• ベストアンサー

DMC4 MGS4の発売時期とPS3購入はどの程度待つべきか?

先日も多少似たような質問をさせて頂いたのですが、DMC4とMGS4はPS3と同時発売ではないようですが、発売時期はいつごろになりそうなのでしょうか?? 個人的にDMCの方は3が2月頃だったので4もかな?などと思ったりはしているのですが・・・。 また、そのソフトのどちらか(同時期くらいに発売かもしれませんが)が発売されると同時にPS3の購入を考えているのですが、既出の質問や、以前のSONYの事からすると発売直後に買うのは論外だと思います。 値下げ、初期不良などを考えると最低どの程度待てば十分でしょうか? また値段ですが、20GBのものは5万程度ですが60GBの方がはどうなのでしょうか。 一部のみでも構いませんので情報、よろしくお願いします。

  • syu-yu
  • お礼率32% (187/578)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.3

間違った回答が出ているのでフォローすると、20GB版と60GB版とで画質や音質に関わる機能差、性能差はありません。 HDMI端子も20GB版で搭載されることが決定しています。 http://www.jp.playstation.com/hardware/ps3/index.html DMC4の発売時期は全くの未定ですが、実際に遊べるバージョンが既に公開されています。 http://www.capcom.co.jp/devil4/main.html MGS4は2007年度中とアナウンスされていますが、トレーラービデオが公開されているだけでまだ遊べるバージョンは出ていません。 http://www.konami.jp/kojima_pro/tgs_2006/ いずれにしても発売日についてこれ以上の具体的な情報はありません。

その他の回答 (4)

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.5

DMC4は購入予定ですが、まだまだ先のようです。 PS3の購入タイミングですが、慎重を期すのであれば半年後とかのレベルになりそうな気が・・・。 個人的にはPS3は比較的早く購入するんじゃないかなとおもってます。 というのも画面レイアウト等を見る限りでは、PSP風になってますし、PSPやXBOX360同様、ファームの書き換え等を行える形になってくると思いますので物理的性能差が大きく出てこない限りは、問題が起きても対処できる形になると予想しています。 別にソニーに限らず機械というのは高性能、高密度(小型化等)になればなるほど壊れやすくなるものですから最早、いつ購入してもトラブルの危険性は常にあると考えています。なので●●製だからというのは自分はハナっから頭に無いので金の工面が付けば買うかな。 ウチのXBOX360も初期ロットですが、今の所全く問題ないですね。適宜オンラインでファームのアップデートを行ってますし。 扱い方や配置に気を配れば壊れるといわれる社製のものでもそうそう壊れる物じゃないと思ってます。実際自分の不注意意外で機器が壊れたというのは数える程しかありません(全電化製品で)。 確かに製作した方ももっとキチンと設計してほしいというのはありますが、 使う者も本当に考えて配置したりしているか?ということを考えるとお互い様な気がしますね。

noname#21853
noname#21853
回答No.4

以前の質問でも回答させて頂いた者です。 >20GBのものは5万程度ですが60GBの方がはどうなのでしょうか 60Gタイプは「オープン価格」との事ですので、一応値段は自由に小売店側で決める事ができるようです。 ですから、一概に決まっているわけではないのですが 大体「20Gタイプ(5万円)+1万円~1万五千円」くらいの範囲内で販売されているようですね。

  • jyakioh
  • ベストアンサー率12% (17/140)
回答No.2

20GBモデルと60GBモデルのスペック自体は同じですよ。 違いは メモリースティック/SD/コンパクトフラッシュのスロット IEEE 802.11b/g対応の無線LANモジュール HDMI端子(映像と音声を一つにまとめた端子) と言うことです。 #1の方の”画質・音質の違い”ってのはHDMI端子を使って出力するとって事かな? 初期型は買えないのはもちろんの事ですね・・・。 3期型くらいまで待つことをお勧めします。(ハードも落ち着き一回目の値下げがあるくらい) PS2で言うSCPH-30000くらいまで。

参考URL:
http://www.rbbtoday.com/news/20060509/30709.html
  • rudy6539
  • ベストアンサー率8% (7/87)
回答No.1

 まず60GBと20GBの違いについてですが、絶対に60GBを買ったほうがいいですよ。まず画質・音質の違いは当然のこと、バックアップデータについてもいろいろあります。いくら値段が安いからといって安いの買っちゃいけません。多少高いのは我慢。詳しくはHPにて。  で、MGS4とDMC4ですが、両方とも公式発表では未定です。が、MGSは2008年中・・・だったはずです。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/

関連するQ&A

  • DMC4とMGS4はPS3と同時発売になるのか?またPS3の前評判やいかに

    PS3の発売が近づいてきましたね。 早速質問なんですが・・・ 私がPS3で是非やりたいと思っているのはDMC(デビルメイクライ)4とMGS(メタルギアソリッド)4なのですが、どちらも今の所、発売日は未定ですよね?MGSの方は2007年となっていましたが。 それで、PS3は11月11日発売。私はできれば上のどちらかのソフトが出るのと同時に買いたいこれらのソフトはPS3発売と同時に出る可能性は低いでしょうか?((資金的な問題もあるので、できれば年明け以降が・・・) また、ソフト自体の値段は発表されているのでしょうか? また、PS3は話題性的にどんな様子なのでしょうか。発売直後に売り切れるような感じになりそうなのでしょうか? (まぁ直後に売り切れても再生産はそんなに間は空かないでしょうけど) 一部でも予想でも良いのでお願いします。

  • PS3の購入時期

    最近、PS2が壊れてしまい、自宅にゲーム機がなくなってしまいました。 PS2もしくはPS3を購入しようと思っています。 PS3を購入する場合は無線LANの環境ではなく、PSPも持ってないので20GBを購入予定です。 ps2のソフトも数本所持しています。 そこで、質問なんですが、 (1)PS2とPS3(20GB)価格や今後の動向で変わると思うのですがどちらがおすすめでしょうか? (2)ps3 40GBが発売されてからだと20GBや60GBやPS2の価格にも変動があるのでしょうか? (3)今の時期(10月中旬)よりやはり年末のほうが安くなるのでしょうか? (4)今後バージョンが上がれば今使えないとされているps2のソフトも使えるようになるのでしょうか? (5)ウイニングイレブンが11月くらいに発売と聞いたのですがPS2版とPS3版ではどこが違うのでしょうか? 質問が多くてすみませんが皆さんのご意見が聞きたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • メタルギアソリッド4について

    メタルギアソリッド( 以下 MGS )4の発売日が決定しました。 僕は、MGSシリーズのファンなので買おうと思っていますが MGSの1と2と3は、発売されて1年ほどで追加要素を加えた物が 発売されています。 ここで質問、というよりは意見をお聞きしたいんです。 ・1や2や3の様に4でも追加要素を加えた物が発売されると思いますか? ・発売されるとして、1年程度待って追加要素を求めるのと  追加要素が無く、その代わり一刻も早くプレイするのとでは  どちらがいいと思いますか? あくまで意見をいただきたいので、質問内容がつたないのは 大目に見てください。 ちなみに、PS3は今後いつごろにどの程度の値下げがあると思いますか? モデルチェンジはあると思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • PS3はFF13の発売前後に新型は出しませんか?

    FF13をどうしてもやりたいのでPS3の購入を検討しています。 そこで質問なのですが、最近値下げ(&スペック落とし)したばかりではありますがさらに新型PS3の発売予定はありませんか? 私としてはPS2と互換性がないというのがとてもショックでして、復活してくれないかな・・・と淡い希望を抱いています。 でも値下げの新型を発売したのはつい最近ですし、もう無理なのでしょうか・・。 噂程度でいいので、新型が出るという話はありますか?また買うとしたら第何世代のを買うのがよろしいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 来年3~6月程度にPS3購入を検討・・・

    パワースマッシュ3の発売日(3月8日)も決定した事で、PS3をその頃から6月の間(幅はありますが)購入を検討中です。初期状態の不具合等もいろいろ言われますし、発売直後は全く購入を考えていなかったのですが、欲しいゲームのうちの1つの発売日が決定したので・・・。 (3/8にPS3は買わなくてもソフトは買っておこうかと考えています) そこで皆様にご意見を伺いたいのですが、その時期(3~6月程度)に購入するのは価格・不具合・入荷(品があるか)等の点から見てどうでしょうか。また、どのくらいの時期に購入するのが一番よいと思われるでしょうか。

  • PS3購入に当たって

    欲しいソフトが増えてきたのでPS3の購入を検討しているのですが気になることがあります。 ・PSP3000のような新型の発売予定はないのか? ・値下げの可能性はないのか? ・テレビは21型でハイビジョンじゃないですがこれで画質がかなり下がったりすることはありませんか? ・wiiやPSPでインターネットにつなげる環境はありますがこの環境でPS3もネットにつなげますか? ・PS3についてないものでオススメの周辺機器はありますか? ・4月にFFの体験版がついた160GBの限定版が発売されるようですが80GBじゃ容量が足りなくなることはありますか?(ゲームの体験版のダウンロードなどはしたいと思っています。音楽や動画を入れる予定はありません。) かなり長くなってしまいましたが回答お願いします。

  • PS4の購入について

    ペルソナの新作がPS4で発売されると聞いてPS4の購入を決意しました。 それで質問がいくつかあるのですが、 PS4を買う時期はいつごろがいいでしょうか?ペルソナ自体の発売はかなり先だと思うのですが、PS3がどんどん悪化してきているという話を聞くと早めに購入したほうがいいのかなとも思います。 自分はAmazonでゲームを購入することが多いのですが、家電量販店などで購入したほうがいいということを聞いたことがあります。どちらがお得に購入できるのでしょうか? 仮にすぐ購入するとして現在発売されているソフトで気になるものがFFの零式くらいしかありません。自分はファンタジー系のゲームが好きなのですが何かオススメのソフトはありますか? たくさん質問して申し訳ないのですが、答えやすいものからお答えいただけると嬉しいです。

  • PS3の新色の発売日っていつ頃?

    現在のPS3の色は黒・白・シルバーの3色だと思いますが新色が発売される時期はいつ頃だと思いますか?新色が発売されるころにはPS3本体の価格も下がると思いますか?

  • エースコンバット6はPS3では北米版のみの発売になる?

    エース6は北米版はPS3でも出ると聞いたんですが、本当なんでしょうか?もし、そうしたらPS3を買おうと思うんですが… MGS4もXBOX360で発売されると聞いたんですが、これもどうなんでしょうか? PS3とXBOX360では、後者のほうが画質がきれいと聞きますしもうよく分からなくなってきました… 複数の質問ですがご回答よろしくお願いします。

  • PSは、ソニーの発表通りに発売されてきたのか?

    PS4の年内発売を発表してるけど、PlayStationって主に日本でしか売れないのに、日本のゲーム市場が低迷してる時に発売できるのかな。 Vitaも売れなかったし、ちょっと心配です。 【質問1】そこで教えて欲しいのですが、ゲーム関係の発売時期の発表ってて、ずれて当たり前なんでしょうか? 【質問2】また、かつてのPS2、PS3が、当初のソニーの発表通りに発売されてきたのか教えてください。 去年は無機EL(Crystal LED Display)を発表したり、最近のソニーの”発表”はすごいけど・・・・ 発表だけで、何も先進的な製品がでてないような気が・・・・