• ベストアンサー

酔った勢いでも・・・。

酔った勢いである男性とセックスしてしまいました。 ただ私自身は恐らくその相手に好意を抱いていたことは確かで、私にとっては好きでもない相手と過って…という意識はあまりありません。 酔ってはいても意識ははっきりしていたので。 ただ相手はかなり酔った状況であり、女性と違って男性は愛がなくてもできるものだというのはよく聞く話です。 すごく後悔の念が先立っています。 私は好意があったけれど、相手の酔った状況からすれば拒むべきだったのかもしれないと。 仕事上取引先の相手であったことも、少なからず後悔の理由としてあります。 私は20代半ば。相手は40代前半。 それくらいの年齢の方でもやはり酔うと大人の理性は働かず、本能だけでセックスしてしまうものですか。 好意があってしたことに後悔したくない気持ちがある一方、私はやはり間違った行為をしてしまったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROM123
回答No.4

40代の男性からみて20代半ばのあなたはとても若く魅力的に見えているのは間違いありません。更にあなたが好意を感じていると悟った場合は心は動くでしょう。あなたにも好意があったなら行為自体は間違いではないのでは。ただお相手としては、大人の付き合いを貴方も理解していると考えている場合もあると思います。もしくは一人身ならこれをきっかけに付き合いできればとも考えているかもわかりませんよ。ほかに付合っている女性がいるか、まして家庭があった場合は間違いなく前者でしょうが。少なくともハタチの学生ではないですから本能だけでセックスするような事はない。そこは相手にも酔っていても意識は必ず働いています。働いていると思います。でも少なくとも私は30代前半ですが取引先にも素敵な女性は確かにいますが、そこは無意識に冷静になって一線を越えてしまうのはなかなかできないもんですけど・・。勝手言ってすいませんけどでも貴方が相手を好きであったなら今になって後悔する必要はないですよ。後は相手が適当と思われる行為をしてくれるでしょうからそれに任せればいいのでは。ただもし今後付き合いを真剣に考えている時は、この行為を話に巻き込んで考えるのは避けた方がいいでしょうね。その行為をその行為、付き合いを始める時はきちんとした状態で相手の気持ちを確かめて前に進めばいいし、そうでない場合はそれで仕方がない事ですから、あの行為があったからなかったからは別問題と思っていいと思います。

kyon19
質問者

お礼

自分自身のことを棚に上げれば、、、 > でも少なくとも私は30代前半ですが取引先にも素敵な女性は確かにいますが、 > そこは無意識に冷静になって一線を越えてしまうのはなかなかできないもんですけど・・。 なかなかできない一線をどうして越えてしまえたのか。 そこには相手の本音や本心に対するちょっとした期待をしてしまうのが正直な気持ちですが。 > 後は相手が適当と思われる行為をしてくれるでしょうからそれに任せればいいのでは。 そうですね。相手に委ねてみようと思います。

その他の回答 (4)

• simakawa
回答No.5

そりゃそうですよ.その年で若い子が抱けるわけですから,大いに喜んだでしょう. 同僚に自慢しているでしょう. 但し,妻帯者で有ったなら最低な事をしてしまいました. サラリーマンとしては仕事相手の方に決して手を出してはいけません.

回答No.3

酔っていたとか、男と言うものは云々とか いろいろ言い訳してるようですが、これは所謂単なる「和姦」ですよ。 まさか「枕営業」をやった訳ではないんでしょ? そうでないなら、別に後悔しなくてもいいんじゃないですか? 信条どおり、フリーセックスを楽しめばいいじゃないでしょうか?? 私はそんなの嫌ですが・・

kyon19
質問者

お礼

セックスが特に好きなわけでもないんです。 だからこそ、どうしてそこまで一気に踏み込んでしまったのか。 それを突き詰めると相手への好意が大きかったのかな、と思ってしまいます。 ならば、やっぱりそんな簡単に進むべきじゃなかったのに、 という後悔の念…堂々巡りになるんですね。

回答No.2

こんばんは 相手が独身ならば、なにをしても、いいんじゃあないですか? 妻帯者と判っていたなら、してはいけないことをした、ということですね。

• sun1212
回答No.1

相手の方が質問者様の好意に気づいていた上で誘ってきたのなら 誰とでも良かったというわけではないと思いますが、 酔った状態では通常踏み込むべきではないとしても 理性的な判断力は鈍ると思います。 仕事上の付き合いもあり、後々気まずいと思うのなら 酔っていて余り覚えていない事にしておいた方が良いかもしれません。 お互いに酔った勢いでしてしまったという事、質問者様は彼に気持ちがあったという事で特に後悔する必要はないと思います。 これがきっかけで今後もだらだらと続くような関係にならない限りは、特に間違った行為でもないと思います。

kyon19
質問者

お礼

> 酔っていて余り覚えていない事にしておいた方が良いかもしれません。 それが一番良いような気がしています。 だらだらしないために、リセットの意味も含めて。