• 締切済み

yahoo動画をテレビの画面で見たい

テレビでパソコンの画面を表示したいのですが、ちなみに私のパソコンはNECのバリユースターWでテレビは松下のヴィエラ32型ですヴィエラリンクで3.1chとDVDを使用しています。パソコンの外部端子は光デジタル端子ですが光デジタル端子接続でパソコンの画面をテレビで見ることが可能でしょうか。

みんなの回答

• DC1394
回答No.1

NECのバリュースターWは、調べたところディスプレイ一体型タイプのようですね。 外部ディスプレイ出力であるVGA/DVI端子もないようなので、結論から言えばテレビと接続するのは不可能です。 なお、光デジタル端子は音声用なので、映像の伝送はできません。 (「ビエラリンク」に使用されている『HDMI』というケーブルは、一本でデジタルの映像/音声の両方を伝送できるようになっています。)