• ベストアンサー

DMC4 MGS4の発売時期とPS3購入はどの程度待つべきか?

先日も多少似たような質問をさせて頂いたのですが、DMC4とMGS4はPS3と同時発売ではないようですが、発売時期はいつごろになりそうなのでしょうか?? 個人的にDMCの方は3が2月頃だったので4もかな?などと思ったりはしているのですが・・・。 また、そのソフトのどちらか(同時期くらいに発売かもしれませんが)が発売されると同時にPS3の購入を考えているのですが、既出の質問や、以前のSONYの事からすると発売直後に買うのは論外だと思います。 値下げ、初期不良などを考えると最低どの程度待てば十分でしょうか? また値段ですが、20GBのものは5万程度ですが60GBの方がはどうなのでしょうか。 一部のみでも構いませんので情報、よろしくお願いします。

• syu-yu
  • お礼率32% (187/578)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.3

間違った回答が出ているのでフォローすると、20GB版と60GB版とで画質や音質に関わる機能差、性能差はありません。 HDMI端子も20GB版で搭載されることが決定しています。 http://www.jp.playstation.com/hardware/ps3/index.html DMC4の発売時期は全くの未定ですが、実際に遊べるバージョンが既に公開されています。 http://www.capcom.co.jp/devil4/main.html MGS4は2007年度中とアナウンスされていますが、トレーラービデオが公開されているだけでまだ遊べるバージョンは出ていません。 http://www.konami.jp/kojima_pro/tgs_2006/ いずれにしても発売日についてこれ以上の具体的な情報はありません。

その他の回答 (4)

• MRT1452
回答No.5

DMC4は購入予定ですが、まだまだ先のようです。 PS3の購入タイミングですが、慎重を期すのであれば半年後とかのレベルになりそうな気が・・・。 個人的にはPS3は比較的早く購入するんじゃないかなとおもってます。 というのも画面レイアウト等を見る限りでは、PSP風になってますし、PSPやXBOX360同様、ファームの書き換え等を行える形になってくると思いますので物理的性能差が大きく出てこない限りは、問題が起きても対処できる形になると予想しています。 別にソニーに限らず機械というのは高性能、高密度(小型化等)になればなるほど壊れやすくなるものですから最早、いつ購入してもトラブルの危険性は常にあると考えています。なので●●製だからというのは自分はハナっから頭に無いので金の工面が付けば買うかな。 ウチのXBOX360も初期ロットですが、今の所全く問題ないですね。適宜オンラインでファームのアップデートを行ってますし。 扱い方や配置に気を配れば壊れるといわれる社製のものでもそうそう壊れる物じゃないと思ってます。実際自分の不注意意外で機器が壊れたというのは数える程しかありません(全電化製品で)。 確かに製作した方ももっとキチンと設計してほしいというのはありますが、 使う者も本当に考えて配置したりしているか?ということを考えるとお互い様な気がしますね。

noname#21853
noname#21853
回答No.4

以前の質問でも回答させて頂いた者です。 >20GBのものは5万程度ですが60GBの方がはどうなのでしょうか 60Gタイプは「オープン価格」との事ですので、一応値段は自由に小売店側で決める事ができるようです。 ですから、一概に決まっているわけではないのですが 大体「20Gタイプ(5万円)+1万円~1万五千円」くらいの範囲内で販売されているようですね。

• jyakioh
回答No.2

20GBモデルと60GBモデルのスペック自体は同じですよ。 違いは メモリースティック/SD/コンパクトフラッシュのスロット IEEE 802.11b/g対応の無線LANモジュール HDMI端子(映像と音声を一つにまとめた端子) と言うことです。 #1の方の”画質・音質の違い”ってのはHDMI端子を使って出力するとって事かな? 初期型は買えないのはもちろんの事ですね・・・。 3期型くらいまで待つことをお勧めします。(ハードも落ち着き一回目の値下げがあるくらい) PS2で言うSCPH-30000くらいまで。

参考URL:
http://www.rbbtoday.com/news/20060509/30709.html
  • rudy6539
回答No.1

まず60GBと20GBの違いについてですが、絶対に60GBを買ったほうがいいですよ。まず画質・音質の違いは当然のこと、バックアップデータについてもいろいろあります。いくら値段が安いからといって安いの買っちゃいけません。多少高いのは我慢。詳しくはHPにて。  で、MGS4とDMC4ですが、両方とも公式発表では未定です。が、MGSは2008年中・・・だったはずです。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/