OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

買うか迷ってます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.135397
  • 閲覧数27
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

はじめまして、よろしくおねがいします。早速質問なんですが、今PS2を買うか迷っています・・・もしかしたらゲームキューブが発売されたので値下げするのでは!ということで、保留しています。みなさんなら値下げするのを待つかそれとも買いますか・・・値下げを待つという人はいつ頃値下げするか教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

値下げするのでは!

それは、まだないですね。
PS2とGCは単価が全く異なりますし、すでにGCとPSは棲み分けしてますからね。
基本性能も後発のGCより先発のPS2の方が上ですからね。付加価値の高さ(DVD再生など)も考えると現状ではGCはライバルとは言えません。
まあ、下げても微々たるものでしょう。

ちなみに、下げるとしたら、性能比で上回り機能も同等であるX-BOXが出てからでしょう。

待つなら、X-BOXが出るまで、待たないでほしいソフトがあるたくさんある場合は、いつ買っても良いでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

本当にプレイしたい、欲しいソフトが出るまではいらないと思う。 (今欲しいものであれば、高くても買うし。) 最初に買うソフトは、"本体を買ってまでやりたいか?"というのが つきまとう。 プレイしたいソフトが複数でてきてから本体を買っても遅くないと 思うし、いくら安くなったとしても、それまでにその分だけ楽しんでいたと いうことであれば、あまり腹も立たないのでは? でも、買 ...続きを読む
本当にプレイしたい、欲しいソフトが出るまではいらないと思う。
(今欲しいものであれば、高くても買うし。)
最初に買うソフトは、"本体を買ってまでやりたいか?"というのが
つきまとう。
プレイしたいソフトが複数でてきてから本体を買っても遅くないと
思うし、いくら安くなったとしても、それまでにその分だけ楽しんでいたと
いうことであれば、あまり腹も立たないのでは?

でも、買って一週間くらいで値下がりしちゃうとキツイですけどね。

まだGameCibeで、凄いソフトが出てないのでまだPS2は値下げをするような
時期じゃないですね。もう少しは値段が下がらないでしょう。
お礼コメント
noname#1807

ありがとうございます。今かなりやりたいソフトがあるので、買いたいと思います。ありがとうございました。すごくためになりました
投稿日時 - 2001-09-14 16:53:51
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 39% (25/63)

プレイステーションとセガサターンのときは約半年で値段が下がりました。 今回も同じだとは限りませんが、値段が下がるのは半年以上後ではないでしょうか。
プレイステーションとセガサターンのときは約半年で値段が下がりました。
今回も同じだとは限りませんが、値段が下がるのは半年以上後ではないでしょうか。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 40% (20/49)

PS2でやりたいゲームがあるなら買いでは? 自分はPS2でやりたいゲームが1本(サンライズ英雄たんRのみ)なので今日ゲームキューブを買いました ゲームキューブはルイージマンション・スマブラがやりたいので本数勝負でゲームキューブです さらに、自分はPS2の値段に納得できません DVDはパソコン上でみれるのでゲーム機なのだからゲームキューブ(松下からDVD再生機能付きが発売予定)のようにゲームしかでき ...続きを読む
PS2でやりたいゲームがあるなら買いでは?
自分はPS2でやりたいゲームが1本(サンライズ英雄たんRのみ)なので今日ゲームキューブを買いました
ゲームキューブはルイージマンション・スマブラがやりたいので本数勝負でゲームキューブです
さらに、自分はPS2の値段に納得できません
DVDはパソコン上でみれるのでゲーム機なのだからゲームキューブ(松下からDVD再生機能付きが発売予定)のようにゲームしかできない物・DVDもみれる物で分けてほしかったですね
で、下の専門家さんの考え方も一つですが自分は「ゲームは本体性能ではない ゲームはソフトの内容できまる」です
ゲームがくそげーしかなければ性能が良くても買う気になりません
くそげーの定義は人により異なるのでなんともいえませんけど・・・

値下げの可能性ですがゲームキューブの売れ行きにより変わると思いますよ
ゲームキューブがSONYが予想している以上にうれれば値下げは仕方がないですからね
X-BOXがでてもたぶん値下げはしないでしょう 問題はX-BOXがいくらで販売が始まるかです これも、SONYが予想している以上に値段が安い・よく売れているような状態になればやすくすると思います(DCのようなたたき売りではない状態の値段が重要)
喧嘩できる相手の性能ではなく販売数の問題に変化すると自分は思います

今年のクリスマス商戦でゲームキューブががんばってくれることを期待しています
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ