• ベストアンサー

酔った勢いでも・・・。

酔った勢いである男性とセックスしてしまいました。 ただ私自身は恐らくその相手に好意を抱いていたことは確かで、私にとっては好きでもない相手と過って…という意識はあまりありません。 酔ってはいても意識ははっきりしていたので。 ただ相手はかなり酔った状況であり、女性と違って男性は愛がなくてもできるものだというのはよく聞く話です。 すごく後悔の念が先立っています。 私は好意があったけれど、相手の酔った状況からすれば拒むべきだったのかもしれないと。 仕事上取引先の相手であったことも、少なからず後悔の理由としてあります。 私は20代半ば。相手は40代前半。 それくらいの年齢の方でもやはり酔うと大人の理性は働かず、本能だけでセックスしてしまうものですか。 好意があってしたことに後悔したくない気持ちがある一方、私はやはり間違った行為をしてしまったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROM123
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

40代の男性からみて20代半ばのあなたはとても若く魅力的に見えているのは間違いありません。更にあなたが好意を感じていると悟った場合は心は動くでしょう。あなたにも好意があったなら行為自体は間違いではないのでは。ただお相手としては、大人の付き合いを貴方も理解していると考えている場合もあると思います。もしくは一人身ならこれをきっかけに付き合いできればとも考えているかもわかりませんよ。ほかに付合っている女性がいるか、まして家庭があった場合は間違いなく前者でしょうが。少なくともハタチの学生ではないですから本能だけでセックスするような事はない。そこは相手にも酔っていても意識は必ず働いています。働いていると思います。でも少なくとも私は30代前半ですが取引先にも素敵な女性は確かにいますが、そこは無意識に冷静になって一線を越えてしまうのはなかなかできないもんですけど・・。勝手言ってすいませんけどでも貴方が相手を好きであったなら今になって後悔する必要はないですよ。後は相手が適当と思われる行為をしてくれるでしょうからそれに任せればいいのでは。ただもし今後付き合いを真剣に考えている時は、この行為を話に巻き込んで考えるのは避けた方がいいでしょうね。その行為をその行為、付き合いを始める時はきちんとした状態で相手の気持ちを確かめて前に進めばいいし、そうでない場合はそれで仕方がない事ですから、あの行為があったからなかったからは別問題と思っていいと思います。

kyon19
質問者

お礼

自分自身のことを棚に上げれば、、、 > でも少なくとも私は30代前半ですが取引先にも素敵な女性は確かにいますが、 > そこは無意識に冷静になって一線を越えてしまうのはなかなかできないもんですけど・・。 なかなかできない一線をどうして越えてしまえたのか。 そこには相手の本音や本心に対するちょっとした期待をしてしまうのが正直な気持ちですが。 > 後は相手が適当と思われる行為をしてくれるでしょうからそれに任せればいいのでは。 そうですね。相手に委ねてみようと思います。

その他の回答 (4)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.5

そりゃそうですよ.その年で若い子が抱けるわけですから,大いに喜んだでしょう. 同僚に自慢しているでしょう. 但し,妻帯者で有ったなら最低な事をしてしまいました. サラリーマンとしては仕事相手の方に決して手を出してはいけません.

回答No.3

酔っていたとか、男と言うものは云々とか いろいろ言い訳してるようですが、これは所謂単なる「和姦」ですよ。 まさか「枕営業」をやった訳ではないんでしょ? そうでないなら、別に後悔しなくてもいいんじゃないですか? 信条どおり、フリーセックスを楽しめばいいじゃないでしょうか?? 私はそんなの嫌ですが・・

kyon19
質問者

お礼

セックスが特に好きなわけでもないんです。 だからこそ、どうしてそこまで一気に踏み込んでしまったのか。 それを突き詰めると相手への好意が大きかったのかな、と思ってしまいます。 ならば、やっぱりそんな簡単に進むべきじゃなかったのに、 という後悔の念…堂々巡りになるんですね。

回答No.2

こんばんは 相手が独身ならば、なにをしても、いいんじゃあないですか? 妻帯者と判っていたなら、してはいけないことをした、ということですね。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.1

相手の方が質問者様の好意に気づいていた上で誘ってきたのなら 誰とでも良かったというわけではないと思いますが、 酔った状態では通常踏み込むべきではないとしても 理性的な判断力は鈍ると思います。 仕事上の付き合いもあり、後々気まずいと思うのなら 酔っていて余り覚えていない事にしておいた方が良いかもしれません。 お互いに酔った勢いでしてしまったという事、質問者様は彼に気持ちがあったという事で特に後悔する必要はないと思います。 これがきっかけで今後もだらだらと続くような関係にならない限りは、特に間違った行為でもないと思います。

kyon19
質問者

お礼

> 酔っていて余り覚えていない事にしておいた方が良いかもしれません。 それが一番良いような気がしています。 だらだらしないために、リセットの意味も含めて。

関連するQ&A

  • 飲み会で勢いでセックスできそうになったのですが・・・。

    飲み会で勢いでセックスできそうになったのですが・・・。 お互いに前から好意を持っていて、いい雰囲気になってセックスにいきそうになったのですが、コンドームを持っていなかったので、オロオロしているうちに「帰る!」といって別れてしまいました。 相手は同じ職場の人で、こういう状況というのは他の男性の人にもあり得ると思うのですが、避妊法はどうしているのでしょうか? コンドームなしでセックスするのは女性に対して失礼だと聞いたし、こんな場合、男性諸氏はどうされているのでしょうか?

  • 男性の方、酔った勢いで手をつながれたらどう思いますか??

    20代前半の後輩が、好きな男性と二人で飲みに行った帰り、送ってもらっている時に、酔った勢いで自分から手をつないだらしいのですが、正気になってから「めんどくさい女」だと思われていないか心配になったらしく、相談されました。 でも、私は女だし、お酒に強いので、酔いに任せて甘えた経験などがなく、いいアドバイスも出来ず・・・ 傍から見れば、その男性は後輩のコトを誘ってご飯にいってたりもするので、恋愛感情がどうのとかではないにしても、友達としては好意的にみていると思います。 しかも20代後半なので、それくらいで何か思ったり、(私としてはこれがきっかけで彼女を意識してくれるようになれば嬉しいところですが ^^)もう飲みに誘わないなんてこともないと思いますが、男性としてはどうなんですか??

  • 男性はなぜ生でしたい?(性欲、本能、理性)

    性欲は人間の本能で 性欲がある目的は子孫をのこすため というのはわかります 愛と性欲は関係なく しかし複雑に絡み合っているとは思います 人間の本能は動物の本能と違い進化により壊れているとも言われています だから当てはまらない方もいるとは思いますが 一般的な割合で見て 好きでもない相手に対して 『理性が保てず生で入れちゃったー』 『生でしたい』 となるのは男性のほうが多い気がします 性欲はどちらもあるし 男性より女性のほうが快感が強いと言われていますよね 女性も人生で生める子供の数は限られているので妊娠中以外はたくさんSEXしたいと思っても不思議ではないと思います 感情や理性があっても男性のほうが、簡単に言えば本能のまま生でSEXを希望するのはなぜでしょうか? 受け入れ、宿すということも関係ありますか?

  • 酒の勢いで異性と寝てしまった

    女性の方へ 酒の勢いで寝てしまったあとの心理はどういったものでしょうか? 男性は武勇伝みたいな事を語る人がいるとおもいますが、女性の場合はいかがでしょうか? 後悔の念があとになって起こるか、割り切ってしまうか、などなどです。 よろしくお願いします。

  • 勢いでセックスしない方法

    男性に質問です。 好きではない相手と勢いでセックスしないようにするにはどうすればいいですか? 具体的な対処法を教えてください。

  • 酔った勢い。

    先日、好意はあるにしろ、恋や愛ではない、 ましてや付き合いたいなんて思わない男性と お酒を飲みに行き、彼の家までいき 挙句の果てに関係を持ってしまいました。 その人はもともと知り合いで、 彼女も奥さんもいない人です。 その日はお互いべろべろに酔っていて その人は「付き合おうか?」と何度か言っていました。 でもお酒が言わせただけかもしれません。 その後酔って寝ている彼を残して 私は家に帰ったのですが、 次の日から特に何も連絡がありませんし、 私もしてません。 あまり覚えてないと言うのもあるし、 軽く後悔してます。 そういう関係にならずにいたかったですが 酔ってしまった自分にも反省点があります。 でもこのまま連絡をせず、 誰とでもこうなる軽い女と思われてたり、 ラッキー、くらいに思われてても嫌だし、 かといってこちらから連絡をするのも癪だし、 どうしようか悩んでます。 今後仕事上どうしても顔を合わせる相手なので、 何かいい文面でメールしたいと思っています。 いい案があったら教えてください!

  • 酔った勢いで…

    夫が同じ職場の、しかも8つも年上の女性と関係を持っていました。 それが分かった時、夫はひたすらに謝り、女性との連絡も絶ち、私と離婚はしたくないと必死に訴え…結局、私も夫が大好きで離婚はしたくなかったので、もう一度二人で頑張ろうとやり直すことを決めました。 ただ…、相手の女性を好きだったわけではなく、酔った勢いだったという夫の理由に、女性として理解ができませんでした。 お酒が入れば確かに、理性はかなりゆるくなります。しかし、好きでもない女性、好みだけど恋愛感情はないような女性と関係を持つことなんてできるのでしょうか? 私はやっぱり好きでもない人とは無理です。 だから相手の女性は少なからず夫に気持ちがあったのだと思っています。 じゃぁ夫は? 男性の気持ちってこういうときどうなんでしょうか?

  • 男性の性欲は女性には理解不能?!

    男性の方へ 教えてください。 前提として 私の彼は浮気されたことがあり、傷ついた経験から浮気は絶対したくないし、されたくない人です。 また彼自身も元カノの浮気を知る前に浮気しようと思い女性と映画に行っただけで自己嫌悪に陥り女性に触れることすらできず、浮気しようとした自分にひどい後悔があるようです。 なので浮気は心配していません。 その後 彼は過去に一度だけ、女性に迫られ恋愛感情も興味もなく、いわゆる性欲だけのSEXをしてしまったそうです。 それで付き合ってもうまくいかなかったので好きでないのに関係をもったことを後悔したそうです。 彼自身も彼女しかSEXしないという信念を崩してしまい、同時に好きじゃなくてもできるし、理性失ってしまうことに気づいたそうです。 (彼女がいないフリーの時です) 彼自身の今の考え方は 『フリーでも、興味や恋愛感情ない(付き合ってみたいと思う気持ち)ないとしたくないし、やらないという意思がある、だからやらんと思う。』 です。 理由は男女どちらかが傷ついたり、後々面倒だったり、うまくいかないだろうから、です。 しかし実際フリーになり布団でせまられたら断れる自信があるか聞いたら 『今はフリーじゃないから、実際フリーにならないとわからん、だいぶ考えも理性のききかたも違うだろうし。 フリーでもやらんだろうって意思がある。でも経験もあって、性欲に負けてしまったことがあるから、そういう状況にならないように先に回避してるだけ。』 と言われました。 浮気はしようとしたりされて後悔したことがあり後悔の念が強いから 彼女いるとき裸の女が迫ってきても断る自信がある。 と言ってました。 彼女がいるとそれほど理性が保てるのに なぜフリーだとわからないと言うんでしょうか? 『恋愛感情ないとやりたくないし、やらない意思がある』 とまで言ってますが 彼から迫ることはないそうですが実際迫られたらわからないかもと言うのは同じ後悔の念があっても、なぜ、やらない、やるかも、と違いが出るんですか? 『本能でやりたい気持ちはある』 とは言ってました 男性の方 教えてください、お願いします。 女性には理解しにくいところですか? 彼の考えは一般男性より硬いほうですか。

  • 年下女性に好意を持たれたら?

    30代半ばの男性は、20代前半の女性に好意を持たれたら 「なんでこんなおっさんに?」とか「どうせ遊びだろ、本気にしてはいけない」など思うんですか? いい年してそんな年下に熱を入れるのは 恥ずかしいと思うから、年上男性から積極的にならないということもあるのでしょうか。 でも年下の私から言わせてもらうと、「こんな小娘相手にされないだろうな」って思うし、自分で好意を持ったのにも関わらず 心の何処かで「若いからって遊ばれたらどうしよう。本気になってくれなかったら。。」って思います。 男性があまりにも、落ち着いて、大人の余裕を醸し出しています。 30代男性は20代前半女性のこと、どういう風に見えますか?好意を持たれたら 遊び半分で付き合ったりしちゃいますか?

  • 酔った勢い、その後どうすればいいか分かりません。

    男友達と2人で飲みに行きました。私は20代半ば・相手は30代前半です。私も相手も数年彼氏彼女がおらず、お互い恋愛経験は決して多くはありません。 それまでにも何度か行っていましたが、夜通し飲んでも特に何も起こらず、ウマが合うというか本当に何でも話せていい友人関係であったと思います。 好意のあるなしですが、恋愛感情とまではいかなくとも好意はあります。 そんな関係でしたが、先日飲んだ時、彼から突然手を繋がれました。 酒のせいだと思い「何してんの」と言って振りほどき、その時はやめてくれましたが、その後別のお店で飲み直した後も手を繋がれ、その際はなかなか離してもくれず そこから抱きしめられてキスをしてしまい、最終的にホテルまで行ってしまいました…。 これからのことを考えるとどうしても不可であったこと、疲れていたこともあり最後まではしていませんが、昼までいちゃいちゃでした。 雰囲気にのまれたせいもありますが、うすうす好意を持っていた相手だったので幸せだと感じてしまいました。 本番こそなかったものの寸前までだし、キスもかなり濃厚なものを10回以上はしてしまったと思います。 そこからは自らの軽率さに後悔と自己嫌悪でいっぱいになりました。 彼の行動にも驚きました。(恐らくそんなはずはないのですが)下心もほとんど感じられず、女性に興味がなさそうなタイプだったからです(これは共通の友人達も同じ意見です)。 こんなことは最初で最後にしようと言いました。 言いましたが、その日以来彼のことが頭から離れなくなってしまいました。好きかと言われれば好きなのだと思います。 こんなことになってしまうと、正直友達として割り切ることが出来ません。 ここからは謝罪の連絡をしただけで、お互いに連絡もしないまま2か月以上が経過しました。私はあえてしていなかったのですが、向こうもそうだと思います。 その間は一度複数名を交えて会いましたが、見ただけで色々な思いが脳裏をよぎってしまい、いつものように話すこともできませんでした。 どうすればいいか分からず、最低限のことしか話をしていません。かなりそっけない態度を取ったと思います。 趣味のサークル仲間なので、共通の友人もたいへん多く、ものすごく気まずい状態です。 サークルでの付き合いを続けていく限り、会う機会はまだまだあると思います。 この気まずさを解決するにはどうすればいいのでしょうか… 会ったときにほとんど話をしなかったのは、やはり間違っていたでしょうか。 連絡してみようかと何度も思いましたが、重い女だと思われるのが怖くてとても出来ませんでした。 向こうからも連絡がないので、もう疎遠にするつもりなのかとも思えて…。 可能であれば、元のように何でも話せる関係になりたいです(付き合う付き合わないは別として)。 叱咤されてもかまいませんので、助言を頂ければと思います。