• ベストアンサー

男性の方、酔った勢いで手をつながれたらどう思いますか??

20代前半の後輩が、好きな男性と二人で飲みに行った帰り、送ってもらっている時に、酔った勢いで自分から手をつないだらしいのですが、正気になってから「めんどくさい女」だと思われていないか心配になったらしく、相談されました。 でも、私は女だし、お酒に強いので、酔いに任せて甘えた経験などがなく、いいアドバイスも出来ず・・・ 傍から見れば、その男性は後輩のコトを誘ってご飯にいってたりもするので、恋愛感情がどうのとかではないにしても、友達としては好意的にみていると思います。 しかも20代後半なので、それくらいで何か思ったり、(私としてはこれがきっかけで彼女を意識してくれるようになれば嬉しいところですが ^^)もう飲みに誘わないなんてこともないと思いますが、男性としてはどうなんですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Barmin01
  • ベストアンサー率31% (101/320)
回答No.5

うれしいですね、純粋に。 嫌いな方からなら別ですが、自分から誘った相手ですから、それなりに好意はあるのでしょうし。 めんどくさい女ってのは、まず考えなくていいかも(笑) 誘っている以上は、ほんの少しは何かしらの期待はしていても不思議ではありません。 ただ、酔ったときの行動を元に相手の行動を本心だと思わないようにという考えは、一般的な大人だったら考えると思います。

その他の回答 (4)

  • haseji
  • ベストアンサー率24% (72/290)
回答No.4

30代男です。 男性側から誘っているのであれば手を繋がれるのは嬉しいんじゃないかと思います。 誘った方から手をつなぐのって勇気がいるので(嫌われるかも?)。 彼女は彼のことをどう思っているのでしょうか? 好意を持っているのなら、結果良かったんじゃないですか。 自分だったら意識していない後輩を飲みに誘いませんよ。

  • ossan44
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.3

38歳・男です。  程度にもよりますが...「酒癖が悪いな」と思われるレベルだとマズイですが、そうでなければ喜んでると思いますよ(笑)。  女性の方からアプローチされて「面倒だ」と思う確率はかなり低いです。断言しますが。    面倒になりそうな女性は、まともな判断能力がある男なら、普段の態度から気が付きますので、二人になるようなシュチュエーションにはまず誘いません。    ですから...今後、連絡がなくなった、誘ってもらえなくなった、しらふで(笑)話をしていても切り上げられてしまう...ということにならなければ、大丈夫ですよ。  まぁ、稀に規格外の奴もいるので(爆笑)妄信や決め付けはタブーですけれど。

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.2

酔ったら誰にでもやるのかな、と思います。 まぁ、酔っ払いのやることと受け流しますね。

noname#66332
noname#66332
回答No.1

抱きついたりキスしたり脱いだり暴れたりし始めたら少し自重しましょう ぐらいで軽く流してあげて下さい。 その男性も、手ぐらいじゃ「気があるのかな」ぐらいに思うのがせいぜいです。

関連するQ&A

  • 長い付き合いの異性の親友と手を繋ぐこと

    長い付き合いの異性の親友(30代前半男性、私は20代後半)について。 先日、お酒を飲んだ帰り、二人になり、酔っていたのもあったのか、手が触れたきっかけで手を繋がれました。恋人繋ぎで、私の右手を撫でたりしてました。 こういうことは長い付き合いで初めてだったのですが、女友達と酔った勢いで手を繋いだりするのは何か意味があるのでしょうか。 私は嬉しいと思いましたが、無言になってしまいました。 何か返したほうがよかったのでしょうか。

  • 付き合っていないのに手を繋ぐのはアリでしょうか?

    10代後半女性です。同じ部活だった一つ歳上の先輩に片思い中です。 部活仲間で遊んだりするときは大体近くに座ったり、帰りは二人で帰ることも多いです。二人きりでご飯に行ったことも何度かあります。 なんとなく好意は伝わっていると思うのですが、先輩が私のことを後輩として可愛がってくれているのか、それとも恋愛対象に入っているのかがあやふやなままです。 そこで、今度二人で出かける時に思いきって手を繋いでみようかと思うのですが、男性は付き合ってもいない女性からいきなり手を繋がれたりするのは嫌でしょうか? 教えてください。

  • 酔った勢いでも・・・。

    酔った勢いである男性とセックスしてしまいました。 ただ私自身は恐らくその相手に好意を抱いていたことは確かで、私にとっては好きでもない相手と過って…という意識はあまりありません。 酔ってはいても意識ははっきりしていたので。 ただ相手はかなり酔った状況であり、女性と違って男性は愛がなくてもできるものだというのはよく聞く話です。 すごく後悔の念が先立っています。 私は好意があったけれど、相手の酔った状況からすれば拒むべきだったのかもしれないと。 仕事上取引先の相手であったことも、少なからず後悔の理由としてあります。 私は20代半ば。相手は40代前半。 それくらいの年齢の方でもやはり酔うと大人の理性は働かず、本能だけでセックスしてしまうものですか。 好意があってしたことに後悔したくない気持ちがある一方、私はやはり間違った行為をしてしまったのでしょうか。

  • お酒の勢いでできること・できないこと

    お酒を飲んでしまったら人それぞれだと思いますが、できること・できないことってありますか? 職場の方なんですが、飲み会の帰りに近くまで送っていきます。その時に少し休憩するんですが、以下のことは相手が女なら誰にでもできますか? ・膝枕をする、される ・寝ぼけてだと思うが、手を握られる ・彼側に寒いからと引き寄せられ、抱きしめられる ・同じく寒いからという理由で、彼の上に乗ってと言われる(簡単には離してくれないくらいの力で抱きしめられる) ・くすぐりあいの延長で、首や耳を舐める 以前他の男性から「彼女でもない女性と手を繋いだり、触れることはできない」と聞いたことがあるんですが、お酒が入ると男性はこういったことができるんでしょうか? 特に「彼の上に乗る」「首・耳を舐める」といったことは、彼女でもないのに乗られたり舐めたりするのは嫌じゃないのかな、と思って…。 彼に彼女はいなく、私も彼のことが好きなので嫌ではないんですが、なぜされるのかな、と気になっています。 女友達はあり派だけど女友達とは付き合えない、ちょっとプライドが高いという彼なんですが、私は職場の後輩なので彼の心情の詳しいことが聞けず…。 男性の方、よろしくお願いします。

  • 男性にとってのキス

    半年ほど前に出会った男性の話です。 最初私に好意を持ってくれて、2回ほど二人で遊びに行きました。私もその男性に惹かれていました。二人で遊んでとても盛り上がりましたが、男性が忙しくなったので、3ヶ月ほど連絡をとりませんでした。その後その男性の誕生日祝いをするということで、久しぶりに会いました。祝ってあげたことを、彼はとても喜んでいました。彼は一晩一緒にいたかったようでしたが、久しぶりの再会だったのでさすがに断りました。帰りの道のりで手を繋いで帰り、キスをされ、「また会って欲しい」と言われました。少しお酒を飲んでいましたが・・・特に私は嫌がった態度はとっていません。。。 「付き合って欲しい」とはっきり言われたことはなく、「僕がときめかせてあげる」みたいなことは何回か言われたことはあります。 ふと思ったのですが、私からすると「付き合って」という言葉なしにキスするのって、かなり勇気のいることだと思うのですが、一般的にどうなのでしょう? それともこのご時世キスぐらい簡単に(そんなに好きではなくても)できるものなのでしょうか?彼は30代前半で、私は20代後半です。 よろしくお願いします。

  • 酔った勢いで。

    結婚3年目、子供なし。男です。 夫婦関係は、レス状態です。 先日、後輩と酔った勢いで身体の関係となってしまいました。 誘ったのは向こうからで、前から私が結婚してても、キスして欲しいとか酔って言う人です。 とある飲み会の席で、帰り送ることになって、初めて2人っきりになったら、手を繋ごうとして、やっぱりダメと私が結婚していたからか、抵抗していましたが、家上がりませんか?と言われ上がりました。 関係ができてしまったのです。 なんで俺?と聞くと、一目惚れ?だそうです。会った時からいいなーと思ってたと言われました。 しばらく、話した後お互いある程度酔いも覚めて、私は帰りました。 帰り際に、また会える?と言われ また会いたい時連絡して欲しいと言われました。 私としても、夫婦生活が上手くいってないので、また会えるなら会いたい気持ちです。 その後、会えそうな日が出来たので、連絡したのですが、仕事が忙しいとやんわりかわされ、その後半月くらいたった後に、夜遅かったけど連絡したら、朝になって、その事は触れずに連絡がきました。 質問です。 相手の方はどう思ってるんでしょうか? 普通の関係に戻るには? 何かギクシャクしてしまってて、このままでは、イかんと思いまして。 また、誘ったことを自分のした過ちを2度としてはいけないと誓います。 後輩とは、なかなか直接喋る機会はありません。 すいませんがよろしくお願いします。

  • 男性の方、泣く女をどう思いますか??

    私には友達以上、恋人未満の微妙な関係の男性がいるのですが、 先日、その男性と電話しているときに、家族の話になり、 それをきっかけに私が小さい頃からの家庭内の問題のことを 話しているうちに、泣いてしまったんです。。 正しく言えば、私の話を聞いた彼が優しい言葉をかけてくれ、 感情の糸が切れてしまったという感じです。。 こんな重い話を話すつもりもなかったし、しかも泣いてしまったなんて自己嫌悪です。>< その男性は気を遣ってくれたのか「いままで大変だったんだね。。話してくれてありがとう」と言ってくれて、 次の日もメールをくれたのですが、(普通に明るい内容のメールです) 彼女でもない女に電話口で泣かれたら、男性はうざく感じますか? また今後関わりたくないと感じますか? ちなみに私は20代前半、彼は30代前半です。 理由あってなかなか会えない状況です。 どんな意見でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 20代前半の男性の方お願いします!

    20歳の女です。 私はタメくらいの男性よりも20代後半から上の方に好かれてしまいます。 20代前半の男性にモテる女性の外見ってどんな感じですか??(服装や髪型、顔や体型など) 20代前半の男性の方教えてください<(_ _)>お願いします(^^)!

  • 一度会っただけの男性に告白されました

    20代後半女性です。 先日知人の紹介で30代前半の男性と初めてお会いしました。 共通の話題等あって楽しく過ごすことができたのですが、紹介の話がすごく多いと話していらしたので、きっと私とのこともしぶしぶだったのかなぁと思い、私からは連絡しないでおこうと思っていました。 ところが、先日会ってから数日後に電話があり、「酔った勢いで言いますが、付き合ってもらえませんか」と言われました。 私は「ありがたいんですが、まだ一度しか会ってないですし・・」と言ったら「すいません、お酒の勢いがないと言えないんです。先走ってしまいましたが、自分はもう決めています」と真剣なのか酔っているのか判断にとても困ってしまいました。 返事は今日でなくてもいいということで待ってもらっていますが、どうしたらいいのか悩んでいます。即答というわけにもいかず、かといって断る理由も特にありません。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 酔った勢いで…

    似たような質問は沢山あるのですが、あえて質問させてください。 夕べ、友達との飲み会があったのですが、飲み会後、そのうちの一人とHしてしまいました。 私は以前から彼に好意をもっていましたし、いつか機会があったら告白しようと思っていました。 今までも何度か彼・私を含め何度かみんなで飲みに行ったりしたことはあるのですが、 話がはずみ意気投合したのは今回初めてでした。 みんな解散した後、2人で飲みに行き、その帰りに「その時の雰囲気ってものもあるだろ」と言われ同意しました。 しかも、私の家(1人暮らし)で。 今、冷静に考えると、「その時の雰囲気……」ってことは、本当にその時だけってことになりますし、 それ以上にかなり軽率なことをしたな…と反省するばかりです。 私はこういうこと(酒に酔った勢い??)は初めてでしたし、 彼も初めてだと言っていました…たぶん言ってるだけかもしれません。 でもいくら初めてでも、女性が自分の家に迎え入れ、やってしまったことは、 後で何と言おうが軽いことだったと思っています。 きっと彼もそう思っているのかな…と考えるととても悲しいです。 今更、私はあなたが好きだったから同意したのよ…などと言っても後の祭りでしょうか? 男性側としては、こんな女性をどう思いますか? 彼とはうまくいくのであればお付き合いできればと思っているのですが、 結局は単なる軽い女に見られて終わっちゃいますか? SEXから始まる恋はあまりうまくいかないと聞きますが…。 これから彼にどう接すればいいのかわかりません(;;) 厳しい意見でも結構です、アドバイスをお願いします。