• ベストアンサー

来年3~6月程度にPS3購入を検討・・・

パワースマッシュ3の発売日(3月8日)も決定した事で、PS3をその頃から6月の間(幅はありますが)購入を検討中です。初期状態の不具合等もいろいろ言われますし、発売直後は全く購入を考えていなかったのですが、欲しいゲームのうちの1つの発売日が決定したので・・・。 (3/8にPS3は買わなくてもソフトは買っておこうかと考えています) そこで皆様にご意見を伺いたいのですが、その時期(3~6月程度)に購入するのは価格・不具合・入荷(品があるか)等の点から見てどうでしょうか。また、どのくらいの時期に購入するのが一番よいと思われるでしょうか。

  • syu-yu
  • お礼率32% (187/578)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

欲しい時に買うのが一番ですが… 価格を気になさるのであれば、来年のこの時期には何かしらの戦略を取ってくるでしょう。 バリューパックなのか直接的な値下げをするのかは予測の域を出ませんが…。 不具合は、随時バージョンアップで修正ファイル等で改善していくだろうし、旧PSのソフトで不都合が起こっている事くらいしか知りませんが、他にも致命的な不都合ってあったんでしょうか? 仮にまだ見つかっていない致命的な欠陥があるのであれば、それが見つかってから買うくらいしかないですね。 入荷は、20Gなら普通に地元のお店で売っているのを見かけてます。 欲しくないので買ってませんけど、この2週間で2,3回は普通に買えていましたよ。 60G狙いならちょっといつになったら買いやすいかわかりませんが、結構20Gは既に買いやすいように思います。 確実にこれまでのPSでやってきた値下げやバリューパックはやってくるだろうから、買った後にやられて腹が立つのであればそれまで待つのも考え方の一つだと思います。

syu-yu
質問者

お礼

遅くなってすみませんでしたが、ありがとうございました。 どうも様子を見ると、どの店舗でも60、20GBともあるようだったので既に安定して(きて)いるようですね。 できれば60を購入しようと考えていますが、来年の予想としてバリューパックはいずれあったとしても値下げは当面無さそうな感じではありますね。(できるならwii等に対抗するために発売当初でもよかったはずですし性能的にもちょっと無理がありそうな・・・)確かに買ったあとにやられると損した気分にはなりますが、仕方ないでしょうから、その時の値段でと言う事になりそうです。 お二人ともご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • SUPER-NEO
  • ベストアンサー率38% (706/1857)
回答No.2

当面は価格も据え置くでしょうし、入荷量は時間と共に増えるでしょう。 また、不具合もハードウェア的な不具合は現行はなく、すべてソフトウェア的な 不具合に留まっているので、これも心配ないでしょう。 そういうわけで、時期を問うことはないと思いますよ。 現在も順調に出荷量が増えていますから、来年3月には安定路線に乗るのでは ないでしょうか。(私の予想ですが)

関連するQ&A

  • DMC4 MGS4の発売時期とPS3購入はどの程度待つべきか?

    先日も多少似たような質問をさせて頂いたのですが、DMC4とMGS4はPS3と同時発売ではないようですが、発売時期はいつごろになりそうなのでしょうか?? 個人的にDMCの方は3が2月頃だったので4もかな?などと思ったりはしているのですが・・・。 また、そのソフトのどちらか(同時期くらいに発売かもしれませんが)が発売されると同時にPS3の購入を考えているのですが、既出の質問や、以前のSONYの事からすると発売直後に買うのは論外だと思います。 値下げ、初期不良などを考えると最低どの程度待てば十分でしょうか? また値段ですが、20GBのものは5万程度ですが60GBの方がはどうなのでしょうか。 一部のみでも構いませんので情報、よろしくお願いします。

  • PS2を新規購入するなら

    質問があります。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご意見お聞かせ下さい。 いまPS2の購入を考えているのですが、 現行機のSCPH-75000は、旧ソフトの読み込み不具合が報告されてます。 (個人的にバイオ・ハザードをやりたいので気になります) 同じ薄型のSCPH-70000もやはり発火事故など不具合報告が多いです。 (中古品はピック劣化など問題あるみたいです) いま現在、一番安定してるのがSCPH-50000みたいですが、 本体が大きいしHDDには特に必要性を感じていません。 (生産一時停止しているみたいでお店に在庫がありません) ということで質問は、 「いまこのタイミングでPS2を購入するのは正解なのでしょうか?」 ということです。 PS3は11月に発売されますが、値段が7万円だし購入しません。 もし不具合対策された新しい型番のPS2が近日発売されるなら、 それまで我慢してもいいかなとは思っています。 何か情報を知っている方やご意見ある方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。

  • ps3 購入。。

    はじめまして。11月11日発売の40Gのps3の購入を考えています。 なるべく安価で購入したいのですが。アマゾンやヤマダ電機など いろいろありますが。どこがお得でしょうか? よろしくお願い致します。

  • PS4の購入について

    ペルソナの新作がPS4で発売されると聞いてPS4の購入を決意しました。 それで質問がいくつかあるのですが、 PS4を買う時期はいつごろがいいでしょうか?ペルソナ自体の発売はかなり先だと思うのですが、PS3がどんどん悪化してきているという話を聞くと早めに購入したほうがいいのかなとも思います。 自分はAmazonでゲームを購入することが多いのですが、家電量販店などで購入したほうがいいということを聞いたことがあります。どちらがお得に購入できるのでしょうか? 仮にすぐ購入するとして現在発売されているソフトで気になるものがFFの零式くらいしかありません。自分はファンタジー系のゲームが好きなのですが何かオススメのソフトはありますか? たくさん質問して申し訳ないのですが、答えやすいものからお答えいただけると嬉しいです。

  • PS3の購入時期

    最近、PS2が壊れてしまい、自宅にゲーム機がなくなってしまいました。 PS2もしくはPS3を購入しようと思っています。 PS3を購入する場合は無線LANの環境ではなく、PSPも持ってないので20GBを購入予定です。 ps2のソフトも数本所持しています。 そこで、質問なんですが、 (1)PS2とPS3(20GB)価格や今後の動向で変わると思うのですがどちらがおすすめでしょうか? (2)ps3 40GBが発売されてからだと20GBや60GBやPS2の価格にも変動があるのでしょうか? (3)今の時期(10月中旬)よりやはり年末のほうが安くなるのでしょうか? (4)今後バージョンが上がれば今使えないとされているps2のソフトも使えるようになるのでしょうか? (5)ウイニングイレブンが11月くらいに発売と聞いたのですがPS2版とPS3版ではどこが違うのでしょうか? 質問が多くてすみませんが皆さんのご意見が聞きたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • PS2用HDDの購入について

    PS2のHDDを購入したいのですが、注文して直ぐに 発送してくれるところないですか? 私が注文しようとしているサイトは、今注文すると6月以降になるみたいです。 もっと早く手にしたいのですが、やっぱ今の時期(FF11が発売だから) 無理ですかねぇ…。

  • PS3購入を考えています

    「SIREN3」というゲームがPS3で出ると聞き、PS3の購入を考えています。 (ソフト発売に合わせて7月までに購入する予定です) 使用目的はゲーム(とたまにDVD鑑賞)が主となります。 できればPS2のソフトも遊べると嬉しいのですが、家にPS2本体がある場合はPS2のソフトが遊べる版を選ばなくても大丈夫なのでしょうか……_ どのバージョン(?)を購入すればいいのかオススメを教えてください。 (ついでにPS3でオススメのゲームを教えてくださると助かります。) よろしくお願いします。

  • 来年一月のバケーションパッケージについて

    来年1月21・22・23日にバケーションパッケージ(アンバサダー)で予約をしようと思っているのですが、 いまだに発売は未定だそうです。(以前旅行会社で10月中頃に出る可能性もあると聞いたのですが、結局TDLに問い合わせしてもまだ未定でした) それならまだ日にちはあるのだし、発売までゆっくりしておこうと思っていたのですが 先ほど問い合わせしたときに「正確にはホテルの仮予約はしていないのですが バケーションパッケージ発売まで待っていたのにも関わらず発売が無く部屋が満室になってしまっていて困る場合 先にホテルの予約をしておいて、その後バケーションが発売され確保なさったら 前者の分はキャンセルしてもらって構わない」とサポートデスクでアドバイス貰いました。 ・・・が、何かそんな事してキャンセルすると迷惑をかけるような気がして悩んでいます。 ・・・でもバケーションパッケージの発売が無いのが決定した後部屋が満室になっていても困りますし・・・。 アドバイスお願いします。 それといくつか質問したいのですが、過去1月のバケーションパッケージの発売決定はいつ頃でしたか?もしくは本当に無い時期もあるのでしょうか? また、1月21・22・23日は空いているのではないかと思って行く予定なのですが 空いているのであればバケーションパッケージでなくてもいいと思われますか? (今回は3歳の姪も行くのでアトラクションにはそんなに乗れないと思うので・・・) どんな事でも構いませんのでご回答宜しくお願いします!!

  • PS4を買う?それとも今さらPS3?

    ご覧いただきありがとうございます。 先日新型が出たばかりのPS4。据え置き機はPS2で止まっていた私は、新型が出たことやFF7リメイクが決定されたことからかなり購入意欲が出てきました。 PS4を買うぞーと思っていた矢先、PS3のソフトやアーカイブスが使えない事をつい最近知り愕然としました。 PS3シリーズでプレイしたいソフトも5、6本あり、現在PS4でプレイしたいソフト3本は全てPS3版も発売されています。(FF7は絶対にやりたいので、PS4はどこかのタイミングで買うと思います) やりたいソフトやできるソフトから言えばPS3を買うのが良いと思うのですが、やはり今更か?とも思えます。 今後のソフト展開を考えると、PS3ソフトのPS4移植を期待してPS4を購入するのもありだとは思いますが、PS4へ移植されるとは限らないし、現時点でPS3ソフトがプレイできないのがとても痛いです。 今買わないとこのまま買う機会を逃してしまいそうなPS3か、PS3は捨てて将来性を考えてのPS4か、どちらの購入が良いのでしょうか? 久しぶりにじっくりテレビにかじりついてゲームがしたいので、どちらかは購入しようと思っております。今の気持ちはPS3寄りで、FF7が出たらPS4かな、と思っています。 今の時期でいえば、PS3を買って後々PS4か、PS3は捨ててPS4か、どちらを選ぶのが良いのでしょうか? 据え置き機は初期型PS2、携帯機はVitaを所持しております。 Blu-ray再生機器がありませんので、その機能も期待して購入を考えております。

  • PS3の購入、迷ってます。。。

    現在、我が家には一通りのゲーム機は揃っているのですが、PS3の購入だけ、留まっています。 何故なら、まだテレビがブラウン管(SONY DRC-MF KV-29DR5)だからです。 液晶テレビはまだまだ先になりそうなんです。ゲーム機ぐらいは自分で買えるのですが、 テレビなどの大型電化製品は主人が購入時期を決めるので、2011年まで買わないと言っています。 でも、Xbox360は我慢できず、3年前に購入しました。コンポーネントでつないでいます。 PS3は何故か勝手に、液晶テレビじゃないと楽しくない、と思っていて、先延ばしにしていました。 欲しいソフトが出ても、まだ我慢できると購入を見送っていたのですが、私の大好きな塊魂が7月に発売すると知り、 今まで我慢してきた購買意欲が限界になってきて、6月か7月に買ってしまおうかと最近考えるようになりました。 でも、やっぱり気になるのが、テレビです。Xbox360は最初つないだ時、映像がとても綺麗で、感動しまた。 でも、所詮、ブラウン管です。他の書き込みなどを見ても、やっぱり液晶が一番綺麗に…、とあると、ますます迷うばかりです。 長々と書いてしまいましたが、上記に記載したテレビでもPS3は楽しめますか? あなたなら、このテレビでPS3を購入しますか? ご意見・ご感想をお待ちしております。 よろしくお願いします。