• 締切済み

歌手になるために

私はどぉしても歌手になりたいんですがもうあまり若くはないので本格派の歌手を目指しています。 ゴスペルやジャズを初心に戻って学びたいのでニューヨークで本格的に学びたいと言う気持ちもあるのですが何処に行けばいいのかわからないので詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 日本でもおすすめのスクールなどありましたら教えてください。

• 音楽

みんなの回答

• 443mon
回答No.2

本格派の歌手というのは、年齢で決まるのではなく、歌の実力で決まると思いますが、「ゴスペル・ジャズを初心に戻って学びたい」という表現からすると、既にある程度の経験は積まれているという事でしょうか?そして、今の自分の音楽・技術に何かしらの限界を感じているという事でしょうか? もし、そういった理由で本格派を目指すなら、ゴスペル・ジャズはまず音楽以前に、言語から徹底的な勉強と経験を必要としますよね。言語の方はどうですか?ゴスペル・ジャズの本格的歌手になるのは、日本のポップ歌手になるより、言語の問題でもっと大変だと思います。 留学となると、今の生活の状況からして、アメリカへの往復はできますか?ビザの問題・その他もろもろ音楽以外の多くのハードルがあります。歌手だけで生活をやっていけると思わないでくださいね。ミュージシャンになるには相当の覚悟が必要です。貧しさに耐えれますか? すみません。やる気を失わすような事を言ってしまって...。もう一度じっくり考えて、投稿してみてください。 私はジャンルは違いますが歌手です。現在アメリカに19年在住しています。

mangostin
質問者

補足

そうですよね。お察しの通りすごく安易だと思います。 私はこれと言った経歴はありません。今まで歌手になりたくてこれと言った努力もしませんでした。 5年程前、一度は東京に出て芸能プロダクションに所属し歌のレッスンも短い間でしたが受けていましたが、色々な事情で帰郷しなければならなくなり一度は夢を諦めようと思いましたが、やっぱり諦めきれずJ-POP程度の歌しか歌えない今の状況では今から再チャレンジしてもダメだと思い何かきっかけを掴みたくてこちらへ投稿させていただきました。 せっかくお返事いただいたのに返事が遅くなりました事お許しください。 貧しさに耐えられるかと言われると…正直わかりません。 でも歌う事がすきなんです。だから言語から始めなければならないのなら頑張って勉強したいと思いますし、金銭的な余裕はありませんので限界があるかもしれませんがやれるだけの事はやりたいと思っています。 甘いと思われるかもしれませんが…お返事いただけたら嬉しいです。

• 443mon
回答No.1

本格派の歌手というのは、年齢で決まるのではなく、歌の実力で決まると思いますが、「ゴスペル・ジャズを初心に戻って学びたい」という表現からすると、既にある程度の経験は積まれているという事でしょうか?そして、今の自分の音楽・技術に何かしらの限界を感じているという事でしょうか? もし、そういった理由で本格派を目指すなら、ゴスペル・ジャズはまず音楽以前に、言語から徹底的な勉強と経験を必要としますよね。言語の方はどうですか?ゴスペル・ジャズの本格的歌手になるのは、日本のポップ歌手になるより、言語の問題でもっと大変だと思います。 留学となると、今の生活の状況からして、アメリカへの往復はできますか?ビザの問題・その他もろもろ音楽以外の多くのハードルがあります。歌手だけで生活をやっていけると思わないでくださいね。ミュージシャンになるには相当の覚悟が必要です。貧しさに耐えれますか? すみません。やる気を失わすような事を言ってしまって...。もう一度じっくり考えて、投稿してみてください。 私はジャンルは違いますが、現在アメリカに住んでいます。