• ベストアンサー

ガレッジセールの番組

テレビ朝日の「ガレッジヴァンカード」という番組のオープニングで流れる曲のアーティスト名、タイトルをおしえて下さい。 この番組は終わってしまうそうですが、オープニングの曲を気に入ったので番組ホームページの掲示板でも質問したんですがまだ返答がないもので。 ジャンルで言うと「メロコア」に当たるような、勢いのある曲です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsumugi
回答No.1

ゴールド・フィンガーというアーティストの 「ロック・バルーンは99」ではないでしょうか?

hellacopter
質問者

お礼

amazon.co.jpで検索すると、確かにそのゴールド・フィンガーの「ロック・バルーンは99」が収録されたアルバムがありますね。 パンクが好きな人たちの間では有名なバンドなんでしょうか?

その他の回答 (2)

• buuuuuuun
回答No.3

ホンダCR-VのCMにも同じ曲が使われていました? それでしたら#1の方の回答と同じ答え、ゴールドフィンガーの「99 Luftballons(Red Balloons)」でしょう。 80年代大ヒットした曲のカバー曲です。元歌は西ドイツ出身のグループ「ネーナ」のものです。そっちはよく知っていたので「ガレッジバンガード」を見るたびに懐かしく思っていました。ですから曲名については間違いないはずですが・・・。

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~mstsm/whatsong.htm
hellacopter
質問者

お礼

回答してくださった皆さん、ありがとうございました。 気に入ったのでCD買って聞こうと思います。

回答No.2

こんにちは。私も同じような経験があるのですがこうしたときにはそのテレビ局に電話してみると案外アッサリ教えてくれたりします。今回の場合ですとテレビ朝日ですよね?テレビ朝日にお電話してみてはいかがでしょうか?

hellacopter
質問者

お礼

おっしゃる通り、電話したらいいんですが何かテレビ局に電話するのは抵抗があるもので.... 今度からは電話で聞きたいと思います。