• ベストアンサー

室内用のジャングルジム(滑り台)でお勧めありますか?

今は、ミッフィーの扉つき滑り台(一段)を使用していますが、 子供も大きくなり、少し物足りないようです。(1歳10ヶ月) 鉄棒やブランコのついているグーチョコランタンのジムがいいかなぁ~ (コンパクトなのに、色々合ってお得?!部屋が狭いので大きいものは置けません) と思っていますが、実際使っている方、他にお勧めのジムをご存知の方、 いらっしゃいましたら、アドバイスおねがいします! それと、この位の年齢にお勧めのおもちゃなどありましたら、 教えてください。(アンパンマンが好きです) ほとんどおもちゃはもらい物ばかりで、選んで買ったことがありません。 ちゃんとした!?おもちゃであそばせたことがないので… 少し、焦る気持ちもあります… (色々1度は試してみたいけど、何個も買うわけにいかないし、 選ぶとなると…何が良いのかわからない) 今は、しまじろうくらいです。 (本もおもちゃもビデオも) あ、質問内容がそれてしまいすみません。 ジムについて…と、もしよろしければ、お勧めのおもちゃを おまけで教えてくだされば嬉しいです♪ よろしくおねがいします!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haruru007
  • ベストアンサー率28% (86/298)
回答No.2

>鉄棒やブランコのついているグーチョコランタンのジム うちはまさにこれを使ってます。 使い始めてもう1年くらいになりますね。 うちの子は12月で2歳になりますが、ブランコはもう飽きたようなので、それを外して今は鉄棒にしてます。 いろいろある室内遊具の中では、ジャングルジムも3段あるし、ブランコ・鉄棒、それにちょっとした滑り台もあるんで、これが一番いいかな?という気がします。 (他所の子もよく遊んでくれます) あとはスペースの問題ですね。 畳1枚半くらいの広さになります。 でも今から買うとしたら、もう外の遊具の方がダイナミックなので、子どもさんにとっては物足りないかもしれませんね。 今度の誕生日には何を買ってあげようかなあ?と思って、うちも今悩んでいます。 うちは女の子なんですけど、子どもは動くものが好きだから、って思って、トミーのプラレールを買って、それを走らせています。 殆どは夫がハマってる状態なんですけど、娘もぽっぽ・ぽっぽ、と電車(汽車)が動くのを見るのが好きです。 ままごとセットもいいのですけど、どうもそういうものよりも、自分で体を動かすことが好きみたいなので、12インチの自転車とかもいいかなあ?とか考えてます。 ロッピー(だったかな?)も試してみたんですけど、自転車の方がまだ反応はよかったですね。 それか、子どもって自分のお家のようなものが好きみたいなんで、そういうお部屋ふうのものにするか・・・とか考えてます。(あのボールが中に入っているやつとか。散らかすだろうから、それも躊躇してますけど。) 夫は邪魔だ、と言うんで、どうなることやら・・・・ (自分だってプラレールを部屋中広げているくせに~~) 児童館にあるものや、お友達の持っているおもちゃに反応するものを買うようにしています。(もちろん暫く吟味してですが。うちの子は飽きっぽいんで・・・) あとトイザラスのようなところで試してみる、とかやってます。 いくら吟味した上で買ってあげても、親が期待した以上には使ってもらえないと淋しいですものね。 まだこれが欲しい、って言う年齢ではないだけに、サンタクロースも苦労しそうです。

saikasaika
質問者

お礼

こんにちは! お礼が遅くなり済みません。 うちのこと同じですね!12月で2歳になります。 おもちゃ。。。 場所を取るのが、問題ですよね! 広ければいいのですが、、、 チョコランタン実際使ってる方の感想を 聞けて良かったです。ありがとうございました! もっと早くに…買ってあげていれば、活躍できたみたいですね… (悩んでるうちにどんどん子は大きくなっていく…) 公園では、鉄棒にぶら下がったり、滑り台をしたり… してますが、あまり活発な子ではないですね。 プラレール、男の子のおもちゃって感じだけど 本物の電車を見つけると「電車バイバイ~」って 言ってすごく喜んで手を振ってるから、 案外、興味あるのかもしれませんね~ ままごとのお皿系は、もらって少し遊べるようにはなったけど… やっぱり、おもちゃではあまり遊ばない子なのかも? 生活用品が一番好きみたいです。。。 三輪車ももらったんだけど、ちっとも乗らないし。 (三輪車は難しくて、自転車を乗れるようになったら、 乗れるみたいだけど…自転車もまだ。。。) ほんと、難しいです。 ジャマにならない、長く楽しく遊べるおもちゃ。。。 (アンパンマン・マイブームもいつまで続くことやら…) 色々ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 5歳、3歳、2歳の子供がいます。 真ん中の子が生まれたとき、一番上の子の出産が同じだった お友達二人が、お祝いにジャングルジムを贈ってくれました♪ すべりだいと、ジム(3段)と木馬(ロッキングチェアー)つきです。 すべりだいとジムがついてるのは、たいがいのがそうですが、 ロッキングチェアーがついてるのは、これだけだったようで 二人で選んで贈ってくれたものです♪ 今でも結構三人とも、気に入って遊んでいます。 鉄棒やブランコがついてるのも、あるんですね。 それ、面白そうですね!! もうすぐ2歳だから、お誕生日にいいかも知れないですね♪ お子さんは、男の子でしょうか?女の子でしょうか? 今はあまり男女の差はないですが、3歳くらいになると、 女の子は女の子っぽいおもちゃを、男の子は男の子らしいおもちゃを 欲しがるようです。 うちは気に入ってるのは「アンパンマンの大きなキッチン」 「キティーちゃんのパステルボックス」「積み木」などです。 パステルボックスはソフトな材質のおもちゃで、 自分で組み合わせていろいろ作れるパズルみたいなブロックみたいな のです。これは1歳くらいから十分遊べておすすめ♪です。 積み木なんかも、なが~~く遊べるので、ちょっと大き目のを 買っておかれるといいと思います。 男の子だったら、トーマスのプラレールセットとか、 自動車が好きな子だったら、トミカ(ミニカー)を集めたり もう少し大きくなったら、仮面ライダーの変身グッズとか・・ ほんといろいろあって、親のほうが目移りしちゃいます!!(笑) うちの子供もアンパンマン大好きですよ~~~。 毎週レンタルビデオ借りてるくらいです~~~。 男の子、女の子関係なく、誰でも好きなんですよね!! アンパンマンのお風呂セットも持ってるなあ・・(笑) いろいろ考えてあげるのって、楽しいですよね!! 週末にだんなさんと一緒におもちゃ屋さんをめぐってみては??

saikasaika
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 早々のご回答ありがとうございました。 木馬がついてるジムとアンパンマンのキッチン、隣の人が持ってます♪ あれもいいですよねー! 今は季節が良いので、公園の滑り台や鉄棒などで遊んでいますが、 寒くなるとうちの中が多くなるので、遊べるのを買ってやりたいんですが… 気に入って遊ぶかどうか、ちょっと心配です^^; (ミッフィーのは最近は全然遊びません) うちは1歳9ヶ月の女の子です。 今ちょっとアンパンマンのお風呂セットを狙ってるんですが、 来月のしまじろうの付録がお風呂遊びセットだから…重なるなぁ~ 色々アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 室内用大型ジムについて

    娘はもうすぐ1歳2か月です。 体を動かすのが好きで、外にたくさん連れて行くのですが、雨ともなるとそうもいかず、欲求不満みたいです。 もう梅雨入りしたみたいだし、夏も炎天下に遊ばせにくいので、室内用のジムを購入しようかなと思いました。 室内用のジムって有効ですか? 置き場所は、幸い、広いスペースがあるので出しっぱなしにしようと思いますが、どんなものがいいでしょうか? 今のところ、ブランコと滑り台の両方がついているものがいいかなと思っているのですが…。 トイザらスで見てみたところ、アンパンマンとグーチョコランタンの二つがその両方のものみたいでした。 アンパンマンの、音のでる階段っていうのも喜ぶかな思うのですが(別にアンパンマンでなくともキャラクターにこだわりは全然ありません) どのような器具で(ブランコ、ジャングルジム、滑り台、トランポリン、バスケットゴール、サッカーゴールなどのうちで)よく遊んだか、(または遊んでくれなかったか)、使用感、安全性(耐久性?)、ご意見など、教えてください。

  • 室内用ジャングルジムの購入についてアドバイス下さい

    ジャングルジムで質問を検索したところ、質問・回答が古いものばかりなので、改めて質問させていただきます。 このたび、1歳になったばかりの子供にジャングルジムの購入を考えているのですが、どのようなものを買うか悩んでいます。 できるだけ長く使いたいとは思いますが、 そもそも部屋置きのジャングルジムは長く使えるものなのか(耐久性など)、 子供が好んで長く使ってくれるものなのかどうか(飽きてしまわないでしょうか。買って無駄になるのはいやですし)、 ジャングルジムにブランコがついたジムなどはどのくらいまで使えるものなのか(公園で遊ぶようになったらブランコはもう遊ばなくなるでしょうか?)、 今後の子供の遊びのレベルがどう変化していくか想像ができなくて、何段のものを買ったらいいか、どのような商品を買ったらよいのかものすごく迷っています。 実際に使用されている方の感想、おすすめなどがありましたら、また、レビュー以外にそういったものがわかる参考サイトなどがございましたら教えていただけませんでしょうか。 そこそこ高価で巨大な品物なので、買った後で「しまった~」と思うのは避けたいです・・・。 あと、床に対して何かされていますでしょうか? 振動や安全性の問題から、床に何か工夫されている方がいらっしゃったら教えてください。やはりジョイントマットやコルクマット系でしょうか?毛足のあるじゅうたんはダニが嫌で購入したくないもので・・・。 色々とわがままな質問ですみません。教えていただけると幸いです。

  • ピープル白いジャングルジム・チェアジム

    2歳の誕生日にジャングルジムを考えています。実際使ってる方いましたら教えて下さい。 他のジムの方は家の広さと活躍しているかお答えいただけると嬉しいです。 ピープルのジムは4段に組めるようになっていますが4段目に子供がのった時天井は近いですか? 我が家は狭いので4段かワイドに組んだ時(滑り台つき)どのくらいスペースが必要でしょう?やはり安全性でまわりに壁などない方がいいですよね?? 4段の組み方で3段か2段だけ組む事もできるのでしょうか?自由に小さくも可能?? ピープルのチェアジムはとても小さくみえますがジャングルジムにくぐったりできるのでしょうか? 商品画像だと椅子にもなるようなのでジムの間隔が狭いようにみえますがどうでしょう? 2歳だとものたりない?(まだジャングルジムにはのぼれません)サイズ的にはこちらがベストですが、引っ越しすると遊び部屋がつくれると思うので4段もなやんでます(転勤族、今は未定) 現在はリビングに置くことしかできません。 宜しくお願いします。

  • 室内用のジャングルジム、滑り台

    一歳半の子供がいます。これから寒くなりなかなか外に出る機会も少なくなりそうです。 そこで室内用のジャングルジム、滑り台ぶらんこ付きのやつを買いたいと思うのですが、すぐに飽きてしまうのではないかと心配です。 持ってる皆さんのお子さんはどうでしょうか? 折りたたむのは簡単ですか?多分出しっぱなしにしてたらすぐに飽きそうな感じですので。。

  • 1歳児のおもちゃについて

    1歳2ヶ月の息子がいます。歩けるようになり、暖かくなってきたので一緒に歩いて散歩に出かけたりするようになりました。そろそろ外で遊べる三輪車の購入を考えいます。 また、雨の日などで家の中にいるとき用に何か遊べる大型遊具があればなぁ。と思っているのですが、活躍するでしょうか? ジャングルジムと滑り台がついている物か、アンパンマンのブランコパークDX(名前はこんな感じだったんですがよく覚えていません)を考えているのですが、どちらがいいんでしょうか?いろいろ遊具がついている方が飽きなくていいんでしょうか? また、この他にお勧めのおもちゃがあれば、教えてください。

  • おすすめのオモチャ

    現在1歳7ヶ月男、2ヶ月女がいる母です。 子供部屋に置く玩具について、これ夢中になって遊ぶよ!ってゆうおすすめがあれば教えて頂きたいです!! ちなみに現在あるのは 滑り台ジム、小型の車の玩具、絵本、木のブロック、乗って足でこぐ車、キーボード、あとわ赤ちゃんの頃遊ぶ手持ちの玩具が沢山です。 よろしくお願いします!!

  • 2歳過ぎの女の子へのクリスマスプレゼント

    友人の子へクリスマスプレゼントを贈ろうと思っています。 2歳過ぎの女の子が興味をもつ物って何でしょう? ちなみにその子の家には”アンパンマン”ものが目立ちます。 (多分好きなんじゃないかと思います) それと、ミッフィーの歌を口ずさんでいるのをよく聞きます。 上記関係無しに、お奨めのおもちゃがあれば教えて下さい。

  • 折りたたみ 滑り台 ジャングルジム(室内用)

    2階の部屋に、子供が室内で使用できる滑り台やジャングルジムをおこうかと思っています。 出来れば、折りたたみができ、お友達が来た時に1階の部屋にも大人が一人で持っていける軽量のものを探しています。 年齢はもうすぐ3歳の子用ですが、いまさら・・・遅いでしょうか?

  • 幼児の好きなキャラクターはなんですか?

    中学生です。家庭科で幼児のおもちゃをつくることになりました。 3歳~5歳対象ということで、簡単に遊べるパズルを作ろうと思ったんですが、 なんの絵のパズルにすればいいか分かりません。 プリキュアとか仮面ライダーかな?と思ったんですが、それは小1,2くらいに人気なのかなあ、と。 その他アンパンマンやキティちゃんやミッフィーぐらいしか思い浮かびません。 今、幼児は何のキャラクターが好きなんでしょうか? できるだけたくさん教えてください。よろしくお願いします。

  • 3歳男の子。家での遊びが知りたいです。

    3歳の息子がいます。 最近家で遊ぶのに限界を感じていて、親子で楽しめるおもちゃや遊びを教えてほしいです。 息子は、トーマスが好きで、レールはいくつかあります。希望としてはそのレールを活かして大規模なものを作りたいのですが、やり方が全然分かりません、 いつも丸くレールをくっつけてただトーマスを走らすだけです。 もちろんすぐ飽きて結局DVDを見せてしまいます。。。 あ、トーマスにこだわっているわけではないです。 ちなみに絵本は大量にあって、よく読んであげていますがずっと読むのがきついです。 狭い家なので室内用の滑り台やブランコはおけません。 なので、ちょっと凝ったおもちゃを買いたいのですが、おすすめのサイトはありますでしょうか? できたら安いところがいいです。 分かりにくい文章で申し訳ないのですがよろしくおねがいします!

専門家に質問してみよう