• 締切済み

webデザインのポートフォリオの郵送について

初めてwebデザイン業界に転職希望で ポートフォリオを郵送してくださいとのことです。 郵送で送る場合何で送るのが一番適切でしょうか? 送ろうと思っているのが、ロゴ、バナー、作ったwebページです。 また可能であれば方法を教えてください。 (初めてのことで業界の方からしたら、当たり前のことを聞いてしまっているかもしれません。すみません。) また全部紙媒体だとやはりダメでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 郵送で、というところにひっかかりを覚えなくもないですが。。。 Webデザイン系の人たちって、どっちかというとPDFとか、サイトのURLとか、紙を使わずデータで見せてというケースが多いように思っていましたので「郵送かー」という意表をつかれた感想を持ったりしました。 さて。 郵送ということですから、A4サイズのファイルにまとめたものを、レターパックか角形2あたりの封筒に切手を貼って送ればいいのかなぁ、と思いました。 「可能であれば方法を」ということですが、 ちょっと幅が広すぎて、適切なコメントが難しい印象を持ちました。 「こんな感じで送ろうと思います」みたいな具体例があれば、回答しやすくなるかもしれませんね。 郵送であれば紙媒体でいいと思いますよ。 そうでなければ、データで送れ、みたいな話になると思いますので。

kkkrrr0530
質問者

お礼

なるほど、、。 わからないことばかりで 不安になっていました。 ご回答ありがとうございました!