• ベストアンサー

フランス語でこう書きたい!!

今、お料理のレシピブックを作っているのですが、その表紙に「お料理レシピ集」 のような感じで書きたいです。 フランス語がまったくわからないので、ぜひ教えてください☆ 「お料理レシピ集」を訳したものじゃなくて、同じような意味の言葉でもOKです。 (その際はその直訳も教えていただけるとうれしいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Recettes de Cuisine   レシピ集 ← 普通の言い方 Recette pour Toi    あなたのためのレシピ ( toi は親しいあなたで、複数か親しくないときは vous ) Ma Cuisine         私の料理 La Bonne Cuisine de A a Z  いい料理 A ~ Z (A Z の間の a は上に ` )

kuku-chan
質問者

お礼

色々なバージョンを教えていただけてうれしいです。字のバランスを見て決めたいと思います。ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• poche
回答No.1

英語のレシピ(recipe)に当たるフランス語は「recette」(ルセットゥ)と言いますが、 “レシピ集”に当たる言い方が分かりません。 “お料理(料理法)の本”で良ければ、 「livre de recettes(de cuisine)」リーブル ドゥ ルセットゥ(ドゥ キュイズィンヌ) と言えるようです。 参考になりますでしょうか・・?

kuku-chan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。キュズィンヌは聞いたことがある言葉です!!発音も教えていただけて 「これ、なんて読むの?」と聞かれても自慢げに答えてしまいそうです(笑)ありがとうございました