• ベストアンサー

フランス語にしていただきたいです。

フランス語を招待状の表紙に使いたいのですが、 ・happy wedding ・wedding invitation ・そのほか、結婚に関するいい言葉(あいまいで申し訳ございません) があれば、フランス語でお教え願えませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina222
回答No.1

happy wedding→Bon mariage wedding invitation→la carte de mariage mariageは結婚です。こんな感じだと思うんですけど違ってたら申し訳ないです。

kirixkirix
質問者

お礼

なるほど、幸せは、heureuxというのがよく 翻訳ソフトで出てくるのですが、Bonとでも言い換えられるのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#96295
noname#96295
回答No.2

ふつうは、たんに Invitation mariage とするか、 Invitation pour notre mariage とします。(Invitation for our weddingの意味) 結婚式は、カトリック国であるフランスでは儀式なので、 こういうつまらない定型文で足りているようですが。 凝ったことを書くよりも結局いいのかもしれませんし。

kirixkirix
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほど、フランスでもinvitationとなるのですね。 文化の補足までのつけていただき、非常に参考になりました。