• ベストアンサー

ミシンを買いたいのですが…

結婚して5年、ミシンがあるといいなぁと思う事が多くなったので購入を検討してます。 タオル地の物を縫ったり、ジーパンの裾上げが出来たらなぁと思ってます。 オススメのものってありますか? なるべく低価格がいいです。 ちなみにディノスで売ってる2万円程度ってどうだとうと検討してるのですがいかがでしょうか? ミシンに詳しい方アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ディノスのミシン2万円程度・・・・。ジャノメのヌイキル電子コンパクトとブラザーのコンピューターミシンの2機種の事だと思います。まずジャノメですが、この機能で2万円はお買い得です。ジャノメブランドで唯一2万円で買える電子ミシンではないでしょうか、電子速度制御式の2万円は他でもありますが・・・・。ヌイキル機能は実際に使用するかどうかを除いてもお買い得だと思います。ただし、一つだけ欠点が!たぶん、フットコントローラーの取付不可だと思います。フットコントローラーの接続端子が付いていないようです(要確認です)。また、ニットステッチ模様もジャノメにはありません。が、ミシンの耐久性はブラザーより上だと思います。次にブラザーのミシンですが、こちらはフット取り付け可能です。接続端子付きです(フットコントローラーは別売りのようです)。ただし直線の目のあらさが2.5mmと4mmの2段階のみ(ジャノメは3段階)です。この点を改良した(自由に目のあらさが設定できる)MS201というミシンも最近発売されているようです。こちらは値切れば25000円位になると思います(たぶん)。MS201はたいていのミシン屋さんが扱っている機種なので、近くの信頼のおける店で買われるのもいいと思います(アフターサービスの点で)。・・・・

harimaya5
質問者

お礼

近くのお店でも探してみようと思います。 いろいろ教えていただいて大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ディノスの!ワタシも欲しいです! ミシンを買うなら、ディノスのロックカッター機能付きで2万円のミシンにします! (今のミシンが壊れたら…) 最近は刺繍機能が充実しすぎて高価なミシンが多いですが、刺繍は使用頻度少ないのでは?と思います。 子供がいても、入園シーズンのみかと。 でも、ロックカッターは直線ぬい並みによくつかう(今のミシンには無い機能なので歯がゆく思うときが多い)と思います。 ロックカッターがついてて2万円はかなり安いです! でも、ネットでしらべてみると、裁縫のプロからみたら、ディノスのミシンは縫い目が荒いらしいですね。 ワタシは素人なのできにしませんが!

harimaya5
質問者

お礼

やっぱりロックカッターってあった方がいいですよね。 私は刺繍は必要ないです。 とりあえず縫えれば… あとジーパンの裾あげと。 縫い目が荒いのも気にしないです! 今までは手縫いだったで。 やっぱりディノスのってよさそうですね。 検討してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミシン初心者でどのミシンを購入しよかと悩んでいます。

    昨年初めてミシンを購入しました。ところが厚手のデニムのすそ上げをしただけで、アッという間に壊れてしまいました。その為、再度ミシンを購入しようと思っています。ミシン自体の使用頻度は学生時代に使用したのみです。私の希望するミシンですが、あまり高くない2万円程度の安いミシンで、スムーズに厚手のデニムを縫えるパワーがある事(厚手の物を縫うのはジーンズのすそ上げ程度)音が静かな事(アパートに住んでいていますので)その他は縫いやすく、壊れにくくなければシンプルな機能のミシンで十分です。検討してるミシンはジャパネットたかたで発売している、ジャガー コンピュータミシン イエロー CD-2202W(22800円』か『ジャノメ コンパクト電子ミシン TJ-2008EX(16800円)』ディノスで発売している、『ブラザー NEW オリジナル コンピューターミシン(20000円)』です。この3つのミシンでどれが良いか迷っています。どなたか詳しい方教えて下さい!その他もっと良いミシンあるよという方がいらっしゃれば、教えて下さい。全くどこのメーカーが良いとかわからない初心者ですので、色々アドバイスを頂けたら・・と思います。それではどうぞ宜しくお願いします。

  • 超初心者でも使えるミシン

    はじめまして。 私は体が小さく細い(5号)のでなかなか服が ありません。 デパートなどに行けばありますが種類も少ないし 高くて・・・私は一人暮らしなのでそこまで余裕が・・・ って事でスカートのウエスト直しや裾上げは自分でして しまおうっ!!と思いミシン購入を考えています! しかし、通販雑誌などでミシンを見ても知識の無い私には チンプンカンプン・・・(汗) 裾上げ(縫い目が外にでない)縫い方は何縫いなのでしょうか? ディノスなどでミシンが売っているのですが3万円くらいの http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfGoodsList_001.jsp?DISP_NO=002002006010このようなミシンでも裾上げの縫い方ができるのでしょうか?? 本当に無知ですみません(泣) 親に聞けば良いのですが「痩せたんじゃ?」と大騒ぎして 心配かけるので聞けなくて・・・ 「裾上げ」と「まっすぐ縫い」ができたら満足です。 おススメのミシンや機能などがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ミシン、どちらの方がおすすめでしょうか?

    ミシンを買う予定ですが、下記のどちらにしようか検討中です。 ミシンの購入は初めてで詳しくありませんので、アドバイスをお願いします。 ●SINGER● モナミ「ピアフィール」SF-118(店頭価格¥39,800) ●JUKI● Kalos HZL-K30※(店頭価格¥40,000) ※f250-Jが在庫切れのための代替品になるそうです。本来、上位機種なので もっと値段は高いが、特別に4万円でと言われました。 ミシンでやりたいことは、子供の登園グッズ(雑巾、タオルループ、名札つけ等)作成や洋服繕いもの、すそ上げなど、簡単かつシンプルなことですが、長く使えるミシンを購入したいです。 よろしくお願いします!!

  • 家庭科で使ったようなミシンが欲しい。

    ミシンの購入を探しています。 全くの初心者ですので、高い物・本格的な物ではなく、 学生の頃に家庭科で使ったようなミシンを希望しています。 電動で、足で踏むと進むもの。 縫いたい物は、ジーパンの裾上げと目隠し用カーテンなど簡単なもの。 キャラクターの刺繍などはいらない。 上糸のかけ方とかは、自分でやる。 おすすめの商品やメーカー(ブラザーなど)があれば教えてください。 また上記のミシンは 「電子ミシン」でしょうか、それとも「コンピュータミシン」でしょうか。 予算は2万円ぐらいを考えておけばよいでしょうか。 それ以外で、気をつける点はありますか? 以上、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ミシンの値段

    いくら位出せば、妥当なミシンがありますか? 電子ミシンが欲しいのですが、価格がピンキリです。どの程度の金額を出せば妥当なミシンに合えるのか、全く分かりません。 数年前に5,000円ほどのミシンを購入したら、全くのおもちゃで何も縫えませんでした。 デニムの裾上げなど硬いものを縫いたい場合、どの程度の金額を出せば妥当なミシンに出合えますか? 皆さんの持っているミシンの値段を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • シンガーのミシンについて教えてください。

     ミシンを買おうと思っています。予算は5万円くらいで、子供のおゆうぎ会の衣装を作ったり、ズボンのすそ上げにミシンを使う予定です。ジーパンのすそ上げもしたいので厚い生地が縫えることも必要です。  近所のミシン販売店に行って話を聞くと、SINGERのモニカピクシー5710というミシンをすすめられました。このミシンを使っている方がいらっしゃいましたら、使い勝手を教えてください。  また、他のミシンで上記の条件にあてはまるものでおすすめがあれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • どんなミシンを買えばいいか、教えてください!

    お店でお願いするような綺麗な裾上げが自分でできたらいいなというのがきっかけでミシンを探しているのですが、調べてみても普段馴染みのない私には”裾上げ”をするのにミシンにどんな機能が必要かよくわかりませんでした。 ”ロックカッター”というものが必要なのかな、と思ったのですがちょっと自信がありません。。。 どなたかわかる方ぜひ回答お願いします! またオススメのミシン(予算2万円以内)があれば教えていただけたら嬉しいです☆

  • 家庭用ミシンか職業用ミシンか?

    ミシン購入相談です、 縫うのは裾上げやサイズ直しや孫の幼稚園グッズです。 古タオルがたまると、それで足ふきを作ったりと、実用品ばかり縫っています。 数か月前にあるミシンを買いました、 金額は40000円ほどで使いやすいのですが、少しの段差があると針の下に糸が絡まり、そのたびに板を外しての糸外しがとても負担で、買い替えを考えています、 ロックミシンももっていますので、直線縫いが出来ればいいです。  購入で迷ってるのは、10000円程度の直線縫いか、ミシンの懐が大きくてストレスなく布が扱えそうな職業用が良いか悩んでいます。 これから10年間ぐらいストレスなく使えるミシンが欲しいのです。 作品は人に見せるわけでもない実用品しか作りませんので10000円の家庭用でも構わないか、10000円だとトラブルが起きやすいか、とかいうことを知りたいのです、 ご存知の方よろしくお願いします。

  • ミシンの購入を考えてるのですが・・

    ミシンなんて使ったことありません。 でもあると便利なので購入を検討してます。 どうせならジーンズの裾上げをやりたいです。 でもジーンズの生地って厚いじゃないですか? ジーンズの裾揚げ可能な機種ってのはどこで判断すればいいのですか?確認すべきスペックはなんなのでしょう? またオススメで超安い機種を教えてください。

  • ミシンについて教えてください

    ミシンの購入を考えているのですが、種類がたくさんあって、どのような物を買えばいいのかわかりません。 使用用途としては、バッグや簡単な小物類、すそ上げができればいいなと思っています。

専門家に質問してみよう