• 締切済み

工業の工

【工業】という漢字や【大工】という漢字で使われている【工】 この漢字の昔の漢字を教えてくだい。 【互】という漢字に似た漢字なのですが・・・。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• Mr_Holland
回答No.2

テキストでは書けないので、下記のサイトの写真を参照してください。 http://d.hatena.ne.jp/mojiura/20050817/p1

• sanori
回答No.1

こんばんは。 こんな感じの漢字です。 ────┬───       /      /     └─┐         /        / ────┴──── 漢和辞典には、字の成り立ちして載っていないので、 旧字体と呼べるものかどうかはわかりません。