• 締切済み

ウェブデザイン:ポートフォリオについて

webデザイナーの方に質問です。 そろそろポートフォリオとして、自分でホームページを作ろうと思っているのですが、 何か気をつけたほうがいいことがあるのでしょうか?

みんなの回答

• taco_1975
回答No.1

自身の技術のポートフォリオサイトなのか、それともサンプル用の架空企業のサイトなのかで答えが変わってきます。 デザインは万人受けする一般的なもの、奇抜で他人には絶対作れないもの。両方できると強いです。 架空企業のサイトの場合は、その企業のキャラクター、売りたい長所、これから補っていきたい短所などのストーリーが出来上がっていると良いものができます。 コード面では、正しいマークアップを心がけましょう。 http://htmllint.itc.keio.ac.jp/htmllint/htmllint.html チェックするといいですよ。

doji-doji
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そもそも技術のポートフォリオとサンプル用の架空企業のサイトがあることも始めて知りました。これから精進して一人前になれるようにがんばります!