• ベストアンサー

メタルギアソリッド4について

メタルギアソリッド( 以下 MGS )4の発売日が決定しました。 僕は、MGSシリーズのファンなので買おうと思っていますが MGSの1と2と3は、発売されて1年ほどで追加要素を加えた物が 発売されています。 ここで質問、というよりは意見をお聞きしたいんです。 ・1や2や3の様に4でも追加要素を加えた物が発売されると思いますか? ・発売されるとして、1年程度待って追加要素を求めるのと  追加要素が無く、その代わり一刻も早くプレイするのとでは  どちらがいいと思いますか? あくまで意見をいただきたいので、質問内容がつたないのは 大目に見てください。 ちなみに、PS3は今後いつごろにどの程度の値下げがあると思いますか? モデルチェンジはあると思いますか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuronuko
  • ベストアンサー率35% (72/202)
回答No.1

・1や2や3の様に4でも追加要素を加えた物が発売されると思いますか? ・発売されるとして、1年程度待って追加要素を求めるのと  追加要素が無く、その代わり一刻も早くプレイするのとでは  どちらがいいと思いますか? PS3はオンラインでよく、アイテムなどの追加要素のダウンロードが行われているので、発売と同時に買っても問題なくプレイできると思いますよ。 >>ちなみに、PS3は今後いつごろにどの程度の値下げがあると思いますか? モデルチェンジはあると思いますか? 値下げは予測不能ですね。 モデルチェンジは今、40GBのPS2ソフトの互換性などが問題になっていますのであると思っていいと思いますよ。 MGS4モデルのPS3が発売すると思うので(迷彩色?)(あくまでも自分の予想なので・・・^^;)買うのもいいかもね。 ほかにも聞きたいことがあったあら聞いてくださいな。

kcikzak
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今回のMGS4はメタルギアオンラインが 標準で付いているっていうのもありますし 発売した時期に早々と買ったほうがいいのかな という考えでひとまずまとまりました。 PS3に関してなんですが当所はソフトと別での 購入を考えていました、ところがMGS4モデルのPS3に デュアルショックコントローラーが同梱されるということで MGS4モデルのものを購入しようと考えています。 現時点ではMGS4モデルのPS3はどういった使用になるかは 発表されていないと思います。 そこで、追加の質問をしたいんです。 あくまで予想でいいので、MGS4モデルのPS3は どんな仕様だと思いますか? 回答よろしくお願いします!!

その他の回答 (4)

  • xopszzz
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.5

追加要素が決定してるのはオンラインの拡張パックです しかしあなたの言う通り、1や2や3の様に4でも追加要素を加えた物が発売されると思います ですがそれを買った時、前から買っていた人とオンライン対戦をしたら明らかに劣ると思います それに、本編に変わりは無いのですから一刻も早くプレイしたほうがいいと思います オンラインの拡張パックでたら私は買いますよ 私的にアウターヘイブンのリメイク版とか出て欲しいです(特にbig boss vs solid snake戦がやりたい)

  • kuronuko
  • ベストアンサー率35% (72/202)
回答No.4

>>あくまで予想でいいので、MGS4モデルのPS3は どんな仕様だと思いますか? 私は今日分かりました。 40GB(色はゴールド)+MGS4のスペシャル版とのセットです。 スペシャル版にはゲームROMのほかに特別収録のブルーレイがあるそうです。 値段は私のところでは51000円でした。 ちょっとレスポンス遅かったかな?^^; しかも色のゴールドのどこにメタギア要素がってww

  • tinmi35
  • ベストアンサー率39% (50/126)
回答No.3

追加版は出ると思いますが、私はすぐプレイする派ですね。 ゲームは出始めの頃が旬ですからね。 ネットにしても友達との情報交換にしても人が多い時にやるのが一番だと思います。 PS3のモデルチェンジや値下げは必ずあると思いますがいつになるかはさっぱり分かりません。

  • M-1000
  • ベストアンサー率15% (56/356)
回答No.2

私も大ファンですが一刻も早くプレイする派です。 追加要素ってノーマルのをやったからこそわかる事だと思いませんか? いきなり追加要素ありのをやったって追加部分に対する感激がないと思うんですよね。 追加要素ありのはお友達に借りたらどうですか。 すみません後の質問はどうだかわかりません。

関連するQ&A

  • メタルギアソリッド4についてお尋ねします。

    メタルギアソリッド4についてお尋ねします。 私はMGSシリーズのストーリーはあまり詳しくなく、3の動画を一通り観たことがある、といった程度の知識しか持ち合わせていません。 ただ、今になってと言うか、ちょっとMGSシリーズに興味がわいてきてMGS4をやってみようかな?と思っています。 突然4から、となるとこれまで発売された全作のストーリーを知っていないと何も分からない・・・と言ったことになるのでしょうか?

  • メタルギアソリッド3サブシスタンスのオンライン期限

    タイルトルの通りメタルギアソリッド3サブシスタンスのオンラインはいつごろまで続くんでしょうか? 今年にもPS3が発売し来年にはMGS4がでるのもきまったので、 今年中に終わりそうな気配がするんですが・・・ 詳しく知っている方いましたらおしえてください。。

  • メタルギアソリッド5予約で買う?買わない?

    今月20日に発売が開始される、 メタルギアソリッド5グラウンドゼロズですが、 値段が3000円を切っていて、ストーリーが短いという噂(?)や、サブミッション等も存在しないと言う話がネットで目につきます。 また、発売日未定のMGS5ザ・ファントムペインで使用出来る特典が予約するとついて来たりと、予約で特典付きで買うか、中古が出てなるべく安価で買うか迷っているところです。 そこで、この質問を閲覧して頂いた方々の意見が聞きたいと思いました。 また発売前ですが、MGS5グラウンドゼロズについて意見がありましたらお願いします。 回答お願いします。

  • DMC4 MGS4の発売時期とPS3購入はどの程度待つべきか?

    先日も多少似たような質問をさせて頂いたのですが、DMC4とMGS4はPS3と同時発売ではないようですが、発売時期はいつごろになりそうなのでしょうか?? 個人的にDMCの方は3が2月頃だったので4もかな?などと思ったりはしているのですが・・・。 また、そのソフトのどちらか(同時期くらいに発売かもしれませんが)が発売されると同時にPS3の購入を考えているのですが、既出の質問や、以前のSONYの事からすると発売直後に買うのは論外だと思います。 値下げ、初期不良などを考えると最低どの程度待てば十分でしょうか? また値段ですが、20GBのものは5万程度ですが60GBの方がはどうなのでしょうか。 一部のみでも構いませんので情報、よろしくお願いします。

  • DMC4とMGS4はPS3と同時発売になるのか?またPS3の前評判やいかに

    PS3の発売が近づいてきましたね。 早速質問なんですが・・・ 私がPS3で是非やりたいと思っているのはDMC(デビルメイクライ)4とMGS(メタルギアソリッド)4なのですが、どちらも今の所、発売日は未定ですよね?MGSの方は2007年となっていましたが。 それで、PS3は11月11日発売。私はできれば上のどちらかのソフトが出るのと同時に買いたいこれらのソフトはPS3発売と同時に出る可能性は低いでしょうか?((資金的な問題もあるので、できれば年明け以降が・・・) また、ソフト自体の値段は発表されているのでしょうか? また、PS3は話題性的にどんな様子なのでしょうか。発売直後に売り切れるような感じになりそうなのでしょうか? (まぁ直後に売り切れても再生産はそんなに間は空かないでしょうけど) 一部でも予想でも良いのでお願いします。

  • 買うか迷ってます

    はじめまして、よろしくおねがいします。早速質問なんですが、今PS2を買うか迷っています・・・もしかしたらゲームキューブが発売されたので値下げするのでは!ということで、保留しています。みなさんなら値下げするのを待つかそれとも買いますか・・・値下げを待つという人はいつ頃値下げするか教えて下さい。

  • ゲーム「メタルギア」での、クローン技術によって生まれた主人公について

    「メタルギア」及び「メタルギアソリッド(以下、MGSと略します) 」シリーズを知らない方でも、以下の説明を読めばだいたい意味がわかると思います。このゲームの主人公「ソリッドスネーク」は、「ビッグボス」という兵士の体細胞を使い、アナログなクローン技術で生まれたと言われています。(ゲームに関しては全てフィクションです) また、ゲームの発売順は「メタルギア」「メタルギア2」「MGS」「MGS2」「MGS3」で、時代などは以下に説明します。 MGS3は1964年が舞台であり、MGSは2005年、MGS2は2007年(いずれも小島プロダクションのHPより)が舞台です。しかし、ゲームをやり進めるうちに、ある疑問が浮かびました。 それは、MGS2での、オセロットというキャラクターがソリッドスネークに対し「50代後半のビッグボスの体細胞を使ったんだ。生まれながら既に老いている」と言い放ったセリフです。どうもこれが気になり、更にMGS3のエンドロールにて「1972年 恐るべき子供達計画 ビッグボスの子供達、生まれる」というセリフがあることから、ソリッドスネークは1972年生まれということがわかりますが、MGS3が1964年を舞台としていることを考えると、1964年当時、ビッグボスの年齢は概ね50歳と考えられるような気がします。 生まれながらに老いているという考えの下で計算すると、MGS2では、ソリッドスネークは実年齢は35歳で、体細胞年齢は85歳、間もなく発売されるMGS4では、予告ムービー内でのセリフより、2014年が舞台とわかっているため、体細胞年齢は90歳を超えているはずです。 過去に、クローンについてかじる程度勉強しましたが、詳しいことまではわかりません。要は、この考え方が実際のクローン技術に沿ってるかどうか?というだけであり、仮に沿っていたとしても「人間として現実離れしている!」などと言ってゲーム自体を否定するものではありません;回答に制限は設けないし、同じ疑問をもっている方や専門的な方、どなたでも構いません。

  • メタルギアソリッド2サンズ・オブ・リバティ、サブスタンス

    メタルギア3が発売されたので2をやりたくなりました。 PS版は持っているんですが、3をやるんだったら2をやったほうが良いじゃないですか。リボルバーがキニなる・・・。 そこで質問です。 サンズ・オブ・リバティとサブスタンスはどっちが面白いですか? 違いは知ってます。個人的にはサンズの方が日本語で良いかな?でもサブスタンスに新しく“本編”に追加された要素とかないんですかね? 回答よろしくお願いします!

  • PIXUS iP8600のモデルチェンジ情報

    2004年10月8日に発売されたiP8600ですが そろそろモデルチェンジ時期だと思います。 いつごろMCになるでしょうか?

  • メタルギアソリッドシリーズでのメタルギア。

    タイトルが判り難くて申し訳ありません。 20年以上前に メタルギアを遊んでいた おじさんの他愛も無い質問なのですが、 メタルギアとメタルギア2には、当然 敵キャラとしてメタルギアは出てきたのですが、 メタルギアソリッドのシリーズになってから、メタルギアは出てきたのでしょうか? ソリッドになってから 一度も手を付けていないのですが 最近 MGS4のCMを見て ふと思ったので 質問させて頂きました。