• ベストアンサー

猫がかばんに小便をしていました。。。。。

今日朝起きたらお気に入りのかばんに小便していました・・・・・・ かなり臭いがきつかったので3回洗濯機に入れて洗ったのですが臭いが取れません。。。。 どうしたらいいでしょうか。 よろしくおねがいします。 素材はナイロンです。

  • dfksh
  • お礼率64% (756/1164)
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harehoro
  • ベストアンサー率31% (32/102)
回答No.1

バケツ1杯にキッチンハイター(緑色)を濃い目にいれて一晩か2晩つけこむ。 あとは洗濯機ですすぎ洗い。 そのあと重曹をいれてふつうに洗濯機で水洗い。 これで匂いが取れると思います。 ただし、漂白なので色がおちる可能性が。。。。。。 色がおちる素材のようなら重曹洗い(濃い目)を3回くらい試してみてください。

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。。 さっそくやってみます;;

その他の回答 (3)

  • panp
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.4

こんにちは 猫のおしっこって、ほんとにきついですよね。 洗えるカバンでしょうか? したとこに、お酢をしみこませしばらくおいてから、酢水であらってみてください。 一度でとれなければ2~3回洗えば、ほぼ大丈夫です。

  • ponta88
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.3

クリーニングに出されてみては? 以前、犬が、いっつも、おしっこをしてしまって、 洗剤やレザークリーナーを使っても、悪臭が 抜けないレザーを、 どうせ捨てるならと、思い切ってクリーニング店に 出した経験があります。 結果は、シミも取れ、においも取れて大満足でした。 でも、人間の私が納得しても、嗅覚のするどい犬達は また、どうせ同じところにするかなと思っていたのですが、 においが完全に抜けたのか、2度とそこではしなくなりました、 今では、わんこ達のお気に入りのお昼寝スポットです。 もし、大事なおかばんでしたら、 プロにクリーニングしてもらうとよいですよ。 ただ、金額は、必ず前もって交渉しておかないと、 鞄の代金を超えていたら、もったいないですよね。

  • harehoro
  • ベストアンサー率31% (32/102)
回答No.2

すみません! 他に読んでいる人に誤解が生じるといけませんので補足 バケツ1杯の「水」です。^^;

関連するQ&A

  • かばん洗っても平気ですか?

    こんにちは。リュックや手提げかばんなど、ナイロン製のカバンってみなさん汚れてきたらどうしますか? PORTERとかあんなかんじの素材です。 使いやすくて長く愛用してるのですが相当くたびれてきました。カーキだから目立たないけどたぶん真っ黒に汚れていると思うんです・・・ 皮のベルトなどがついてるのですが、洗濯機でガンガン洗っちゃったらまずいでしょうか? いい手入れの仕方教えて下さい。

  • かばんの洗い方

    Pinky&Dianneのナイロン(多分、つるつるした素材)のバックが汚れたので洗いたいのですが、 どうやって洗えばいいのでしょうか? 洗濯機でガコンガコンは良くないですよね? バケツに水を張って、かばんを入れ、何か洗剤をいれればいいですか? そもそも水につけない方がいいのでしょうか? 値段は3000円くらいでヤフオクで購入しました。

  • ナイロン系カバンのタバコ臭を取りたい

    POTERのナイロン系カバン(http://www.tanakakaban.jp/622-tanker/sho.html#8810)のタバコ臭を取りたいのですが、洗濯してしまっていいのか迷ってます。 洗濯機や洗剤であらったら型くずれや色落ちしそうで、、、 素材はナイロンツイル ポリエステル綿 ボンディング加工(MA-1タイプ) です。

  • カバンさがしています

    最近の高校生の多くが使ってるカバンありますよね。 えぇと、ナイロンのような素材でできてて、ちょっと横長で、チャックがついてるものです。。 こういうカバンってどこで売ってるんでしょうか?? ぼくのさしているものがわからなかったら、指摘してください!!

  • 鞄に芳香剤をこぼした

    鞄の中に入れていた携帯用トイレ芳香剤がこぼれてしまい、 鞄にキツイ匂いがついてしまって困っています。 芳香剤は無色なのでシミはありません。 鞄は、詳しい素材は分かりませんが 革ではない一般的なリュックサックです。 そこそこの値段がしたお気に入りの鞄なので、水洗いをためらっています。 何かいい方法はありませんか?

  • かばんのクリーニング

    クリーニング店で、かばんのクリーニングって引き受けてもらえるのでしょうか? ナイロン素材で、手提げの部分に皮を使用したかばんなんですが、ナイロン部分の汚れがうまくとれなくて困っています。

  • かばんの洗濯(レスポ)

    また洗濯の質問です(笑)レスポのかばん(ビニールかな?)に汚れがついてビニールの繊維に入ってこすっても 落ちません。この素材のかばんってそのまま洗濯機に入れてもいいのでしょうか?また一部のしみ汚れは何でとれますか?

  • かばんの臭い消し

    何年もおしいれにいれていたので、ナイロンのかばんの中が臭います。臭いがなくなるのは天日干し以外に何があるでしょうか?

  • カバン(バック)に付く匂い

    ナイロン系のカバン(スポーツバックなんかも)はにおいが付きやすきがしますがにおいがつかないような方法またはにおいをとるようないいものはないでしょうか?洗えばいいのでしょうけどバックは乾かすのが大変ですので。

  • こんな鞄を探してます!

    こんにちは。仕事で使う鞄が欲しくてネットで探しているのですが、なかなか見つかりません。 私の希望を満たすような鞄があったら教えてください! ビジネス用の鞄で、素材はナイロン、色はダークネイビー。 取っ手と鞄の周りの縁の素材は革で色はブラウンがいいです。 自分で探したところ、Apiana(アピアナ)というブランドの バッグが一番近いです。ちょっと感じが違いますが・・・。 ​http://item.rakuten.co.jp/friendbag/exl-01/​ これもいいかも。 ​http://item.rakuten.co.jp/ip/b-zw-1002180001075/​ こんな雰囲気の鞄を他に知っていたら教えてください! 宜しくお願い致します!