• ベストアンサー

女心がわかりません。女性の方、恋愛相談お願いします。

女心がわかりません。女性の方、恋愛相談お願いします。 去年の12月、自分(22)は好きな人(22)に告白しました。 しかし、二人で何度か遊んでいたのに、自分が恋愛感情を持っていることに向こうは 気づいていなかったらしく、「考えさせて」と言われました。 それから、3ヶ月間、二日に1,2通くらいメールのやり取りをしていました。 そして、そろそろ告白の返事を聞かせてほしいというと、 「仕事が精神的にも肉体的にもハードで休みも練習があるから、 あんまり時間取れないかもしれないけど、○○君的にそういう感じでも大丈夫なの?」 と返事が返ってきました。 「それでも好きなので付き合ってほしい」的な内容を送って 丸一日返信がない状態です。 これはどういうことなのでしょうか?脈はあるのでしょうか? 女心がわかりません。 どなたか推測できる方よろしくお願いします。 相手は、彼氏がしばらくいなく恋愛に奥手のタイプです。 最初の告白は、実際に会って告白しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.4

彼女の中で、あなたとおつき合いした時のシミュレーション してるのでしょう。仕事と恋愛のバランスをうまくとれるのか? 自分がどれくらい頑張れるか?頑張る気持ちになれるくらい、 あなたを好きになれそうか? 彼女「私は忙しいので、私のペースでのお付き合いに    なっちゃうけど、それでいいの?」 あなた「それでもいいですよ」(←今ココ) なので、ここで焦って彼女に問いつめたりすると、 「やっぱ私のペースに合わせるの無理じゃん!」 ってことになります。 あなたの恋愛感情に気付いてなかったのなら、 彼女にもまだ恋愛感情は生まれてないってことです。 彼女の心にまだ火はついていません。 小さい種火を消さないように、そっと彼女の様子を見守りましょう。 あなたの気持ちをぶつけるのは、彼女も同じくらいあったまってからです。 彼女からこのまま返事がないなら、 「今すぐ決められないなら、無理しなくていいよ。 しばらく今までみたいに遊んだりしよう(^^)」 って助け舟出してあげるといいかもしれません。 スロースタートが吉。

kyonkyon52
質問者

お礼

スロースタートがいいんですね!! 返事が来ないので、やんわりメールしてみようかと思ってます。 ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

回答No.3

そりゃ告白ですからいつもより返信が遅れるのはある思いますよ…。 真剣に考えてくれてるということではないでしょうか? 可能性は半々だと思います。

kyonkyon52
質問者

お礼

真剣に考えてくれているならうれしいですが・・・ 可能性は半々ですか、がんばりたいと思います!! ありがとうございました!!

  • ochauke
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

”あんまり時間取れないかもしれないけど” って言われた様なので、1日2日返信がないのは仕方がありません。ゆったりどっしり構えて待ってあげてはいかがでしょうか? 脈はありそうですね。 あとはあなたの懐の深さ次第です。相手の気持ちがわからなくてもやもやするのも恋愛の楽しい部分の一つです。大いに楽しんでください^^

kyonkyon52
質問者

補足

普段は遅くても一日以内にメール返ってくるのですが、 二日経ってしまいました・・・ 内容がないようなので仕方がないと思いますが・・・

回答No.1

OK確率90%越えてますねぇ♪ もっといっぱい遊びに誘ったり話をしたり、リードしてあげたら良いと思いますよ! 付き合う前、付き合いだしはなかなか女の子からは積極的にいけませんからね^^

kyonkyon52
質問者

お礼

OK確率90%全く実感ないです・・・ もっと積極的にリードしたいと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 女心がわかりません。女性の方、恋愛相談お願いします。

    去年の12月、自分(22)は好きな人(22)に告白しました。 しかし、二人で何度か遊んでいたのに、自分が恋愛感情を持っていることに向こうは 気づいていなかったらしく、「考えさせて」と言われました。 それから、3ヶ月間、二日に1,2通くらいメールのやり取りをしていました。 そして、そろそろ告白の返事を聞かせてほしいというと、 「仕事が精神的にも肉体的にもハードで休みも練習があるから、 あんまり時間取れないかもしれないけど、○○君的にそういう感じでも大丈夫なの?」 と返事が返ってきました。 「それでも好きなので付き合ってほしい」的な内容を送って 丸二日返信がない状態です。 これはどういうことなのでしょうか?脈はあるのでしょうか? 女心がわかりません。 どなたか推測できる方よろしくお願いします。 相手は、彼氏がしばらくいなく恋愛に奥手のタイプです。 最初の告白は、実際に会って告白しました

  • 告白の返事がありません。恋愛相談お願いします。

    去年の12月に自分(22)好きな女の子(22)に告白し、 「考えさせて」と言われました。 それまで何度か二人で遊んだのですが、 好きだという気持ちには全く気がつかなかったらしいです。 それから、2,3日に2~4通くらいの頻度でメールしました。 こちらが仕事で落ち込んでるときには、向こうからメールが来て励ましてくれました。 それで、告白から3ヶ月経ち、 告白の返事を聞かせてほしいとメールすると、 「今の仕事は精神的にも肉体的にも結構ハードで、休みも練習があるから、そんなに時間とってあげられないかもしれないけど、○○君的にそういう感じで大丈夫なの?」 という返事が返ってきました。 それで、自分は、時間があんまり取れなくても好きだから付き合ってほしい的な内容のメールを送りました。 しかし、それから丸4日、返信がない状態です。 今日は仕事の予定もないはずなのですが・・・ これは間接的に諦めてほしいという事なのでしょうか? ちなみに最初の告白は、実際に会ってしました。 推測できる方、よろしくお願いいたします。

  • 告白の返事がありません。恋愛相談お願いします。

    去年の12月に自分(22)好きな女の子(22)に告白し、 「考えさせて」と言われました。 それまで何度か二人で遊んだのですが、 好きだという気持ちには全く気がつかなかったらしいです。 それから、2,3日に2~4通くらいの頻度でメールしました。 こちらが仕事で落ち込んでるときには、向こうからメールが来て励ましてくれました。 それで、告白から3ヶ月経ち、 告白の返事を聞かせてほしいとメールすると、 「今の仕事は精神的にも肉体的にも結構ハードで、休みも練習があるから、そんなに時間とってあげられないかもしれないけど、○○君的にそういう感じで大丈夫なの?」 という返事が返ってきました。 それで、自分は、時間があんまり取れなくても好きだから付き合ってほしい的な内容のメールを送りました。 しかし、それから丸4日、返信がない状態です。 今日は仕事の予定もないはずなのですが・・・ これは間接的に諦めてほしいという事なのでしょうか? ちなみに最初の告白は、実際に会ってしました。 推測できる方、よろしくお願いいたします。

  • 女心が分かりません。

    先日、自分に思いを寄せてくれている(多分)の娘に告白しました。 その娘とはクラスも一緒で、数ヶ月前から授業中に自分の方をジロジロ見る様子が伺えました。最近では向こうから接近してきたりと、あきらかに不自然なんです。 それを見て最初の方は、「何で俺なんか好きなの?」など疑問に思ってましたが最近ではいつの間にかその娘を好きになっていました。 そして先日、今までの思いを抑えきれず告白してしまいました。 結果は振られました。理由は「今好きな人がいるから」と。 その時気がかりな事がありまして、それは告白したとたんに顔を伏せた事と、もう一つは、告白の返事を返す時の時間が数分かかった事です。 もう、とにかく女心がよく分かりません。 皆さん助けてください。

  • 女心がまったくわかりません……

    女心が全くわかりません…… 自分は今高1です。 同じ部活の女の子なんですが、7月のはじめからメールをし始め、部活とメールを通してかなり仲良くなりました。 それでついこの間遊びに誘って みたんです。そうしたらすんなりOKで、どこ行こうという話になったとき、なんと彼女の方からディズニーランド行こうと誘ってきたんです。それで行ってきて、彼女も自分も結構ディズニーは久しぶりだったんですが、特に大きな失敗もなく、楽しく一日を過ごしました。 それでいつの間にか彼女を好きになっていた自分はディズニーも行けたんだし脈は確実にあるだろうと思って告白したんです。 他にもメールで、脈あるんじゃないかという言動が多々ありましたし。 しかし結果は惨敗。 「そういうことまで頭回らないんだよね」 と一蹴されてしまいました。 普通ディズニー2人で行けたら脈ありと思っていいですよね? もしそうじゃなかったら女性はどこまでいったら脈ありと思っていいんですか? 教えてくださいお願いします。

  • 恋愛感情をもったことがない人

    今とても悩んでいることがあります。 私は最近同い年のずっと仲が良くて好きだった人に告白して一応OKをもらえたのですが... 相手は生まれてきてから一度も人に恋愛感情を持ったことがないそうです。 だから恋愛感情がどんなものなのかわからず女友達と彼女の違いもわからないし付き合うってこと自体何かわからないそうです。 私は彼は奥手で受け身の人だなとは感じていたけれど、まさか今まで女の子に恋愛感情を持ったことがないとまでは思わなかったので正直混乱しています。 いつも家まで送ってくれたり、やさしくて冗談を言って笑わせてくれたり一緒にいて本当に楽しい人です。 恋愛に興味がないわけではないそうですが告白されたのも生まれて初めてで正直どうしようという感じでした。 私のことをどう思っているのか聞いたところ恋愛感情がどんなものかよくわからないけど一緒にいてすごく楽しいし特別な存在だと言ってくれました。 でも今でも仲が良いから付き合う前と後で何がかわるのかがよくわからないと言っていました。 でもこんな俺でよければ付き合おうということになり今度映画に行くことになりました。 日を決めるときもむこうもけっこう乗り気で楽しそうにしてくれて、付き合っていることを恥ずかしいな~と言って照れたりもしていました。 けどやっぱり好きだとは一言も言われてないし相手には恋愛感情はないと思うんです。 連絡も私からしたらすぐに返事がきて冗談を言い合ったりと楽しいメールが続きますが、むこうからは来ないし、たまに来たとしても用件だけ書いてそれじゃまたねと書いてあります。 相手からどこかに行こうと誘ってくることはなさそうだし、これからも私から積極的に誘っていったらのってくれるとは思うんですが もし私が連絡しなかったら自然消滅しそうでほんとに怖いです。 私は本当にその人のことが好きなので自分だけが好きで好きで悲しいしむなしくて涙が出てきます。 相手にも恋愛感情で好きになってもらいたいです。こんなんだったら告白にOKしないでくれた方が良かったと思うこともあります。 恋愛感情を知らない、わからない相手がこれから遊びに行くうちに恋愛感情が生まれることはあるのでしょうか? 好きになれると思ったからOKしたのでしょうか? 今度遊びに行ったときに今私が悩んでいるこの気持ちを言おうと思ったのですがやめたほうがいいでしょうか? 長々とややこしくてすいませんが回答よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。女心とはなんでしょうか・・・

    僕は現在、学生です。 半年以上前から気になる子に積極的に話しかけ、デートに誘い、3月、4月と2回デートに来てくれました。 しかし学校が始まってからはお互いに忙しく中々遊びに行けませんでした。 先日テストが終わり、改めて花火見に行こうと誘ってみたところオッケーもらえました!! 3回目の花火デートで告白しようと決め、いろいろと準備していたのですが直前に”ごめん, やっぱいけなくなった”と連絡が来てとりあえずショックでした。 そのあと彼女をフォローしつつ夏休みにまた遊びに誘っていいかと聞きましたが返事が来ず・・・。 後日話題を変え連絡を取ったところ1回は連絡が返ってきたんですけど、それからは音沙汰なしです。 そこで (1)デートに2回来てくれていて、3回目もオッケーもらえたというのは相手に何かしらの恋愛感情があると考えてもいいのですか?  (2)女性がドタキャンするのはよくあることなのですか? 彼女からドタキャンされたのは初めてで”やっぱいけなくなった”ということから僕は他の用事が入ったとは考えにくいです。やっぱ行きたくなくなった、やっぱ他の人と行きたくなったと、ネガティブなことしかよぎらないです。 (3)ドタキャンメールの後なのですがフォローして話題も変えたんですけど返事が返ってこないのはなぜだと思いますか? 僕は3通りあると思います。 1つめはドタキャンして申し訳なくなって、相手にこれ以上気を使わせないようにしている。 2つめはめんどくさくなったから。デートに行くのがめんどくさくなってフォローされて話題を変えてまで連絡を取ろうとしてくるのがめんどくさくて返信しない。 3つめは自分がドタキャンして単純に気まずくなって返信できない。 上記、また他に思い当たる方がいましたら教えてください。 (4)(3)と少しかぶるのですが夏休みに遊びに誘ってもいいかと聞いて返事がないのは行きたくないからですか?それとも好意はあるけど恥ずかしいから言えないだけですか? 最後に、この恋はまだ諦めなくても進展はありそうですか? うまく文章がまとめられず、すいません。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 年下の気になる人から恋愛相談を受けました。

    年下の気になる人から恋愛相談を受けました。 今、10歳も歳が下の方が気になっています。 もともと職場関係の繋がりで親しくなり、お姉さん的立場で恋愛系を含めたアドバイスや人生相談などをしていたのですが、そのうち二人で食事に出かける⇒何度か一緒に出かけるようになり、「こんなに楽しくて時間が早く過ぎたのは久しぶりでした」と言われたり、歳の差を超えて価値観が合ったり癒されたりしたことから、こちらが意識をし始めてしまいました。 遠まわしに好意をアピールしながらも、思い切って「来週末もデートにに誘っていいですか?」との問いに「自分なんかで良ければ」との返事を頂いて脈ありだと思っていたのですが、つい先日その彼から「とある女の子から元彼からDVを受けていた過去の恋愛話やら人生相談やらを最近電話で受けて、その子と食事を行く約束をしたのだが、ドタキャンされた。向こうが恋愛感情を持っているのか、ただの友達と思っているのか、女心がわからないのでどうすればいいか」との相談を受けました。 その際は適度に女心からの視点のアドバイスをしたのですが、やはり彼は私の事を「年上のお姉さん」として見ているだけで、恋愛対象とは見ていないのでしょうか? 今週末その彼と出かけるのですが、好意を打ち明けるべきでしょうか? 男心からの視点や、過去年下の男性とお付き合いされた方など、アドバイスを頂けると幸いです。

  • 女性の方に恋愛相談があります!!

    女性の方に恋愛相談があります!! 私は知人に紹介された女性と初めてご飯にいきました。その後2回目のご飯の約束をしました。 日が決まり私が○日にいこう。 楽しみにしてる。 とメール送ったら りょうかいです。 ○日あけとくね。と返事がありました… これに対して返事は何て返したらよろしいでしょうか?? 文章的に返事返さなくてもいいでしょうか?? 返す場合何て返したら印象良いでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します☆

  • 女心が知りたい

    はじめまして。 女心がわかりません。 彼女は6月に気になる人に告白したそうですが振られ、忘れようとしていた時に、僕が告白をしました。彼女と知り合って2か月ぐらいのことです。返事は、僕のことはいいお兄ちゃんという存在で正直告白には驚いていました。ちなみに彼女は10個下です。そして忘れようとはしていてもまだ好きなのかもしれないとも言われました。でも、これからも2人で遊ぶことは全然かまわないとも・・・。 実際それからも遊んでいます。 自分の気持ちを知っているのに遊べるなんて、正直今まで経験がなく、 むしろ自分は次々ってタイプなので・・・。 これってどういう事なんでしょうか? キープされたってことなんでしょうか? 良かったらいいアドバイス頂けませんか?