• ベストアンサー

メタルギアソリッド4について

メタルギアソリッド( 以下 MGS )4の発売日が決定しました。 僕は、MGSシリーズのファンなので買おうと思っていますが MGSの1と2と3は、発売されて1年ほどで追加要素を加えた物が 発売されています。 ここで質問、というよりは意見をお聞きしたいんです。 ・1や2や3の様に4でも追加要素を加えた物が発売されると思いますか? ・発売されるとして、1年程度待って追加要素を求めるのと  追加要素が無く、その代わり一刻も早くプレイするのとでは  どちらがいいと思いますか? あくまで意見をいただきたいので、質問内容がつたないのは 大目に見てください。 ちなみに、PS3は今後いつごろにどの程度の値下げがあると思いますか? モデルチェンジはあると思いますか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuronuko
回答No.1

・1や2や3の様に4でも追加要素を加えた物が発売されると思いますか? ・発売されるとして、1年程度待って追加要素を求めるのと  追加要素が無く、その代わり一刻も早くプレイするのとでは  どちらがいいと思いますか? PS3はオンラインでよく、アイテムなどの追加要素のダウンロードが行われているので、発売と同時に買っても問題なくプレイできると思いますよ。 >>ちなみに、PS3は今後いつごろにどの程度の値下げがあると思いますか? モデルチェンジはあると思いますか? 値下げは予測不能ですね。 モデルチェンジは今、40GBのPS2ソフトの互換性などが問題になっていますのであると思っていいと思いますよ。 MGS4モデルのPS3が発売すると思うので(迷彩色?)(あくまでも自分の予想なので・・・^^;)買うのもいいかもね。 ほかにも聞きたいことがあったあら聞いてくださいな。

kcikzak
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今回のMGS4はメタルギアオンラインが 標準で付いているっていうのもありますし 発売した時期に早々と買ったほうがいいのかな という考えでひとまずまとまりました。 PS3に関してなんですが当所はソフトと別での 購入を考えていました、ところがMGS4モデルのPS3に デュアルショックコントローラーが同梱されるということで MGS4モデルのものを購入しようと考えています。 現時点ではMGS4モデルのPS3はどういった使用になるかは 発表されていないと思います。 そこで、追加の質問をしたいんです。 あくまで予想でいいので、MGS4モデルのPS3は どんな仕様だと思いますか? 回答よろしくお願いします!!

その他の回答 (4)

• xopszzz
回答No.5

追加要素が決定してるのはオンラインの拡張パックです しかしあなたの言う通り、1や2や3の様に4でも追加要素を加えた物が発売されると思います ですがそれを買った時、前から買っていた人とオンライン対戦をしたら明らかに劣ると思います それに、本編に変わりは無いのですから一刻も早くプレイしたほうがいいと思います オンラインの拡張パックでたら私は買いますよ 私的にアウターヘイブンのリメイク版とか出て欲しいです(特にbig boss vs solid snake戦がやりたい)

• kuronuko
回答No.4

>>あくまで予想でいいので、MGS4モデルのPS3は どんな仕様だと思いますか? 私は今日分かりました。 40GB(色はゴールド)+MGS4のスペシャル版とのセットです。 スペシャル版にはゲームROMのほかに特別収録のブルーレイがあるそうです。 値段は私のところでは51000円でした。 ちょっとレスポンス遅かったかな?^^; しかも色のゴールドのどこにメタギア要素がってww

• tinmi35
回答No.3

追加版は出ると思いますが、私はすぐプレイする派ですね。 ゲームは出始めの頃が旬ですからね。 ネットにしても友達との情報交換にしても人が多い時にやるのが一番だと思います。 PS3のモデルチェンジや値下げは必ずあると思いますがいつになるかはさっぱり分かりません。

• M-1000
回答No.2

私も大ファンですが一刻も早くプレイする派です。 追加要素ってノーマルのをやったからこそわかる事だと思いませんか? いきなり追加要素ありのをやったって追加部分に対する感激がないと思うんですよね。 追加要素ありのはお友達に借りたらどうですか。 すみません後の質問はどうだかわかりません。