• 締切済み

腹黒い?

私の同僚で秘書のAについて。 私の職場は秘書以外の職員はピラミッド型の図式です。その中でAはNO.2の上司に退職を迫られているようです。つい最近までその2人は一緒に組んで仕事をしていたにも関わらず、上司はAを辞めさせ自分好みの新しい秘書を雇用したい考えのようです(Aが辞めればNO.3以下の方が困ります) 随分前にもAはその上司から『本音で付き合ってね、根回しはしないでね』と釘を刺されていたようですが、上司が掌を返したことによって、NO.3以下に自分を辞めさせる話が頓挫するよう根回ししています。NO.2の上司はその動きには気付いていません。 皆様から見てどう映りますか? Aの信用できないしたたかそうな部分をNO.2の上司が感じて裏切られる前に首を切ろうと思ったのでしょうか?単にAは役立たずなのでしょうか? また、Aは腹黒い人のように思いますか?

noname#57110

みんなの回答

• eroero1919
回答No.1

そもそもそのNo.2の上司の人がAさんを裏切っているんですから、Aさんだって生活がありますから色々裏で根回しするのは当たり前の話でしょ、って思います。 No.2の上司がAさんを信用しているのにAさんが上司を追い落とそうとしているなら「腹黒いなァ」と思いますけれども。

質問者

お礼

そうですよね。 回答ありがとうございました。