• ベストアンサー

パンクロックについて

友達の持っていたランシドのCDを聞いた瞬間に、とても興味を持ちました。メロコアって言うんですよね。 しかも、オールドとかニューヨークとかジャンルが分かれているんですよね? そんな私に、ランシド・ユニオン13・カミングコレクト などが好きな人ならたまらないというような1枚があったら、是非アーティスト名を教えてください。

  • u-zin
  • お礼率83% (52/62)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして 王道はやはりOFF SPRINGでしょうね まあ非常に有名なのでu-zinさんもお聞きになられたかも ちょっとマイナー系でぜひオススメしたいのは 「CHINADRUM」の「グースフェア」というアルバムです かっこいいの一言です その他のアルバムはなぜか路線がガラッと変わって ぜんぜん違うバンドになってしまったので これ以外のアルバムはおそらく微妙です(私も買ってません) あとは試聴コーナーで・・ということで 参考になれば幸いです

u-zin
質問者

お礼

お返事遅くなりました。すいません。 OFFSPRINGは今まで、みんな知っていたからという理由で、聞いてませんでした。 有名でも、この一枚っていいですね。 視聴に行ってきます。有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • yuta427
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.2

RANCIDいいですよね! RANCIDが好きな人にオススメのメロコアというと・・・。 ベタ過ぎかもしれませんが、BADRELIGIONなどはどうでしょうか? 視聴などしてみてください。 それでは。

u-zin
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。 RANCID好きがここにもいるなんて、やっぱりティムの声はいいですよね。 これからガンガン視聴していきたいと思います。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • オフスプリングよりも・・・・。

    オフスプリングのCDを買おうと思っているのですが・・・。 オフスプリングよりも、もっとすごいバンドとかあるのでしょうか? 「パンク」や「メロコア」などで、ネット検索すると知らないアーティストばっかり出てきます・・。 もし、オフスプリングを超えるような「パンク」や「メロコア」のCD があるなら・・・ぜひ教えてくれないでしょうか? (ちなみに、パンクやメロコア・・・よく知識がありませんので、もし親切な方がおられたら、パンク・メロコアのジャンルを分かりやすく教えてください。)ウキペディアで調べてみたけど文章の意味がよく理解できません。すいません。

  • トランス好きの人にロックを勧めるには?

    トランス好きの友達が「ロックの良さがわからない。でも良さをわかりたいので、今度何かCDを貸して欲しい。もしくはオススメして欲しい。」と言ってきました。 私は、ロックを始め音楽はジャンルを問わず幅広く聴くタイプなので、その友達に是非ロックの良さも知ってもらいたいと思うのですが・・・・・・一体何のCDをオススメすればいいんでしょうか?私が思うに、ロックっぽさとダンスミュージック・トランスっぽさを兼ね添えたアーティスト(またはバンド)が良いなと思ってるんですが、良いのが思いつかなくて(>_<) 何か良いものがあれば教えていただけると幸いですm(__)m

  • オススメの洋楽教えて下さい!!

    昔は全然洋楽なんて興味なかったんですが、 1年くらい前から、急に洋楽に興味を持ち始めました。 でも、そんなに沢山アーティストを知っているわけでもないし、 色々な曲を聴いてみたい!!とも思っているので、 どうか私に良いアーティストさんや曲を教えてください!! ちなみに今私が大好きなのは、 シンプルプランとグリーンデイです。(ジャンル的には「メロコア」っていうんですかね??) 他に聴くのはグッドシャーロット、SUM41、アヴリルラビーン、ジェームスブラント、マルーン5、エミネム・・・ 最後のほうはジャンルばらばらなんで、 まぁ、とくに「絶対これ!!」って決めてるジャンルはないですね。。 何か、オススメのがありましたら、教えてください^^

  • Black Eyed Peasという、海外アーティストの曲に似ている曲

    Black Eyed Peasという、海外アーティストが2005 5/27に、リリースしたアルバム「モンキー・ビジネス」の15曲目「ユニオン・フィーチャリング・スティング」という曲が以前聴いたことのある曲に似ている気がします。 歌詞のサビ部分に「in the NewYork」みたいな単語が含まれていた気がします。 この、似ている曲をご存知の方いらっしゃいましたら、曲名とアーティスト名を教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • ガレッジセールの番組

    テレビ朝日の「ガレッジヴァンカード」という番組のオープニングで流れる曲のアーティスト名、タイトルをおしえて下さい。 この番組は終わってしまうそうですが、オープニングの曲を気に入ったので番組ホームページの掲示板でも質問したんですがまだ返答がないもので。 ジャンルで言うと「メロコア」に当たるような、勢いのある曲です。

  • Media PlayerでCDを取り込んだときタイトルが表示されない

    Media PlayerでCDを取り込んだとき タイトルが表示されず、Track01 02…と表示され アーティストのところはArtistや Artist(1)と表示され ジャンルのところは分類不能と出ます。 タイトル名もアーティスト名もしっかり 入っているところもあります。 何故でしょうか? これでは聞きたい曲がどれかわからず困っています。 助けてください(=;ェ;=)

  • パンク?スカコア?系のお勧め

    私、音楽のジャンルについて疎いもので上記のように書きました ここ最近(3年ぐらい)のヒットチャートに上がるような音楽に馴染めず、洋楽(ロック、ヘビメタ、パンク)を主に聴く様になってましたが 最近、昔からのブルーハーツの大ファンという事。 トリビュートCDの出来が良く、インディーズのバンドに興味が出た事 TUTAYAなどでもインディーズのスカコア、パンク系のバンドのCDが並ぶようになり 手軽に聴けるようになったので最近はそちらばかり聴いています。   唯、棚に並ぶ数も増え、資金面(苦笑、時間共にネックとなり 取り合えず片っ端から聴けないですし。 自分に合えばとても嬉しいですが 合わないCDだったりすると結構落ち込むので躊躇してしまいます。   そこで、何かお勧めのバンドはあるでしょうか?   私が今まで聴いた中で気に入ったものは以下のとおりです。 (挙げたアーティストのアルバムは大体聞いてるとして そのなかで) アーティスト/アルバム @Mustang!!/HOT SHOE S RIDE @From Youth/月光 @ピンクリボン軍/遠吠え @ACIDMAN/創 及び Loop @GELUGUGU/I★SKA_PUNK @snail rump/ @Hi-Standard/ --- 興味はあるけど未だ聴いていないバンド @ギターウルフ @BEAT CRUSADERS @太陽族 @怒髪天 @The PAN   気長にご意見待ってます m(_ _)m

  • スノーボードビデオ Stand and Deliver のオープニングの曲

    今年のマック・ダグのプロデュースするスノーボードビデオ Stand and Deliver の、オープニングでかかっている曲(メロコア?)の、アーティスト名とタイトルがわかりません。 とてもいい曲でCDを買いたいのですが、ビデオのパッケージを見ても何も書いてありません。Stand and Dliverを見たことがある方しか分からないと思いますがよろしくお願いします。

  • RealOne Playerを使っているのですが...

    RealOne Playerを、使っているのですが... レンタルショップでCDを、借りてきてパソコンに保存したのですが、アーティスト名やそのCDの名前やジャンル名などが、出ません。 前は、出てたのですが。 どうしたら、また出るようになりますか? よろしくお願いします。

  • 忍たま乱太郎の主題歌

    忍たま乱太郎の主題歌が欲しい(勇気100%)のですが、CDは売っていますか? アーティスト名は?どこのジャンルにありますか? 教えてください。

専門家に質問してみよう