tinmi35のプロフィール

@tinmi35 tinmi35
ありがとう数139
質問数13
回答数228
ベストアンサー数
50
ベストアンサー率
39%
お礼率
59%

  • 登録日2007/05/09
  • 旧世代機で出来なくて、現世代機で可能な事は何でしょうか

    最近リトルビッグプラネットのβ版をプレイして、これはPS2(旧世代機)では無理だろうと思ったのですが、上辺の知識だけでそう思ったのであって、ちゃんとした理由が分かりません……;; PS3やXbox360はHD画質でグラフィックが綺麗ですが、それ以外の(ゲームに反映させられる)凄いところが知りたいです。 ・物理演算とは物理的な動きをする処理の事でしょうか? PS2ではどの程度まで可能で、PS3やXbox360ではどこまで再現出来るのでしょうか。 ・AIが凄いと聞きますが、どうすごくなっているのでしょう。PS2ではどのくらいのAIでPS3やXbox360ではどんなAIになっているのでしょうか? 他にも何かあったら教えて下さると嬉しいです。 それからどんなゲームを作る事が可能になったのか、も何かありましたら宜しくお願いします!

  • PS2のRPGで…

    こんにちは。 以前DQにはまり、PS2でできるDQはすべてクリアしてしまいました。まだまだPS2でRPGをやりたいのですが、なかなか良いソフトに巡り会う事が出来ません。。。 詳しい方に教えていただけると助かるのですが、ちょっとわがままな注文があります。。。 ●戦闘がコマンド入力式のもの (キングダムハーツがいいかも!と思ったのですが、アクションで挫折…orz) ●ストーリーの基本的な主人公が変更しないもの (幻想水滸伝3は主人公が変わってしまい、思い入れができないため、面白さを見いだせず挫折…orz) ●できれば、ストーリーがあまり暗くなくわかりやすいもの&キャラがかわいくて、育てるキャラも多すぎないもの (FFも試しましたが、ストーリーがちょっと暗くて挫折…orz) 以上ですが…。わがままですよね~。 そんなゲーム、DQくらいしかありませんよね~。 でも、もし、これがおすすめ!って言うのがあったら教えてください! おねがいします!!!

  • PC購入(迷ってます)

    どうも来月新しいPCを買うことになりました。 仕様目的はゲーム全般で、MMOや高スペックを要求しないFPSなど?です。 ドスパラさんのゲームPCを買おうと思うのですが、当方予算が9万でとても少ないのですが、候補としては、http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=70の9500GT→9600GTとPrime A Galleria RDhttp://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=766&v18=0&v19=0です。 どちらを買えばいいのか迷ってます。 ROHANやOPERATION7をしたいと思ってます。 皆さんの視点からどっちのPCがいいと思われますか?? ぜひ教えてください。 モニターは前使ってたモニターがあるので不要です。

  • 一人でも遊べるオンラインゲーム

    一人でも楽しめるオンラインゲームを探しています。 以前FFのオンラインをしていたのですが、サービス業の仕事で時間がなく夜遅くに終わるので仲間も見つからず、パーティが組みづらかったり、休みが少ないため、他の人が休む週末や長期休み後など仲間からレベルがかけ離れクエストなど皆に置いてけぼりにされて困りました。 ゲームをする時間もあまりないので、技術的にもあまり上手じゃなく、パーティの中にゲームに生活を賭けてるような人がいると何かと言われ嫌な思いをしました。 冒険などパーティを組まなくてはならないゲームが多く、なかなかオンラインゲームをしようという気になれません。 チャットの会話ぐらいは平気なのですが、時間におわれることなく、一人でもまったりと充分遊べるようなオンラインゲームがありましたら、紹介していただくととてもありがたいです。

  • 今の自分の状態で FinalFantasyXI をプレイするのに必要なものってなんでしょうか??

    検索してみましたがしっくりくるものがなかったので質問させてもらいます。既出だったらすみません。 自分のパソコンには今 Final FantasyXI windows版 ジラートの幻影 プロマシアの呪縛 アトルガンの秘宝 アルタナの神兵 がインストールされています。 しかしPlay Onlineに登録する際、使用可能なレジストレーションを所持していません。(PlayOnlineには未入会です) 上記のインストールされているソフト全てを使用でき、 FFXIをプレイできるようにするためには何をどう買ったらいいんでしょうか?? できるだけ低コストで済むやり方を教えてほしいです。 お願いします。 使用しているPCはVistaでBench Markテストでは正常に作動してます。