• 締切済み

歌手になるために

私は今19歳で自衛官です、 ですが将来は歌手になりたいと考えています。 そもそも自衛官になったのも音楽学校に行くための資金集めのためになりました。 そしてあと三年半後に自衛官をやめて本格的に歌手を目指します! ちなみに今はギター弾き語りで路上ライブをやっており、ピアノ教室とヴォイストレーニング教室に通っています。 そして今迷っていることがあるのですが、自分は音楽学校にいくのですが、そこはアメリカです。 自分としては日本で歌を学ぶよりアメリカで学んだ方が発声や声量、ブレスや歌い方などもしっかり学べていいのではないのかと考えており、さらにアメリカで学んだ発声法を身につけて日本で歌えば日本の歌手とはまた違った歌い方の歌手になれると思うので、目立つのではないかと考えているからです。 ちなみに英語は今猛勉強中で英会話教室にも通っています。 ですが実際は、歌を学ぶのは日本よりアメリカで学んだほうがいいのでしょうか?

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3489/5257)
回答No.2

私は今19歳で自衛官です、 ですが将来は歌手になりたいと考えています。そもそも自衛官になったのも音楽学校に行くための資金集めのためになりました。そしてあと三年半後に自衛官をやめて本格的に歌手を目指します! →夢があっていいですね。しかし、プロ歌手だとしたら、大変ですよ。歌手を目指す人が多く、多くの人は歌手になれず、歌手になってもプロとして食べていけるだけのレベルの人は少なく、一応歌手でやっていけても、いつまでやっていけるか不安な毎日ですから。 オペラ歌手とか特殊な分野でも大変ですが、ましてギタリストなどでやっていくのはとても厳しいと思います。 アメリカか日本か迷っているなんていうレベルの問題ではありません。あなたの目指すような歌手は 1.歌唱力 2.人間性 3.運 の3つが必要とされます。1については、本当に歌唱力があり、歌が上手いのであれば歌手になれる可能性は低くないと思います。 2について、特にテレビやラジオに出演するような人だとすると、それなりのキャラでないとということです。 3の運。歌手になるにもコネもあるかもしれませんし、運もなければなかなかなれません。 私なら、あなたは路上ライブをやっているのですから、貧しい国々を中心に、世界を2ヶ月ぐらいかけて巡り、路上ライブをやり、見聞を広め、いろいろな人とコミュニケーションをとるなんていいかなとも思います。そういう経験みたいなものがない人が歌手になって、心を伝えることができるのか(歌は心を伝えるもので、技術だけではだめですね)ーーと思うのです。 自分としては日本で歌を学ぶよりアメリカで学んだ方が発声や声量、ブレスや歌い方などもしっかり学べていいのではないのかと考えており、さらにアメリカで学んだ発声法を身につけて日本で歌えば日本の歌手とはまた違った歌い方の歌手になれると思うので、目立つのではないかと考えているからです。 →歌にもよりますよ。ラップみたいなものなら、アメリカでしょうし。私の友人に日本人で黒人の唄うような歌を南部で生活して学んできた人がいます。その人は、仕事をしながら歌をやって、コンサートなども開いていますーーつまり歌手です。そういうのなら、アメリカもいいでしょう。 でも、ギターでフォークソングとか、アメリカへ行ってどうするの?という感じはします。伝統曲ならかえってヨーロッパかもしれませんし。 ちなみに英語は今猛勉強中で英会話教室にも通っています。ですが実際は、歌を学ぶのは日本よりアメリカで学んだほうがいいのでしょうか? →それはあなたがどんな歌をやり、どんな仕事をめざすか、どんな歌手をめざすか、などによって違いますね。 以上、ご参考になればと思います。

yuri7397
質問者

お礼

わざわざアドバイスしてくれてありがとうございます! 自分はまだどんな歌手になるかまだ考えていなかったので今から考えていきます。

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

是非ともアメリカに行かれ、 歌の上手い人など星の数ほどいる ということを学ぶことこそが大事でしょう。 一度きりの人生、大いに頑張ってください。

yuri7397
質問者

お礼

コメントありがとうございます! アメリカに行って 一度きりの人生おおいに頑張ります!

関連するQ&A

  • クラシック系歌手の「ウ」の発音は「オ」に近い?

     最近歌の稽古を始めた65歳男です。ボイストレーニングに通い、コンコーネ!などで腹式による発声練習をしています。   ところで、日本人のオペラ歌手などクラシック系歌手は「ウ」の発音が「オ」に近いように聞こえます。  流行歌手でもそのような発声の人は稀にいます。たとえば岡本敦郎なんかがそのように聞こえますが、戦前戦後の昔の歌手には音楽学校上がりの人が多いと聞いてますので、その美声ぶりからクラシック系といえるかも知れません。  この「オ」に近い「ウ」の発音は、腹式発声の練習から来ているものでしょうか?「ウ」よりは「オ」の方が発声しやすいような気がしないでもありませんが。 

  • 歌手名を知りたい

    アメリカ音楽で「ケセラセラ」という歌が有りますが、歌手の名前が知りたいのです

  • 歌手になるには?

    自分は16歳男です。 自分は歌が好きです。歌うのは好きなのですが、そこまで上手くないです。 カラオケでも92点くらいしかいきません。高い声も出ません。声量は多少自身あります。 友達には上手いと言われますが、自分と同じくらい上手い人も数名います。 ですが、僕は歌手になりたいです。 やはり歌手は小さい頃から特訓していないとなれないものなのでしょうか?今からでは手遅れでしょうか? 目指しているのは、RADWIMPSや19の岡平さんです。 正直に答えていただけるとありがたいです。 ど

  • 19歳から歌手を目指す

    今、私は高専生4年生です 今田舎の高専の寮に住んでおります。 そんな私は歌手になりたいと考えております。 私は今で音楽を聴いたり、たまにカラオケを行くぐらいの人です。楽器は演奏した事もなくて音痴であります。 でも歌手になりたいと思ってます、 しかも自分で作詞作曲をしたいと思ってます。 寮生活では2人部屋なので発声練習もできません 今高専を辞めてアルバイトをしながら歌手を目指そうか 高専を卒業してからアルバイトをしながら歌手を目指そうか迷ってます。 また19歳から音楽の道に行くのは無謀でしょうか?

  • たくさんの歌手がカバーしている曲とその歌手を教えて

    1.日本語オリジナルの英語の歌とその歌手(例:スキヤキ等) 2.英語オリジナルの日本語の歌とその歌手(例:ケアレスウィスパー等) 3.もちろん、たくさんの日本人歌手にカバーされている日本語の歌とその歌手(例:ダンスはうまく踊れない) 上記の例しか思いうかばないのですが、英会話学校の先生達とも歌いたいので、以上、宜しくお願いします。

  • Colorという歌手を知っているかたいませんか?

    この頃洋楽にハマっている中学三年生です。 っでこの前学校で「color」というアメリカ人歌手の歌を聞いてとても感動しました!! しかしなんだかんだで、どんな歌手かまったく分かりません!! 誰か「color」という歌手を知りませんか?? 今の時点で分かっていることはとてもマイナーだということとアメリカで活動していることだけです。 誰かこの歌手について知っているかたいませんか? ついでで良かったらオススメの洋楽も教えてください!!

  • 歌手になりたい!

    こんばんは! 私は現在中一の女です。 今、何より大事な夢があります。 それは、歌手になることです。 小さい頃からずっと憧れていました。 とってもとっても絶対なりたいのですが、 どうしたらいいのかわかりません。 歌の実力はそんなにありません。 (友達とカラオケに行った時に、上手いね~と言われることはある) 毎日、練習をしています。 声量を出すためには、腹筋が効くと聞いたので、 腹筋もしています。 歌詞も、自分で作ってみたいので、 頑張って、あまり上手くはないけれど、つくっています。 他には、どんなことをすればいいのしょうか? どうしたら歌手になることができますか? 私は部活に入っていないので、時間はかなりあるんですけど・・・。 ヒマな時間を、将来の夢のために、有効利用させたいです。

  • 歌手になるためには?

    私は九州に住んでいる高校1年生です。 今まで自分がなりたい夢がなかったんですがUVERworldさんの曲に出会って初めて音楽の道に進みたいと思いました。 それを母に言ったらスター性とかオーラがもともとある人じゃないとなれないと言われました。それに楽器もなにも弾けないし今さら始めても遅いと言われました。 言われた時は本当にくやしくて前より歌手になりたいという気持ちが強くなりました。 私は音楽の理論、作詞作曲、声の出し方すべて学びたいです。 一応ボーカル教室など探しましたが何処の教室に行っていいかわかりません。 どういう教室に行ったらいいでしょうか? それと、まだなにも音楽の事を知らない私でも歌手になれるのでしょうか? アドバイスお願いします。 厳しくてもかまいません。

  • 歌手になりたい…

    こんにちは。私は、小学高学年の女子です。 私は、小学校に入ったときから歌手に憧れていました。今になってその思いが本気になってきて…。 家の人には、オーディション許可は、出ません。なぜかというと、「私の夢は…」そこから応援もなにもしてくれてませんから。(夢なんだから応援くらいしてくれたっていいのにぃ~) 私は、小学4年くらいから、歌を練習してきました。(古墳や音楽室や家の防音室などで)そのおかげか、だんだんうまくなってきて、この前、友達に初めて歌を聞かせたところ、「うっま!!えっえっ、最近遊べないのって、もしかして歌手になったから?!?」とかいわれました。それから、私の学年の歌手になれそうな人1位にもなれました。(自慢っぽいですが、そういうつもりはありません) 幼い身柄なので、将来こうすればいいなどでもいいです。でも、できれば早くできる方法は、何かありませんか?

  • お勧めの歌手

    こんばんは。 ゴスペルのような音楽や、ジャズ、バラード系が大好きです。 日本人の歌手でいい歌を歌っている方、 また海外のアーティスト、お勧めがあれば教えてください!!