• ベストアンサー

「白鶴」というお茶を探しています

お客様に頂いたお茶ですが、とってもおいしくて是非ほしいと思ってその方に聞いたのですがおちらも頂き物だと言うこと・・・。その袋もウチの母が捨ててしまって記憶をたどった特徴しかわかりませんが・・・ パッケージは白と緑の縦縞で「白鶴」と書いていたと思います。 広島の会社か、広島産か忘れましたが、「広島」と書いていたと思います。 抹茶入りの煎茶でした。 あちこち探したのですが見つけることができませんでした。 どなたか、購入方法をご存じの方、教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.1

こちらで紹介されている商品に見覚えないですか? 「白鶴」ではなく、「白折」というのがあるんですけど。

参考URL:
http://www.senchasou.co.jp/top.html
kyo5351
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、母と一緒にみてみましたが「白折だったかも・・・」とも思っています(^^;) でも、パッケージの方がどうしても「白と緑のしましま」だったのが印象的で。。。 デザインが変わったのでしょうか・・・?

その他の回答 (1)

• hinebot
回答No.2

>デザインが変わったのでしょうか・・・? さて、どうなんでしょう?^^; 「白折(しらおれ)」というのはお茶の種類のことで、いろいろあるようです。 #1で紹介したURLは「広島」というキーワードから見つけたものです。 なので、おっしゃる通りデザインが変わったのか、ほかに白と緑の縞の白折茶があるのか、不明です。

kyo5351
質問者

お礼

何度もすみませんでした。 どうもありがとうございます(^▽^) 紹介して頂いた「白折」を、注文してみたいと思います。 大変お手数をおかけいたしました。