• ベストアンサー

かさぶたを剥がした傷が治るのか心配

2週間ほど前に、目と鼻の間の部分の皮膚が剥がれてしまい、そのあと出来た、かさぶたまで剥がしてしまったので、傷跡が出来、乾いているのですが、ピンク色になり、回りが黒ずんでいる状態です。一応、皮膚科に行くと、「完全に元通りになるには2~3か月かかる」と言われましたが、ピンク色にまでなった傷というのは、目立たなくなるのにも、そのぐらいかかるのでしょうか?2週間たっても、傷の周りの黒ずみが出来て、最初よりも傷痕が痛々しい感じになり、不安になってきたのですが、1か月や2か月すると、傷は目立たなくなるものでしょうか?一生残るような傷にはならないでしょうか?かなり不安になってきました・・。

noname#84130

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jasko
回答No.1

心配ないです。治ります。 ただし、かさぶたを覇がし続けると治りが遅くなり、 下手をするとあばたになるかもしれませんので、お大事に。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。治るというお言葉、凄く元気になります。顔の傷なので、不安でたまらなかったです・・。