうものかなって思うようにしていますが、やっぱり気になります。 自分はキャバクラとか風俗とかあんまり興味がなくて、どういう世界かあまりわかりません。 お客さんに対してどういう気持ちで接してるんでしょうか? 彼女はやっぱり僕のことを特別に思っているのでしょうか? メールの受信フォルダは僕専用のフォルダがあったので信じたいと思います。 よろしくお願いします。

  • キャバ嬢です。大学生の客って切るべき?

    キャバクラで働き始めて一週間のものですが、この間大学生や大学院生の方々が来たのですが、 (酔った勢いでという感じで) このようなお客さんはお客さんとして当てになりますか??? それほどぉ金も持っていないような感じで。 一応メールは返しているのですが、切ったほうがいいですかね??? 先輩キャバ嬢さん、ぜひ教えてください。]

  • 父の浮気をやめさせたい

    少し長いですが、ぜひお付き合いください。 よろしくお願いいたします。 私の父は浮気をしています。 私が最初にそれに気づいたときは一年前、たまたま父の携帯を見たときに、送信メールに一通だけ残っているメールを見たときでした。 父はメールなんかする人間ではないと思っていたので、そのメールの内容は父が送ったものとは到底思えませんでした。 娘としてそう思いたかったこともありますが、少し悶々とし、母に見つかる前に、とそのメールを消し、父の携帯の中にある女性の番号をいくつか消しました。 次に、先日母から電話がありました。 父は以前、携帯の文字が見えにくいから、と携帯を変えたそうなんですが、会社に行ったら前の携帯があり、なんだろうと見たそうです。 そしたら明らかに浮気と思われるメールがいくつもあったそうです。(フフィリピン系のお店の子だそうです) 母が出かけているときに電話やメール、また会っているような内容でした。 あと、何かアクセサリーをプレゼントしたり、彼女の子供(2人)にも何かプレゼントしたり、お金を貸したりしているみたいな内容もあったそうです。 ちょっと仕事の話をさせてもらうと、私の父は自営業で、今のご時勢ですから経営状況も良くありません。 父が会社を立ち上げたときも、母がほとんどのお金の工面をしました。 それは今でも変わっておらず、何かと支払いやらローンやらは全て母任せなのです。(母はそれなりに安定した収入があります) 子供ながら、見てると父は一生懸命仕事はしてますが、ズボラな性格なので稼いできたお金の収支を管理したり、片付けさえできないのでお金は出て行く一方。まるで道楽で仕事をしているヒモみたいです。 それでも私にとっては大好きな父ですが、母にはかなりの苦労をかけていると言えます。 それなのに、他の人に、しかもお店の女の子に貢いでるなんて、母も私もかなりのショックです。 私はまだ、一年前に一部知っていた部分もありますので良いですが、母は今までいろんな面で頑張ってきたのに可哀想すぎます。 母の今までの人生はいったいなんだったのか?と問い詰めたくなります。 うちには大学生の弟もいますが、今就職活動中で頼ることができません。 近いうちに、母のためにも父と話をしなければ・・・と思っているのですが、どんな風に話をしたらいいのかわかりません。 父は以前脳梗塞で倒れたこともあり、血圧が高く最近は目も見えなくなってきています。 今激昂させて病気になっても嫌だし、だからといってこのまま父と二人で暮らしている母をほうっておくわけにもいきません。 父の問題の携帯は、母から私のところに送ってもらい、内容を確認する予定です。 どうしたらいいでしょうか。 ご意見を聞かせてください。

  • キャバ

    男の人って、 どーゆー成り行きでキャバクラの女の子と携帯番号交換するんですか?! また、キャバ嬢さんは仕事の一貫で男の人とメールするんですか??