• 締切済み

ウェブデザイン業について

こんにちは。 ウェブデザイン(壁紙やバナーなど)を有料で代行する場合、利益が発生しますよね? これに関して、税金を払う義務というのは生じるのでしょうか? おしえてください。

noname#2665
noname#2665

みんなの回答

• shoyosi
回答No.1

事業所得として、他の所得と合算して、翌年2月ごろ、確定申告をして所得税を納めることになります。有料で入って金額から、PC(償却資産であれば償却分)やソフト・参考書に掛かった費用、電気代・部屋代(一部)などは経費となり、控除することになります。

参考URL:
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/td5/ts-con/tax.htm