• 締切済み

生理前症状がなく妊娠された方・・(不妊治療経験者の方)

olive87の回答

• olive87
回答No.2

こんにちは。 私は子宮内膜症で不妊治療をしていた者です。 タイミング治療は3ヶ月、その後クロミッドを飲んで人工授精を したところ1回で妊娠。しかしその後8週で流産…。 少し治療をお休みして、また人工授精を再開し8回目にして やっと妊娠しました。 どちらの妊娠の時も生理前の症状は特になかったです。 いつもより体温が少し高いかなぁというくらいです。 生理がくるか来ないか…の時期は一日中そのことばかり 考えてしまってストレスたまりますよね。 ちょっとした症状でいろいろ考えてしまったり。 私は妊娠検査薬を何本使ったことか…(笑) 私が今回妊娠したときは、子宮内膜が薄くなってるので クロミッドをお休み中で、人工授精をしました。 それにいつもはHCG注射もしてましたがその月はなぜか 打ちませんでした。なので今回もダメかも~ってのんびりと 構えていたら妊娠しました。 一番いいのはストレスをためないことですよ。